いきなりのお誘いでお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GW前半戦の最終日をいかがお過ごしですか?
まさか、掟破りの9連休なんてことしてないですよね? 局長です。

――― さて昨日、すなわち4月29日、「昭和の日」 のお話。

その前夜も遅くまでビールを飲みながらテレビを見たままソファの上で撃沈し、そのまま10時も過ぎた頃、俺の携帯がけたたましく鳴り出した。

「局長さ~ん? メール見たぁ?」
チップ” のママさんからだ。

メール・・・・・
その瞬間まで夢の中にいたので、当然見ていない。

20120430_チップ家とお出掛け1

つまるところ、お出掛けのお誘いだった。
しかも、家まで迎えに来てくれるというVIP待遇。

大慌てで準備して、とにもかくにも車に乗ったのであった。

ちなみに、マザコン・チワワの “チョコ” 親子も拉致されてきていた。

20120430_チップ家とお出掛け2

最初はチョコタンさんに抱きかかえられていたチョコだったが、真熊のプレッシャーに耐え切れず、キャリーの中へ避難することに。
相変わらずのチキンハート。

そんなこんなで、車に揺られること小一時間。
GWだけあって、ものすごい駐車場渋滞を掻い潜りながらようやく目的地へたどり着いた。

20120430_チップ家とお出掛け3

車の中ではクレートに入れられていたチップも晴れて自由の身に。
しかし、今日もワンピースという女装。

そして、おどおどマザコン犬のチョコ。

20120430_チップ家とお出掛け4

おどおどしてはいるが、テンションは少なからず上がってきている様子。
シッポも上がり、足取りもスキップ気味だ。

一方の真熊は、2匹とペースを合わせることもなく、どんどん突き進んでいく。

20120430_チップ家とお出掛け5

冗談のような夏の陽気に、早くもチップがヘバリそうになっているが、体育会系の真熊にはそんな弱音は許されない。
むしろ、この暑さを楽しめ。

入園ゲートを通過し、いよいよ園内に。

20120430_チップ家とお出掛け6

この日はGWといこともあり、入園料が無料という特典つき。
それもあって、多くの人でごった返していた。

テンション高めにぐんぐん歩を進める真熊とは対照的に、一歩一歩確実に、石橋を叩いてさらに中央を渡るような慎重さを見せるチョコ。

20120430_チップ家とお出掛け7

真熊にとっては歯がゆい姿のようだ。

我々が到着したのが14:30頃だったこともあり、もう帰路に就くファミリーも多かった。
すれ違う犬たちと視線だけを交わし、とりあえず園内の目的地へ急ぐ我々。

20120430_チップ家とお出掛け8

おっと、すっかり紹介を忘れていた。
東京は立川市にある国立昭和記念公園である。

ここにあるチューリップ畑を見たいというチップのママさんによる熱烈リクエストを叶えるべく、必死に歩を進める我々なのだ。

ということで、明日につづくよ!

「電波少年」 並みに唐突な誘いで我々を連れ去るチップ家と、しっかり付いて行く我々に―――

 勢いのある 「ポチ」 を是非お願いします♪

 天気がいいのは昨日だけだったらしい。
 神がかり的な晴れ女だ、チップ母・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

一昨日の深夜、たまたま点けたBSチャンネルで、『シークレット・ガーデン』 という韓国ドラマの第一話がやっていた。
偶然見てしまったら、やっぱり韓国ドラマ。 面白い。
ということで、昨夜も第二話をきっちり見た。
ただでさえ平日が忙しいのに、余計なルーチンワークが増えてしまった・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. yukarisa(仁子) より:

    やっぱり寝て過ごすタイプのおひとではないんですね。(* ̄m ̄*)ププッ

    突然のお誘いにしっかり応えて出掛けられるフットワークの軽さ。見習いたいものです。

    局長さんの言葉がなかったらチョコくん、ちっともおどおどとは見えませんが?
    でも・・・・ワクワク((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
    きっとこの日も黒い悪魔・・・・おっほん!もとい黒い天使まぐちゃんの餌食になったんでしょうねぇ・・・(;一_一)
    てか、ちょっと楽しみ!(ごめんよぉ~チョコタンさん。)

    マジ最近チップくんの女装姿も違和感無くなったし。(* ̄m ̄*)ププッ

  2. しま より:

    リアルで局長さまやまぐちゃんとお出かけできるとは、なんてステキ[絵文字:v-238][絵文字:v-352]

    今日のしま地方(仁子さま地方でもありますね)は、朝から雨模様で、
    ちまちまお片付けをしてました。新しく収納家具を買うもの以外は、
    大方片付いたかなぁというところです。

    明日の記事では、チューリップ畑と3わんの共演が見られそうですね!
    個人的には、局長さまのアテレコ(?)に負けず、
    チョコくんにがんばってほしいと期待しています(*^・ェ・)ノ

  3. 白ポメマリン より:

    急なお出かけ・・・羨ましいです。まぐチャンいい笑顔ですねチューリップ畑楽しみです  

  4. 黒ぽんママ より:

    チップくんとチョコくん
    Smiley Smileでまぐちゃんと遊ぶところは
    ブログでよく拝見しますが、
    このメンバーでおでかけっていう記事
    初めて見た気がします。

    個性的な3ワンの今後の展開が楽しみです!

    糸目舌チロの笑顔のまぐちゃん
    お友達とヒトがいっぱいで楽しいね♪よかったね♪

  5. あしゅぽん@今日も普通に仕事です… より:

    昨日は確かに暑かったですね…[絵文字:v-383]
    真熊くんは暑さにも強いんですね[絵文字:v-356]

    うちのはもう散歩いっても5分でばてちゃってますd(>_< )

    これからは夜のお散歩です[絵文字:v-383]

  6. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    明日から仕事でっす(・◇・ゝ

    マグちゃんお出かけ楽しそうでよかったね(^▽^)

    チョコ君おどおど感が可愛いけどマグちゃんのプレッシャー大丈夫かな??(・ω・)??

    チップ君可愛い(´▽`)[絵文字:e-266]

    お洋服は水玉のフリルかな??

    よくお似合いです(´▽`)[絵文字:e-266]

  7. ラブママ@スマホより 助手席ヒマ より:

    チップくん、チョコくんと出掛けでしたか(*^▽^*)
    真熊地方以外のワタクシには、羨ましいかぎりです☆
    チューリップ畑、満開だといいですね~~[絵文字:v-238]

    チョコくん、そんなにおどおどでもなさそうですが…
    お出掛けの時のまぐちゃんの満面の笑みには
    負けますよ~(^^;)
    明日の続きが楽しみです。[絵文字:v-252]

  8. 局長さんも昨日はいきなりのお出かけだったんだ。
    私も朝起きたらメールが来ており、いきなりお出かけしてきました。
    私はチューリップではなく、兵庫県三田(さんだ)市永沢寺の芝桜。
    他府県ナンバー(足立もあった)も結構来てましたよ~。

  9. ラブママ@スマホより さよなら会津 より:

    ただいま東北道を北上中[絵文字:v-231]
    頭の中は白虎隊でいっぱいです(+。+)アチャー。

    チョコタンさま
    この日の車は VOXY?
    もしご存じでしたら教えてください[絵文字:v-22]
    シートに見覚えが…

  10. りんママ より:

    みんなでお出かけ嬉しいね♪まぐちゃん!

    今後の展開を楽しみに またお邪魔しまーす^^

    ラブママしゃん♪
    楽しんで来てくださいネ^^!

  11. 世良さん命 より:

    みんなでおでかけ楽しそうですね[e:319]
    昭和記念公園のチューリップは見応えがありますよね~オランダのキューケンホフの植栽デザインをした方が植え込みの指導をしたと聞いたような気がします。
    でも横浜公園(ベイスターズ本拠地)も負けてませんよ(^_^)v今年は見頃を過ぎてしまったけど機会があったら来年にでも見に来てくださいね(-^〇^-)

  12. 田舎のばぁば より:

    角館にはどこを経由して行かれるのかなぁ。北上経由ならわが家地方を通ります。[e:320]を振りますね[e:463] 楽しんで来てね

  13. ラブママ@スマホより 助手席ヒマ より:

    これから北上を通りますよ~~~(*^^*)
    明日は、天勝地で桜の撮影会です(^o^)
    夕方に、弘前へ移動します(^_^)v

  14. 田舎のばぁば より:

    わが家地方は過ぎちゃいました。残念、[e:320]を振り損ねてしまいました。今日は北上にお泊まりですか?
    おとといかな、展勝地では花魁道中などがあったようですよ。弘前もきっと満開ですね。あとはお天気だけですね。青空だと桜はよりいっそう美しくうつりますよね。ではお気をつけて[e:461]東北桜の旅で良い思い出を[e:235][e:113]

  15. つばめ11号 より:

    同じ小さい目でも、朝の散歩とは違って
    嬉しいってのが伝わってきますね。

    もうちょっとチップ君も見たかったです。
    明日に期待!

    掟破りの9連休なので、明日ものんびり過ごします。
    お仕事頑張ってくださいね。

  16. チップパパ より:

    昨日はありがとうございました(*^_^*)
    局長さん、まぐちゃん。歩くの早いですね。さすが体育会系!

  17. ラブママ@スマホより スーパー銭湯にて より:

    田舎のばぁばさま

    北上インターで下りて、すぐちかくのスーパー銭湯によりました[絵文字:v-48]
    明日は午前中は天勝地で朝一番で写真を撮るそうです(他人事のよう)
    帰り道ではしっかりと手を振りますね[絵文字:v-203]

  18. チップまま より:

    昨日はありがとうございました(*^_^*)
    思ったよりチューリップまで遠く沢山歩くはめになってしまいすみませんでした[絵文字:v-12]歩くのには結構自信あったのに、汗かいてヒーヒーでした・・・局長さんもチョコタンさんも軽いフットワークで、ヒーヒーしてるのはチップ家だけだったような[絵文字:v-12]やっぱ体重が重いのがネックなんだろうか・・・[絵文字:v-12]

    ラブママさま(*^_^*)
    まさに車はvoxyです!あれしか映ってないのにお見事ですー!

    そらちゃん(*^_^*)
    チップのワンピースは水色レースの花柄でしたー(*^_^*)
    まぐちゃんに試着させてあげた?からブログに載るといいなー[絵文字:v-10]すごい似合ってたよー[絵文字:v-238] 

  19. 田舎のばぁば より:

    お帰りには心で[e:320]を振りますね
    東北に来ていただいて本当にうれしいです[e:446]。ありがとうございます[e:466]。いい思いを持ってお帰りになりますように、そしていい写真とれますように

  20. ラブママ@スマホより スーパー銭湯にて より:

    あの車は、一昨年の夏に家でも買いました[絵文字:v-238]
    ところが、翌年の春に桜の木に自ら突っ込んで横倒しとなり、
    廃車になった車なのです[絵文字:v-239]
    縁がなかったのですね~~~(T_T)
    おかげさまで、保険金が満額出ましたが…
    しかも買い替えた車の方が夫は気に入っておりますし(T_T)

    …というわけで、ワタクシにとっては忘れられない車なのです~[絵文字:v-81]

  21. ちぷおた より:

    局長さん、フットワーク軽いですね。

    ソファで撃沈しているとは言え、睡眠時間ほとんどないのでは?

    昭和記念公園、開園した時、昭和天皇が来たんですよ~。
    学校の近くなので、警察の車がウヨウヨしていたのを窓から見ていました。

    まぐちゃん、黒で暑いだろうに・・・
    あの暑さを元気に歩くとは・・・

    さすが、体育会系!!

  22. 花ママ より:

    昭和の日に昭和記念公園(^_^.)

    真熊くんお出かけ&お散歩本当に楽しそう♪
    チップくんもチョコちゃんもお散歩頑張ったね!(^^)!

    入園料無料の上14時30分到着では
    公園駐車場が空いてないわけですね(笑)

    意外と!?お花が好きな乙女なチップママ
    綺麗なお花を見てうっとりしてたかな[絵文字:v-10]

    お花畑の綺麗なアップ楽しみししています(^^♪

  23. チップまま より:

    ラブママさま(*^_^*)
     
    BOXY、そんな事があったのですね[絵文字:v-12]
    でもラブママさんがご無事でなによりです!
    お風呂、気持よかったですかー?[絵文字:v-411]
    風邪ひかないように明日も楽しんで下さいね(*^_^*)
    私は残念ながら明日、あさっては仕事なのでそろそろ寝まーす[絵文字:v-432] お休みなさい(*^_^*)

  24. ヒメママ より:

    あの暑い中、お疲れ様でした。
    みんなでお出掛け、楽しそうですね♪

    明日は仕事なんですから、ベッドで寝ることをおすすめします!

    今日、大きな公園とSmiley Smileデビューして来ました。
    階段のダッシュもしたし、花壇で写真も撮りましたよ~

    MOEZOさま
    楽しい時間をありがとうございました♪
    ヒメも私もやらかしてしまい、申し訳ありませんm(__)m
    またお邪魔させて下さいね☆

    チップパパさま
    お会いできて本当に嬉しかったです(*^_^*)
    ピンクの服、似合ってましたよ!

    仁子さま
    報告が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    なにせ、旦那の友達が3泊もしたもんで・・・
    旦那も友達も喜んで食べてくれましたよ♪
    明日はどのレシピを作ろうかな~

  25. まりあ より:

    局長さん、おはようございます。

    ドラマ、1話でハマっちゃいましたか~~^^
    ドラマ視聴後にはヒョンビンLOVEになっちゃますよ~~^^;

    「シークレットガーデン」を見終わったら「私の名前はキム・サムスン」をご覧下さい。
    韓国ドラマの超人気作で、オススメです^^

タイトルとURLをコピーしました