自転車ツーリング

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一週間のお休みが二日しかないのは、どう考えても少ないと感じている局長です。
日本人は働き過ぎだと昔から言われているけど、最近本当にそう思う体たらくです。

――― さて、長々とレポートが続いた読者さん主催による横浜オフ会の翌日のお話。

すなわち日曜日。
オフ会へは、とある駅まで行って “チップ” 家に車で拾ってもらったのだが、帰りは自宅まで送ってもらうというVIP待遇を受けていた。

20120528_自転車1

ということで、駅に自転車を置きっぱなしにしていたので、散歩がてら取りに向かった。

この日はちょっと曇り空だったが、とても心地よい陽気。
真熊も笑顔が絶えない。

20120528_自転車2

いつもの散歩コースと違うだろ?
駅まで行くんだよ、駅まで。

のんびり歩くこと15分。
我が家からの最寄り駅に併設されている自転車置き場に到着。

20120528_自転車3

そういえば少し前、ここに10日間ほど放置したマウンテンバイクが忽然と消えていた。
撤去されたらしい。

ちくしょう、行政め。 たかが10日くらいで。
移送先までバスに乗って取りに行かなきゃならないじゃないか!

20120528_自転車4

おぅ、不本意ながらママチャリに乗ってるんだ、最近。
ちなみに車も不本意ながらカローラだ・・・・・(※)

車をぶつけられた件の修理が長引いている。その代車がまさかのカローラ。

そんな久々に前線に投入したママチャリの、若干朽ち果て気味のカゴに真熊を入れて、来た道を帰ってゆく。

20120528_自転車5

カゴは底が抜けそうだ。
東大阪のドンキホーテ深江橋店で購入した 「さすべぇ」(※) も錆びきっている。

※傘をハンドルに固定するアイテム。 東大阪での装着率は8割超えだと言われている。

しかし、たまには真熊とのんびり自転車で走るのも悪くない。

20120528_自転車6

穏やかな陽気に、気持ち良さそうな真熊。
頭の中では、なぜだか 『ふしぎな島のフローネ』(世界名作劇場) の主題歌が流れていた。

♪潮風を 頬に受け 裸足で駆けてく ♪ 振り向けば 白い砂 私の足跡 ♪
どうなってるんだ、俺のどうでもいい記憶力。

20120528_自転車7

フローネの主題歌の一番すら終わらないうちに我が家へ到着。
まぁ、とりあえずサビまでは達していただけでも良しとしよう。

自転車を停めていると、車庫に面している格子付きの窓から何やら突き刺さるような視線が。

20120528_自転車8

にいなと寿喜が2匹そろってお出迎え。
真熊だけ俺と出掛けることを妬んでいるようだ。

――― 帰宅後。

前日の横浜オフ会で、広島から参加してくれたしまさんが大荷物の中もってきてくれたお土産 『うまかっちゃん』 を早速食すことにした。

20120528_自転車9

昔はどこでも売っていたのに、最近じゃ関東圏内ではめっきり見なくなった一品。
ハウス食品さん、関東でもここにニーズが眠っているんですよ!

当たり前のように2パックを茹でる俺。
そして、ラーメン二郎で食べ慣れているモヤシも同時に茹でて投入。

20120528_自転車10

半熟ゆで卵も忘れてはならない。

しかし、色味がなさ過ぎた。
ホウレン草でもあればよかったな・・・・

いよいよ、数年ぶりの再会の如き気持ちで、逆光の中食す。

20120528_自転車11

美味い、これだよ・・・・・

純粋なとんこつラーメン。
シンプルだけどコクがある。

ありがとう、しまさん。

オフ会の翌日は美味いものを食べてのんびり過ごしていた俺と真熊に―――

 「ポチ」 ってしないと更新しませんよ?

 最近また低迷気味の当ブログ。
 「うまかっちゃん」 拡販のためにも応援を!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は 「Smiley Smile」 に新潟から読者の方が来てくれた。
遠いところ有り難うございました! お会いできて嬉しかったです。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まりあ より:

    中型犬カテゴリー&ニューハーフの枠組みでご一緒させて頂いています、カウルです^^;

    そうですね・・・ニューハーフでした^^
    デカい身体の割りにニューハーフですよぉ~
    骨格だけは「イケメン風」なのに~~
    お嫁さんは貰えませんが、その分「食欲」に対して日々精進していく所存です!

  2. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)
     これは大食い自慢してる場合ではなさそうですね(*^_^*)
     パピヨン飼いのわたくし、影ながら見守らせていただきます[絵文字:v-286]

  3. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    籠入りまぐちゃん(´ω`)[絵文字:e-266]

    可愛い(´ω`)[絵文字:e-266]

    ことちゃんとにいなちゃんはパパが大好きなんだね~(・ω・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    まぐちゃんがパパに( ̄Д ̄)!!!!!???

    まぐちゃんのべいびー!!!(・◇・)[絵文字:e-266]

    既にかわうぃーねー(´ω`)[絵文字:e-266]

  4. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ってか忙しいはずの勇者が何事もなかったかのように復帰している(・◇・)[絵文字:e-267]

    あしゅぽんさんがせっかく当選したのに(´ω`)[絵文字:e-265]

  5. 黒ぽんママ より:

    ソラッチこんばんは(・∀・)ノ

    ぽんは、今からちょっと村を出るので
    あしゅぽんぽんに
    後はよろしく言っといて(・∀・)

  6. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさん正式に勇者に就任(・◇・)★

    姉さんはよ帰ってきてね~(・◇・)ノ

  7. ラブママ より:

    しましゃん

    箱ごとうまかっちゃんを持ってきた甲斐がありましたね[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]
    局長さまも安心して2袋投入できましたし・・・
    よかった、よかった。

    まぐちゃんの遺伝子・・・

    是非残して下さいな[絵文字:v-343]
    今のところ、モカちゃんに白羽の矢がたっているようですが・・・[絵文字:v-343]

    自転車のかごに入ったまぐちゃん、すごく満足そう[絵文字:v-364]
    表情がとっても可愛いわ[絵文字:e-266]

  8. しま より:

    最近あまりお見かけしないようですが・・・
    (「仕事しろ~!」って言われないし(笑))

    お加減いかがですか?

  9. ラブママ より:

    最近は、ちょっと気を抜いていると※についてゆけないワタクシです[絵文字:v-356]
    読んでるだけでエネルギーを使い切っておりますの(手抜きともいう)[絵文字:v-389]
    今日はしましゃんの苦労が報われたお祝いメールだお[絵文字:v-314]

  10. 世良さん命 より:

    イケポメやポメ48などがすでに結成されている(?)ようなので、(仮称)真熊くんとその仲間たち、や、(仮称)sma!sma!まぐJr.、などのグループ誕生を切に希望します☆
    犬種・性別・体重・性格・all不問。
    どう?そらちゃん[e:733]

  11. しま より:

    お祝い[絵文字:v-314]ありがとうございます♪
    昨夜は興奮して目が冴えちゃいました[絵文字:v-345]

    でもでも、局長さまがいっぺんに2つ食べるごとに、
    私との絆(!?)は2倍の速さで消えてゆくのです・・・(ノд-。)クスン
    (アホな感傷なので皆さまスルーしてください)

    ところで、5食パックの写真を見て気づいたんですが、
    ふつう、九州でとんこつラーメンにメンマは入れません。
    このパッケージ写真は納得いきませんな[絵文字:v-359]

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    なぜソラッチの命名許可が必要なのかは置いといて可決でござる!!(・◇・)!!

  13. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    メンマ嫌い(・◇・)

    ぐにゃぐにゃしとる(・◇・)←いつ呑み込めばいいのかわからないものが嫌い

  14. しま より:

    しまは、スープの味が変わってしまうから、
    メンマ嫌いでござるヽ@(o・ェ・)@ノ

    それとは別に、
    いつ呑み込めばいいのかわからないものも苦手なりよ
    九州の人間なのに、モツ鍋のモツが食べられない[絵文字:v-356]

    う~ん親近感♪

  15. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    拙者もモツは無理なりな~(TωT)

    てかにくもあんま食べれない(・◇・)ノ

    ひきにくは食べれる(・◇・)ノ

  16. つばめ11号 より:

    かごの中のマグちゃん、ホントかわいい~。
    そんな可愛い子を入れてツーリングしてた局長さんを
    見てみたかったです。

    マグちゃんにお似合いのお嬢様をお持ちのみなさまが
    本当にうらやましいです。

    去勢はしといた方がいいですもんねぇ。
    かわいそうな気もしましたが、取っておいてよかったと思ったことがありましたから。

  17. しま より:

    世良さん命さまの企画が気になります[絵文字:v-238]

  18. ヒマワリ より:

    さすべぇ、私がもっていたものより安定感がありそうです[s:20572]

    まぐちゃんのおでかけ、にいな君とことちゃん やっぱり羨ましいのかなぁ。

    うまかっちゃん、おいしそ~。羨ましいですぅ[s:20518]今はさすがに2袋は食べません。

    しまさん
    うまかっちゃんの袋のメンマ、気づきませんでした。
    とんこつラーメンにメンマは邪道ですよね。
    モツ鍋のモツは私も食べれません。グニュッてしたのがなんとも[s:20518]
    福岡に住んでいた頃(25年前)モツ鍋ってあったのかもしれないけど、食べたことなかったなぁ

  19. yukarisa(仁子) より:

    モツとか、センマイとか古い使いこなした雑巾のようで食べれません。。。。。

    ガリと白肉と砂肝とレバーぐらいかな~食べれるのは!
    やっぱ、ロース&カルビ&ハラミ&タン、最高[絵文字:v-10]

    先ほど帰宅した執事に
    「まぐちゃんとモカちゃんのベイビーお迎えに横浜まで車出して!」って言ったら。。。。。。

    「いっ、いつ????」って悩んでました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  20. 黒ぽんママ より:

    そらっち、お肉食べられんなら、ぽんが食べる(・▽・)ノ

    今日はむらもちゃんがおらん(T▽T)

  21. しま@お仕事ちう より:

    誰も見てないと思うけど・・・

    焼肉といえば、特上カルビー[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  22. 黒ぽんママ より:

    見てるよ(・∀・)

    そうだね特上カルビだね(・∀・)
    でも、あっさりタン塩も好きさ♪

タイトルとURLをコピーしました