いつもの週末へ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金に鼻垂れの花粉症、局長です。
それでも今年は例年と比べてずいぶんラクなようです。

――― さて、こないだの日曜日のお話。

楽しかった台湾旅行も終わり、いつも通りの日常が戻ってきてしまった局長一家。
夕方、愛車の助手席に真っ黒い生き物と大きな荷物を放り込んで、とりあえず車を発進させた。

20120316_日曜日のお土産1

毎度のことだが、俺は事前に行き先を告げない主義だ。
すなわち、着いてからのお楽しみ。

先日の、ブログ読者によるオフ会では “小型爆弾” の異名を冠された真熊だが、俺以外の人間がいない時は大抵こんなまったり具合のテンションである。

20120316_日曜日のお土産2

目も小さいし、勢いもない。
おまけに車の振動ですぐに眠くなるらしい。

しかし、知らない人がたくさん集まる場所に放り込めば―――

20120316_日曜日のお土産3

中国経済の如く、テンションは右肩上がりだ。

ちなみに、「いつものお店」 とは・・・・
そう、このブログではお馴染みのドッグカフェ 『Smiley Smile』 である。

さっそく、“サヨ” さんに甘える真熊。

20120316_日曜日のお土産4

写真こそないが、この日も散々 “ココ” と小競り合いを繰り返していた。
どうにも仲良くなれない2匹。

さらに、これまた写真こそないが、サヨさんに、
「あっ、“ミス熊猫犬日記” トップの座から陥落した人だ」
とか言ってみたら、明らかにムッとしていた。

20120316_日曜日のお土産4.5

こちら名前は聞きそびれたが、フレンチブルの女の子。
当たり前だが、顔が真っ平らだった。

この他に、シーズーとパグがいて、店内はマズルらしき部位がない平らな顔が盛りだくさん。

20120316_日曜日のお土産5

ちなみにコイツもマズル短め。

さて、この日は常連メンバーさんへ台湾のお土産を届けるために参上。
店内は満席だったので、“チップ” 家に相席させてもらっていた。

20120316_日曜日のお土産6

ということで、普通にチップのパパさん(俺とタメ)の元へ行き可愛がってもらう真熊。
でも、肝心なチップがいない。

果たして、無愛想チップはどこへ・・・・・
(つづく)

楽しかった台湾気分も終わり、こうしていつもの日常に戻ってしまった俺たちに―――

 ドンマイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 早く、一刻も早く来い、ゴールデンウィーク。
 もしろ一緒に来い、夏のボーナス・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、夜の更新ができてない、睡魔に勝てない俺・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    あれ?
    誰もいないよ?
    へべれけちう。

  2. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    へべれけぽんママさま、

    いますよ~[絵文字:v-222]
    花金(←局長さまマネ)なのにおひとりさまちう(寂)

    あしゅぽんさま、

    空白の部分に何か隠されているのではないかと
    さがしてしまいました・・・[絵文字:v-290]

  3. へべれけ黒ぽんママ より:

    お久しぶり!
    なんか、今日、静かなの?

  4. 黒ぽんママ より:

    乗り過ごすたーあはは
    しまさんまたねー

  5. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ハハから電話でした・・・

    今日の※村、静かなんですよ
    私KYなので「実は今日とか昨日とか一昨日とか、
    ここの空気を止めるようなこと何か書いたかなぁ」とか
    ひとり思い悩んでいたところでした[絵文字:v-292]

  6. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    黒ぽんママさま、

    お気をつけてー[絵文字:v-222]

  7. あしゅぽん より:

    しまさま
    気がついたらあいちゃって
    ました…
    なんでだろ?

  8. まぐちゃんの半開きの可愛いお目々見てたら、こっちまで眠くなってきた。
    しかし、ある方からプレッシャー受けてるから寝れないんだなあ(笑)

    誤字探しごっこが話題になっていますが、私の場合自分のブログのコメント欄で
    そんなから騒ぎしてくれたらメッチャ嬉しいけどなあ。
    あくまでも個人的な感想です。

  9. 私も隠れ文字かとスクロールしてしまいました。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

  10. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    なんででしょうね~?
    たまにあるみたいですけど。
    文章を練りながら、無意識にいっぱい改行してるのかも?

    ワタクシ寂しいので、本日は落ちまする~[絵文字:v-38]ドロン

  11. 大丈夫やろか・・・・
    帰れるだろうか・・・・・

    ぽんしゃんったら自分で気づいてないだけで天然たっぷり入ってるんだから・・・・心配だ。

    乗り過ごして沖縄まで行っちゃったりしないかしら。。。。。。
    道路で大の字になって寝てたりしたら・・・・
    凍るよ?

    生きて家まで帰っておくれぇ~~~~~~~[絵文字:v-12]

  12. ひかる&るる より:

    ありゃま(^_^;)

    今日は久しぶりに100もいかないかな??
    寂しいですね[絵文字:v-356]
    一言づつあげてこうかしら・・・w

    こっそーりとカキカキ( ..)φ
    チップ君ママ
    ありがとうございます~
    私なんかをサヨちゃんの類友って言ってくれて、嬉しいです♪
    また家族共々よろしくおねがいします[絵文字:v-354]

  13. 大丈夫ですか~?[e:330]
    花金で ほろ酔い…ぢゃなくて
    へべれけ?( ̄▽ ̄;)
    私、アルコールアレルギーなので呑めませんが
    飲み会は大好きです(o~-‘)b
    お気をつけてお帰り下さいね~

    ★マ人さん★
    私も、個人的には 自分のコメント欄で、間違い探しやら
    ツッコミ入れられるのは、大歓迎です(o~-‘)b
    感じ方、考え方は、人それぞれですね
    文字だけの世界は、難しいです。。。

  14. ぽんしゃん より:

    戻ったら反対側にまた乗り過ごした
    もいかい電車乗ったらまた寝過ごすかもしれないから
    タクシーでかえるよんー

    仁子たんおやすみー♪

  15. ちぷおた より:

    こんばんは

    この時間で、このコメ数は珍しいですね。

    みなさん、花金でお疲れですか?

    ポメポメパラダイスじゃないスマスマも、まったり感があり良い感じ。

  16. ペッツはは より:

    甘え上手なマグちゃん♪可愛いですね!
    明日はチップ君登場するかな?楽しみです^^

    花粉の嫌な時期がやってきましたね。
    私は目も痒くなります(´;ω;`)
    局長さん、アルコールは鼻の粘膜やられてしまうので程々にね!
    お猿さんは花粉症になるみたいですが、わんちゃんはどうなんでしょうね?

  17. 黒ぽんママ より:

    大丈夫大丈夫。
    寒くて目が覚めました[s:20533]
    私もお酒あんましつよくないです♪
    ちょっと飲むと嬉し楽しになり
    眠くなります。
    そして乗り過ごします。
    タクシー待ちなう。

    おやすみなさーい

  18. まみお より:

    タクシーで爆睡しませんよ~に[e:330]

    おやすみなさ~い♪

  19. あゆりす より:

    まぐちゃんのネムネムな時のとろりんなたれ目も可愛い[絵文字:v-10]
    綺麗なサヨさんに抱っこされて一気にテンションMAXなまぐちゃん
    ほんと毎回わかりやすいですね。笑
    そんな純粋な気持ちが全身から溢れるまぐちゃんが愛おしいです[絵文字:e-266]
    お洋服がぴったりフィットしたフレブルちゃんも可愛い^^

    チップくんの行方が気になります[絵文字:e-330]
    ヘベレケぽんママさんが無事帰宅できたのかも気になります[絵文字:e-330]
    風邪引かないでね~☆おやすみなさい(´▽`)

  20. わんぱか より:

    今日はちょっとコメ少ない?

    空気読まずに失礼します。

    わたしはまぐちゃんの局長さんだけにみせる目がちっちゃいお顔がとってもツボなんですが♪( ´▽`)
    とってもリラックスした時の顔なんでしょうね(^з^)-☆

    それでは局長さん、そして週末お休みの方、よい休日を~

  21. P より:

    今日も可愛いマグちゃんに、ポチッ[絵文字:v-238]

    局長さんに、ドンマイのぽちっ[絵文字:v-237]

  22. パピコ より:

    この時間盛り上がってるかと思ったら、今日は静かなんですねー(^-^;私のKY発言が…!?
    少し前に目が覚めて、身体の痛みと格闘してます…
    夜が明けたら整体に行ってこよう!!

    初めてスマホでブログ見てるんですが、少し雰囲気違うんですねー☆広告がくっついてくる(*゚ロ゚)

    まみおさんへ♪
    なかなか会えないですね~(ノД`)
    Mayちゃん見た時、うちの子がいる!?って思いました~(´ω`)
    お話したいです☆

  23. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ごめんね局長、こんなに遅くなって
    待ってたでしょ?え、待ってないって?
    多忙&疲労&恐怖の春休みに突入。
    恐怖の春休み・・・子供らにパソコンを占領され3度のメシ作りに追われる、全く自分の時間が持てない事。夏休みはもっと過酷。

    でもお約束はきっちりと
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    いまさら蒸し返しますが、昨日のMさんの件。
    局長は何人もの村民と実際に会ってるし、お互いの人柄をわかってる上での「楽しいお遊び」だと思いますよ。
    忙しかったり面倒くさければ直さないだろうけど
    指摘されること事態を不愉快には思っていないと思うけど。
    私のこの「毒舌キャラ」を皆さんが受け入れてくれてるように
    「あ、またアイツあんな事言ってら~(苦笑)」的な感じじゃないでしょうか?
    すべてを受け入れて許してくれる
    そんな局長と村民が私は大好きだ~[絵文字:v-237]

  24. ラブママ より:

    どどっち、パソコンを占領されていたのね[絵文字:v-188][絵文字:v-216]
    そうか、春休みですものね(^-^;
    昨日は寂しかったよ~[絵文字:v-239]
    そらちゃんは「自己懲役ちう」だし…

    昨日は卒業式の学校が多かったらしく、花束を持った学生を
    あちこちで見ました[絵文字:v-22]

    ワタクシは今車で京都目指して東名高速をひた走っております[絵文字:v-231]

  25. りんママ より:

    おはよ♪

    ずいぶん遅いおでましじゃないの[絵文字:v-406]
    待ってたんだからー 私[絵文字:v-395]

    うちもすぐPC乗っ取られるから、
    またいつ会えるか・・・[絵文字:v-406]

    今日も外は雨模様。
    だけど心は明るく行かなきゃね^^☆

    どどちーん の毒舌が大好きだー[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    [絵文字:v-10]が5個になって疲れたよ。

  26. りんママ より:

    おはよです♪

    京都へGO!なのですね^^

    楽しんで来てくださいネ♪

    また無理のない範囲で、コメにて中継お願いしまーす♪

  27. 黒ぽんママ より:

    あゆりすさん、まみおさん、仁子さん、しまさん

    昨夜は無事に帰りました。
    ご心配いただいてすみません[s:20305]
    ありがとうございました。

  28. ラブママ より:

    おはよう[絵文字:v-221]

    昨日もヘベレケになっちゃったのね[絵文字:v-13]
    いいな~、ワタクシもお酒呑みたい!
    でも今はお預け(;_;)

  29. たれれん より:

    東名で京都ってことはうちの近くを通るかな?
    それとも岐阜の方からかな?

    雨が残念だけど、楽しんで来てね~

  30. まぐたんのマズルをあむっとしたい。もしゃもしゃにしたい。

  31. 黒ぽんママ より:

    おはよう♪

    うん!飲み会!
    でもね、いつも会計係だから、
    飲み会終わってメンバーと別れるまでは大丈夫なの♪
    ひとりになって、電車に乗ると
    一気に脱力して寝てしまうのよ♪

    ラブママさん、
    京都に行くのね!!!
    いーなー[絵文字:v-345]
    京都は、どちら辺りに行く予定?

    こうみえても(どうみえても?)
    京都・奈良・飛鳥大好き黒ぽんです♪
    京都の話、聞かせてね!

    気をつけて行ってきてね♪
    お天気良いといいね。

  32. りんママ より:

    おはよ♪

    昨夜の おうちにたどり着けるか・・・
    のぽんしゃんの様子 今朝気づいたの^^;
    ごめんね、ぽんしゃん。
    ご無事でよかった♪
    お目覚め いかが^^?

    あれから(っていつから?)
    ぽんたくんとのコラボ写真を夢見て ちょうだい芸に励むりん♪
    というか 飼い主がはげんでいるのか^^;
    でも まだ ぽんたくんが「ちょうだい ちょうだい」だとすると
    りんのは 「チョ!」なの[絵文字:v-356]

  33. うちも飛鳥好きです。
    割と近いので、行きやすいし。
    でも、以前はその辺に適当に駐車できてたのに、有料駐車場になってからは行きにくくなっちゃいました。
    広いし坂多いし、自転車は辛いのよねー。

  34. 黒ぽんママ より:

    おはよー♪
    電車乗り過ごすの、慣れてるから大丈夫だよ!
    宴会終わってひとりになると
    なんか、寂しくなってコメ村に来ちゃいます(笑)

    リンちゃんの、ちょーだい芸楽しみです♪
    「チョ」くらいっていうの
    可愛くて笑える[絵文字:v-343]

  35. 黒ぽんママ より:

    おはよーです♪

    そうだよね!
    たれれんさんち、京都・奈良・飛鳥方面、行きやすいよね。
    いーな♪
    伊勢神宮も近いよね…
    神社大好き[絵文字:v-345]な黒ぽんとしては
    羨ましい限りです。

    うちは飛鳥駅前で自転車レンタルして
    最後は橿原神宮駅前で返却っていうパターンです。
    定番コースの、亀石、石舞台古墳、飛鳥寺、甘樫丘辺りを周ると
    結構な距離になるよね。

    ラブママさんの京都レポートも楽しみ♪

  36. ラブママ より:

    一生懸命西へと車を走らせていますが、依然として雨[絵文字:v-225]
    今日は琵琶湖の左義長でお祭りがあるので、それを見たいらしいです(*^^*)
    ワタクシはどちらかというと、京都市内を歩きたいのですが…

    またまたラブも一緒です[絵文字:v-237]

  37. ike より:

    ぽんままさん、
    昨日はどこまで行ったの?まさか海が見える所まで行った[絵文字:v-236][絵文字:v-15]
    私はそういう時はだいたい最寄駅の締りかけの時に気付いて次の駅まで旅しますわよ。
    なんたって赤いのに乗ればへべれけなら、あっという間に到着しちゃうもんね。
    無事に帰れてなによりです。
    じゃあ、明日ね[絵文字:v-392]

  38. 黒ぽんママ より:

    赤い暴走電車は
    あっという間に遠くに運んでくれるからね。
    油断大敵!
    あはは。
    明日はよろしくです!

  39. 黒ぽんママ より:

    旅人生活うらやまし!です。
    雨やむといいね…せっかくの旅行だもんね♪

タイトルとURLをコピーしました