芝生でひと休み

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

高校の時、夏休み明けとかにいきなりヤンキーになってるヤツとかっていませんでしたか?
昨日、3連休明けで仕事に行くと、“モスキート” がワカメちゃんみたいな髪型になっていました。
局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 いきなり連れ出された(?)昭和記念公園でのお話。

チップ” のママさんリクエストによるチューリップ畑エリアを目指し、ひた歩いていた我々だったが、あまりの距離にとりあえず休憩することにした。

20120502_芝生の上で1

チップ家ときたら、さすが当日に人を誘うだけあって、レジャーシートやら諸々の備品をカートに装備し、準備万全の状態で臨んでいた。

しかも、チップの名前の由来である “チップ&デール” のレジャーシート。
こだわっているぜ。

20120502_芝生の上で2

ようやくカートを独り占めできるようになったチップは、レジャーシートに降りて来ない。
一人の空間を堪能したいらしい。

しばらくして、ようやく降りてくるも、もはやレジャーシート上は真熊の独壇場と化していた。

20120502_芝生の上で3

さっきから、はしゃぎっぱなしの真熊。
テンションはハイ状態を維持。

一方の俺は、ビールを振舞われていた。

20120502_芝生の上で4

自分たちは運転があるから飲めないというのに、飲兵衛の俺にだけわざわざビールまで準備しているなんて、どうしたんだ、このVIP待遇。
チップ家の弱みでも握ってたっけなぁ・・・・

そんな 「おもてなしの心」 を体現しているパパとママを尻目に、肝心のチップはおやつが入っていると思しきタッパーを必死にこじ開けようとしていた。

20120502_芝生の上で6

ワンピース着て女装している犬がやる行為じゃないぞ、チップよ。

当然、ママさんからも怒られるわけで・・・・・

20120502_芝生の上で7

ブラックホール並みの胃袋をもつ犬・チップは、食べることこそが最高且つ至福の喜びなのだ。

そんな微笑ましいやり取りがレジャーシート上でなされていた頃―――

20120502_芝生の上で5

一匹だけレジャーシートの上に乗れない社交性の悪いヤツがいた。
マザコン・チワワの “チョコ” だ。
芝生の上で、チョコタンさんの影に隠れて存在を消していやがった。

こうした軟弱な姿勢を見せられてしまうと、叩き直したくなるのが体育会系の性というもの。

20120502_芝生の上で8

逃げ惑うチョコを一瞬で捕獲完了。

まずは恒例の心音チェック。
聴診器も使わずに実践する、ハイレベルな医療行為だ。

20120502_芝生の上で9

真熊と比べると、かなり高めの心拍数。
何か緊張するようなことでも起きているのだろうか。

そして―――

20120502_芝生の上で10

また例によって何かブツブツとつぶやいているチョコ。
漢(おとこ)への道はまだまだ遠そうだ。

対照的に、カート上でもレジャーシート上でも、節操なく楽しんでしまう真熊に―――

 ナイス・エンジョイ! 「ポチ」 を是非お願い♪

 至れり尽くせりの待遇に、むしろ
 申し訳なくなってしまう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜も帰宅するとテッペンを越えていた。
今日も多分そんなもんかと思う・・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まりあ より:

    局長さん、今日も暦通りのお仕事ご苦労サマです^^;

    レジャーシートのまぐちゃんの笑顔サイコ~です♪
    表情に癒されますぅ~

    チップちゃんの食欲とチョコちゃんのビビリの両方を持ち合わせる我が家のデカポメ(カウル♂2歳)も局長さんに体育会系のトレーニングをお願いしたいです^^;
    どうしたら、まぐちゃんのようになれるのでしょう・・・・

  2. 世良さん命@雨で今日の予定がぱー より:

    人間のみなさんもワンコのみなさんもピクニックのようで楽しそう[e:65](チョコくんは参加したくない合宿のような感じ?)
    でもなかなかチューリップが出てこないのですね~

    こちらは予報どおり雨が降ってます[e:95]連休後半もいまいちな天気予報です[e:732]
    そういえば、昨日の午後、真熊くん地方は土砂降りだったそうで[e:95][e:95][e:95]

  3. ラブママ より:

    出勤の皆さま、お疲れ様です[絵文字:v-436]
    今日は弘前にいます。

    こちらは薄日が射して、まずまずですよ~[絵文字:v-343]

    突然のお誘いにもかかわらず、一番この日を楽しんでいるまぐちゃん[絵文字:v-411]
    テンション ガチ上がりですね[絵文字:v-363]
    チップくんはまあまあ楽しんでいるご様子。
    ・・・問題は・・・チョコちゃんかな[絵文字:v-361]
    何より苦手なまぐちゃん親子の登場に、テンション ガチ下がり[絵文字:v-239]

    無事にチューリップ畑までたどり着けますように[絵文字:v-218]

  4. nuno より:

    チョコちゃん。。。あわれなり涙
    せっかく気を消す~ってやってたのにね。
    対照的なマグちゃんは、楽しそうだな~
    五エ門なら、吠えまくりかな・・
    最近しつけに、悩むママです。
    マグちゃんの社交性が欲しいわあ~

  5. しま@お留守番出勤ちう より:

    チョコくんの奮闘を期待したんですが・・・捕獲されとる[絵文字:v-356]
    お散歩シーンは楽しそうだったので、きっとママ以外の人間や
    他の動物と交流するのがちっと苦手なんだよね
    人間でも、そういう人はいるもんね。でも大丈夫♪♪♪ 
    ときどきこわ~いおじちゃんはいるけど、みんなチョコくんの味方だからね[絵文字:v-291]

    ときに皆さま、ランキングが8位になってますょ[絵文字:v-21]
    黄金週間で更新をお休みされる方が多いからでしょうかね?
    そんな中、毎日欠かさず更新し続けるわれらが局長さま[絵文字:v-238]

    [太字]大好きです~~~[/太字][絵文字:v-10]
    (朝からスミマセン(笑))

  6. むらも より:

    チップちゃん・・・あっ!!チップ君だった~[絵文字:v-383]
    ・・・のお洋服、ついに
    シフォンワンピですか?
    シースルーワンピですか?
    カラーこそ水色ですが完全にお姫様の様ですね[絵文字:v-343]
    お似合いですぅ~[絵文字:v-10]
    チョコちゃん
    お目目が飛び出しそう[絵文字:v-356]
    眉毛が飛んでいっちゃいそう[絵文字:v-406]

    局長さんとまぐちゃんは
    楽しそうで良かったですね~[絵文字:v-290]

  7. むらも より:

    ぷにゅ2様
    あしゅぽん様
    ねこのおかん様
    ペッツはは様

    直接お礼をできなくてすいません

    遅くなりましたが
    先日は優しいお言葉をありがとうございました

    村人の皆さんにはたくさん励まして頂いて
    改めて、言葉では表せないほど感謝しています

    他にも直接お礼できていない方もまだいますが
    のちのち、直接、させて頂きます
    ・・・のでお許しを~

  8. yukarisa(仁子) より:

    (*’▽’*)♪ 捕獲されとるしぃ。

    何かものすごく嫌な事があって心拍数上がったんだね。
    カート同乗も阻止して気配消して必死で歩いて関わらないようにしてたのに、まさかの人間様の休憩の場レジャーシートの裏にいたのに見つかっちゃうとは・・・・・
    チップ&デール模様にも隠れきれなかったんだね。(-_-;)

    次は黒い子の襲撃かしらん。。。。。(#^.^#)

  9. ラブママ@弘前のホテルより より:

    むらもちゃん

    お帰りなさい[絵文字:v-290]
    少しは落ち着いたかな[絵文字:v-361]
    またお邪魔しますね~
    コメ村でもお会いしましょう[絵文字:v-238]

    局長さま

    チョコちゃんを抱き上げている姿、とってもいい表情してますね[絵文字:v-363]
    チョコちゃんはビビりですけど・・・[絵文字:v-239]

    今日の弘前は暑いです[絵文字:v-237]

  10. 黒ぽんママ より:

    たまには簡潔なコメントをしてみたりします。

    1、まぐちゃんが最上級に楽しそう♪
    2、毎度ながら、チップくんワンピがお似合い♪
    3、猟ったどぉ~の笑顔の局長さん、ほんと楽しそう♪
    4、恐怖のあまり目玉が飛び出し、心拍数上がりっぱなしのチョコくんを涙無くして見れません。
    がんばれチョコくん(T▽T)
    。みんな君を応援しているよ(T▽T)

  11. ラブママ@スマホより 助手席ヒマ より:

    弘前公園は桜が満開ながらも、この異常な初夏の日差しに
    新緑が混ざっていました(^_^;)
    暑いです(+。+)アチャー。

    これから角館に戻って、桜の写真をまた撮るそうです(T_T)
    ではまた

  12. あしゅぽん@今日も普通に仕事です… より:

    こんにちは~[絵文字:v-383]

    チョコくんほんとは楽しいんでしょうけど…
    局長さんの編集がうますぎてほんとに嫌そうに
    見えてしまいます[絵文字:v-383]

    むらもさん
    おかえりなさいです[絵文字:v-383]

  13. 一枚目の真熊くん、目が1mmくらいしか開いてない。
    前が見えてるのかな?(笑)

    チップくんは相当食いしん坊なんですね。
    うちのマリィも同じ。パピヨンは食いしん坊?

    チョコくん、目と心臓が飛び出さなくて良かった(笑)

  14. ぷにゅ2 より:

    チョコくんやっぱりこうなってしまったのね[絵文字:v-12]
    正直な表情なんでしょうね…

    今日は仕事だけどのんきにしてたら、注文の嵐!!!
    材料も足りないし、注文してもすぐには入荷しないし…
    今月末決算なのに、終らないかも…
    明日から休みのはずだけど、とりあえず出来るとこから始めとかなきゃ[絵文字:v-12]

    むらもちゃんおかえりなさい、昼間は実家で仕事してるので、
    平日は私が面倒をみる約束で黒い雑種の犬を飼い始めたよ[絵文字:v-286]
    しゃくれてはいないけどちょっとくまぽ似です。
    ちなみに貰って来たのはまぐまくんの誕生日でした。

  15. チョコタン基本は過保護@意外に?!ライオン流子育て(^_^;) より:

    昭和記念公園のポピー畑の広場で、ヒッソリと影を隠していたボク.チョコです!!
    でもマグ兄ちゃんの父ちゃんにはすぐに見つかっちゃったョ…
    で…あっという間に拉致られちゃった!!!

    「ママぁ~~」って心の中で叫んだけど、ママは助けに来てくれなかったんだ(ガ~~ン!!)

    ママはね…『すぐに助けに行こうかな??でも私が出ない方がいいかな??』って思って
    グッと我慢したんだってさぁ~~

    まっ!結局ボクは、母ちゃんの鬼の心のお蔭で?マグ兄の父ちゃんと
    広~~い芝生を1対1で走ったりしたんだゼェ~
    ワイルドだろぉ~~ チョットだけ…

    母ちゃんは「あれって知らない人が見たら、楽しそうなワンコと飼い主だよね」
    ってチップ君ママ&パパさんに言ってたんだってさ~~
    ボクの気持ちも知らないで、ヒドイよね!!(怒)

    ふ~~
    ドキドキもあったけどね、実はオレ結構楽しかったんだぁ~~☆
    チップ兄ちゃん、マグ兄ちゃん.どうもアリガトウ!!!
    また遊んでネェ~~~☆☆☆  

    ・・・・・・・・・・って、たぶんチョコの心の声. アハハ(^_^;) 

  16. むらも より:

    チョコちゃん(の心の声w)、ウケる~(>m<)
    チョコちゃんと狼(某Kさん)が爽やかに?走ってる所、見たかった~(笑)

    ラブママさん、弘前城、お天気に恵まれて良かったですねo(^▽^)o

    あしゅぽんさん、ただいま~o(^▽^)o

    ぷにゅ2さん、くまぽ君似の子☆しかも、家族記念日がまぐちゃんの誕生日と一緒なんてo(^▽^)o
    ぷにゅ2さん、わんこのお手手が好きなんですよね?ワザと「お手」させて、肉球ぷにぷに☆これから毎日できますね~(=´∀`)人(´∀`=)

  17. つばめ11号 より:

    今日もお仕事お疲れ様でした。
    連休に挟まった日まで、まさかのテッペン越えとは・・・
    なんのお仕事かは存じませんが、本当に忙しい職場なのですね。

    1~3枚目まので写真のマグちゃん、本当にそうしゃべっている
    声が聞こえてくるようです。

    チップ君の必死な姿に笑えました。諦めないんですよねぇ。
    うちもそんな感じです。ホント食欲旺盛で
    プラゴミの袋に頭突っ込んでいるので、毎日叱っています。

    チョコ君、せっかく気配消してたのに捕まっちゃったんですね。
    でも1対1で走ることができたんだ。すごいすごい!

  18. 花ママ より:

    まぐちゃん本当に幸せそうなお顔
    癒されます。♪
    それに比べてチョコくん、またまたどんより写真
    寒気が伝わってくるようで[絵文字:v-12]

    チップくんおやつゲットに挑戦!見つかっちゃったね~
    チップママのチップ~って声が写真から聞こえて来るよ(笑)

  19. チップまま より:

    チョコちゃんのお顔とセリフがあまりに合っていて笑ってしまいました[絵文字:v-411]かと言って局長さんとチョコちゃんのツーショットのお散歩は最初はどうなる事かと思いましたが、すごくいい感じで二人だけの愛の世界ー[絵文字:v-343]って感じでしたよー(*^_^*)もしかしたら局長さんの愛がチョコちゃんに少し伝わったのかな[絵文字:v-411]
    チップはそんな二人を気にもせずおやつの入ってるタッパーと格闘してヨダレがタラーでした・・・なんってたって食べる事が散歩より遊びより大好きなチップなもので[絵文字:i-277]
    局長さんの息子のまぐちゃんは、局長さんとチョコちゃんがいなくなっても相変わらず、アハハハーって笑ってました[絵文字:i-237]
    チョコちゃんママさん、息子さんは大冒険の一日でしたね[絵文字:v-411]

  20. 世良さん命@私のGWは明日の午前中まで。 より:

    明日からGW後半戦でおでかけのかたが多いのでしょうか?※欄静かですね[e:250]

    ♪黒ぽんママさま♪
    今日新聞で知ったのですが神社検定が行われるのですね。黒ぽんママさまにピッタリな検定ですね。それから余談ですが、散歩後ならキャリーに入って蓋ができるようになりました。もうひと頑張りします(-^〇^-)

  21. ラブママ@スマホより 一人ホテルで… より:

    心の声を読んで…

    良かったね~~~(*^^*)
    まぐちゃんと少しだけでも遊べたのね[絵文字:v-218]
    ラブママも嬉しいわ[絵文字:v-238]

    局長さまに抱っこされた時にはどうなるかと心配していたのよ~(^-^;
    ひとつずつ、お友達を増やしていきましょうね[絵文字:v-218]

    …明日の「続き」を種明かししてしまったかしらん(^_^;)

  22. しま@ケータイ より:

    まぐちゃんの父上とお散歩ですって~??
    がんばったねぇ!ワイルドだぜぇ☆

    …って私たち、明日の内容を先走ってるかな( ̄∇ ̄*)ゞ

  23. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、ほんとに楽しそうでよかったね~[s:20294]
    カートにも乗れたしね!
    チップ君とチョコちゃんと仲良く出来たかな?

    ワイルドチョコちゃんへ
    まぐ兄ちゃんの父上に捕獲されてたけど一緒に走れたんだね♪
    ライオン流子育ての母ちゃんのおかげだね
    よかったよかった[s:20533]

    父上は今日もてっぺん超えですか?
    とりあえず明日はゆっくり出来るといいのですが[s:20520]

    モスキートさん、わかめちゃん頭なんですか?[s:20528]
    どんなんだろう?気になりますぅ[s:20287]
    きっとどんな髪型でもお似合いだと…v(^_^;)

  24. ラブママ@スマホより 一人ホテルで… より:

    ラブもチップくんと同じく、何よりもまず食べ物です[絵文字:v-239]
    それも、おやつなどはあげる人の指までくわえてしまいます[絵文字:v-131]
    先日近くにドッグフードのお店ができたので、行ってきました。
    そうしたら「食の細いワンちゃん用」というフードがあって、ワタクシは
    びっくらこきました[絵文字:v-131]

    そう…ワンちゃんにも食の細い子っているのね~~~[絵文字:v-130][絵文字:v-130]

  25. ラブママ@スマホより 一人ホテルで… より:

    スマホからの絵文字は、思うようにいきません(;_;)

  26. しま@ケータイ より:

    どんまい(・∀・)ノ

    でも本当はどんな絵文字だったのか
    ちょと気になりまつ☆

  27. チップまま より:

    ラブママ様(*^_^*)

    食の細い子用のフードなんてあるんですねー[絵文字:v-405]
    チップは今じゃ食いしん坊で暇さえあればおやつのおねだりしてますが、一歳過ぎる頃まではご飯を食べなくて苦労しましたが食べてくれるようになって嬉しい限りです(*^_^*)今はちょいポチャ体系なので、わんちゃんミルクは肥満犬用[絵文字:i-278]にしています(*^_^*)
    では、明日も満喫してくださーい[絵文字:v-252]
    お休みなさい[絵文字:v-209]

  28. まりあ より:

    デカポメ、チキンハートなカウル(♂2歳)の母です^^
    今日(5/2)は沢山遊んで頂きましてありがとうございました!

    家族以外の人に遊んでもらったり抱っこしてもらったりする事が始めてだったのでカウル共々、新鮮でした^^
    お店まではちょっと遠いのですが、カウルのチキンハート克服のため又伺いたいと思います。

    お会い出来ると嬉しいです^^

  29. 黒ぽんママ より:

    ありがとうございます!
    神社検定、早速チェックします!

  30. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん

    今、テレビで
    角館の桜のニュース流れてたよ!

  31. ラブママ@スマホより 雨…助手席ヒマ より:

    おはよう(^_^)/~

    本気で神社検定に挑戦するのかな(^。^;)
    ぽんしゃんなら、勉強しなくても大丈夫ですよ~[絵文字:v-218]

  32. そら(スナフキン班・ぶりっ子はあきらめた) より:

    姉が神社検定する気でいるらしい(´▽`)

    京急検定ってあるのかしら??(´▽`)??

    ラブしゃん雨お気をつけて(´▽`)

    あ~チョコ君白目むくほど怖いんだね(´▽`)

    まあ誰だって慣れないことは最初は怖いけど要は慣れさ(´▽`)

    一対一で追いかけっこできたなんてすごいね(^▽^)☆★

    でもおどおどキャラは失わないでいておくれ(´▽`)[絵文字:e-266]

  33. あしゅぽん@今日も普通に仕事です… より:

    おはようございます[絵文字:v-383]

    今日からPET博が始まりましたが…
    仕事でいけません…[絵文字:v-383]
    ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

タイトルとURLをコピーしました