残雪散歩 ~復路

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あの大雪以来、穏やかな天気が続いていますね、局長です。
これじゃ、新成人は益々やってられない気持ちになりますな・・・・・

――― さて、ネタがないので、強引に昨日のつづきを。

昨日のタイトルに 「往路」 とあったということは、必然的に 「復路」 も存在する。
それが 「往復」 という概念であり、箱根駅伝で実践されている。

20130120_残り雪1

路上、とくに道路脇に残る雪のおかげで、最大の目的である放尿に支障をきたしていた真熊は、それが理由なのかは分からないが、終始笑顔がない。

これじゃ “無愛想チップ” となんら変わらないぞと思いながらも、気が付いたら愛車の前まで戻ってきていた。

20130120_残り雪2

いや、本日は別段そういった予定はない。

お前の笑顔を待っている読者さんに本日のブログを更新する予定だが、その無表情さには心底ガッカリだぞ。

20130120_残り雪3

そんなことだと、お前も誰かさんみたいに食べ物とかお出掛けとか、何かの見返りにしか笑顔を見せない “対価報酬型” の犬になっちまうぞ。

20130120_残り雪4

おぅ。
休日は、やることが目白押しなんだよ。
何はともあれ洗濯だ!

そんなことより、その仏頂面はなんだ。
何かあったのか? 悩みとかストレスとか。

20130120_残り雪5

そりゃそうだ。

寝たい時に寝て、起きたい時に起きて、退屈な時に猫を襲う・・・・
これで不満をぶちまけられたら、むしろ俺がキレるわ。

散歩の前まで俺と一緒に寝ていたわけだから、コイツも寝起き。

20130120_残り雪6

寝起きイコールテンション水面下。
この日も、分かりやす過ぎる表情をいかんなく見せ付けた真熊であった。

※真熊の後方には、先日の “炎の雪かき” でお世話になったアイテムが。

一方、路上に残る雪に、猫たちの反応は―――

20130120_猫たち1

外に出ることのない寿喜にとって、雪というのは感触すら分からない(はず)。

野良猫時代に経験したことがあるのかは分からないが、とにかく不思議そうな眼差しでベランダから外を見つめている。

20130120_猫たち2

脱走癖の多いにいなも、雪の中での脱走は皆無。
すなわち、雪を踏みしめた経験はゼロ。

猫たちにとって、雪はどういった存在なのだろうか。
今度、雪が降りしきる最中に外に連れ出してみようかな・・・・

たかだか残雪ネタでも平気で二日も引っ張る局長と無愛想な真熊に―――

にほんブログ村 なごり雪っぽい 「ポチ」 を是非♪

 俺が毎年スタッドレスタイヤに履き
 替えるのはスキーに行くからですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

年末に録画した特番たちを見ないと・・・・・
「八重の桜」 もまだ見れてない。
 

コメント

  1. チップぱぱ より:

    おはようございます 今日の更新はやいですね まぐちゃんは相変わらずかわいいですね いまからチップの散歩に行きます

  2. 真熊くん、笑顔じゃないのは、寒いからベロ出したら冷たいのかな?w
    うちのマリィも、最近の寒い中でのお散歩ではベロを出しません。
    まあ、温かくなってきたら笑顔勝手に戻るでしょうw

    「なごり雪」か。懐かしいな。
    去年より ずっと きれいになった~♪

  3. しま より:

    「ブログが行き倒れ」?なんのこっちゃ?と自分のブログを見てべっくり\(◎o◎)/!!
    [太字]な、な、なんじゃあこりゃあ!![/太字]すっかり忘れてた(滝汗)
    あとは集合写真のくだりだけなんですけど、近日中にupしますm(_ _)mスミマソン

    おかげさまで広島にもだいぶ慣れました。
    仁子さまにも仲良くしていただいてますー[絵文字:v-238]
    今年はどどさまもオフ会デビュー、いかがです?

    最近あまり※村には来てないんですが、今後ともよろしくお願いします

  4. ポプリママ より:

    あ!そっか!スタッドレスは、スキーの為なんですね!
    あれ?今年って、局長さん、スキー行かれましたっけ⁈

    ホントだ、今日の更新は早いですね!
    局長さんも、とうとう寝ていられなくなったのか⁈
    チップ家さんの事を初老呼ばわりできないですね(^-^)
    (それとも、そのチップ家さんとお出掛けかな?)

  5. ぽろ より:

    なんだか、主婦の鏡の様なご発言(笑) せっかくのお休みが…我が家の三人娘たちも、せっかくのお出掛け日和、勉強疲れた、バイト疲れたと家でゴロゴロせずとも、彼氏の一人や二人作って遊びに行ってこぉ いと叫びたくなるぽろです。
    家の方も雪残ってる場所も多く、デンジャラスゾーンが…
    うちのにゃんこは、一匹雪大好きっ子が居ます(*^.^*)降り出すとベランダから帰ってこないから、窓を数センチ開けて待つハメになり、寒いです(泣)

  6. クッキー&チャチャ より:

    車でお出かけと局長さんが言えば、きっとすぐ
    笑顔になるまぐちゃんでしょうね。
    寝起きの散歩は、寒いのかな?

    炎の雪かき!あれでやったんですね!
    大変だな、雪かき。

    退屈な時に猫を襲う?
    猫と遊ぶではない?まーぐちゃーん(ノ)^ω^(ヾ)

    局長さんは、今年もスキーに行くんですね。
    今年はどこに行くのかな?

  7. ラブママ より:

    まぐちゃん、笑いませんね・・・[絵文字:v-239]

    まったく笑いませんね・・・[絵文字:v-239]

    こんなにいいお天気なのに、やっぱり寝起きは
    不機嫌なのかしら[絵文字:v-239]

    にいなちゃんとコトちゃんが一緒に並んで
    ベランダで日向ぼっこしてる[絵文字:v-290]
    でも、ふたりの心の中は・・・

  8. たれれん より:

    ことちゃんLOVE[絵文字:v-238]
    先日のクッションにすっぽり入ってた、ことちゃんもかわいかった[絵文字:v-238]

  9. ハピフラ より:

    最近まぐちゃん服着てますね。
    すっかり飼い犬に服を着せる飼い主に
    なりましたねヽ(^o^)丿

    炎の雪かきいらない地域で良かった(^_^;)
    大変そう・・・・

  10. ペッツはは より:

    まぐちゃんのそのお顔もまた可愛らしいです♪
    早く雪溶けてほしいけど、火曜日にまた雪マークついてましたよ(^^;;

    つばめ11号さん♪
    お返事ありがとうございます^_^
    私の故郷は愛知でも岐阜よりです。
    じゃあ、お腹ぽんぽんっていいましか?(^o^)

  11. あなろぐ より:

    マグちゃん、ちゃんちゃんこが似合っててカワイイねっ!
    さすがのマグちゃんも寒いのか笑顔がないですね。明日は笑顔見られると良いなぁ♪

    チップママ様
    返事不要のコメントに返事をしてしまったのに、そのコメントを読んで返事して頂き、本当に有り難うございました。とても嬉しかったです。
    (/▽\)♪

    コメント下さったコメ村住人様のコメントも全て読ませて頂きました。
    有り難うございました。
    やっぱりコメ村は優しくて皆様コメントが素敵です!あなろぐは一から勉強をすべくメディア選抜メンバーから研究生になって活動の場所を裏舞台の握手会ならぬポチポチ会で一日一回と言われようとも高橋名人の様に連打連打でポチポチに励みながら選抜メンバーの皆様のコメントを勉強させて頂きます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    秋元どどすこ先生…
    語呂が悪いなぁ…
    どどすこ康先生、宜しく、お願いしますね♪

  12. ぽろ より:

    あなろぐ様、お待ちしてましたよ♪
    みんなで、ワイワイおしゃべり?!しましょ♪…って、すいません局長様のブログで[i:63943]でも、きっとひろ~~~い心でOKですよね[i:63992]

  13. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!
    待ってましたよ(◍•ᴗ•◍)
    アナログはんがいない間、過去記事を読みふけって
    おりました。
    コメ住人様方の知られざる過去?いや、楽しいコメ
    を沢山見つけましたよ。
    まだまだ、途中です。

    改めてわかりました、局長さんってすごいです。
    お世辞ではなく、真面目に('ー') フフ
    そして、まぐちゃん、やっぱり可愛い!

  14. クッキー&チャチャ より:

    マ人様。
    「なごり雪」か。懐かしいな。
    去年より ずっと きれいになった~♪

    確かに懐かしいです!
    去年より ずっと きれいになった~♪

    と、言われるようにがんばろ。

  15. つばめ11号 より:

    マグちゃんの横顔かわいいね。
    どこから見ても、どんな顔しててもかわいくて
    ホントうらやましいな。
    さすがアイドル!

    私も年末撮りだめした番組まだ見てません。
    「八重の桜」はリアルタイムに見てます。
    まさに今、始まりました。

    ☆ペッツははさま
    お腹ぽんぽん、もちろん言いますよ。
    ますます親近感♪

    ☆あなろぐさま
    よかったです~戻ってきてくれて。
    今年は一緒にがんばる同志ですものね。

  16. ハピフラ より:

    おっ!あなろぐちゃん

    久しぶり(^O^)
    元気復活ですな
    にぎやかで楽しいなぁ~[絵文字:v-344]

  17. チョコタン より:

    このキーワードが出たら、チョット黙っちゃおけませんッ!!!

    青春真っただ中、高校時代の私のアイドルは正に『かぐや姫』
    全てのアルバムを持ち、深夜のラジオ番組も聞きかじり!!!!!
    正に、飛ぶ鳥落とす勢いの彼らのライブのチケットが取れるはずも無く(涙)
    やっと行けたのはフィルムコンサート.それでも嬉し涙を流し…etc
    『かぐや姫』サマは、私の青春そのものデス!!!!!

    で、お若い方は.なごり雪=イルカさん.と思っているかもしれませんが…
    ノンノン!!! あの名曲は『かぐや姫』の伊勢正三サマ(私たちの間ではショーヤン)
    の作詞・作曲なのです☆ ※知ってる人、ゴメンナサイね。

    おいちゃん・パンダ・ショーヤン.
    『かぐや姫』サマは、55歳の私にとっては永遠のアイドルなのです~~

    ホント、すみません!!! 
    『なごり雪』の文字に熱くなってしまったアラ還に免じて許して下さいm(_ _)m

  18. どどすこ より:

    お、落ち着いてっ!

  19. チョコタン より:

    そそ、そだね…
    このまま息止っても、耳遠い老父だといつまでも気付かれず.
    『55歳孤独に逝く』じゃぁ、悲しすぎる(T_T)

    どどちゃん、ご心配アリガト!!
    もうおとなしくします…

  20. ハピフラ より:

    チョコタン様!

    年までしっかり書いちゃって(^O^)
    お姉様の熱き想いしっかり
    受け止めました[絵文字:v-91]

  21. 白ポメまりん より:

    なごり雪のコメントを読んでつい参加してしまいました。かぐや姫姉が大好きでいつも聞かされていました。たしか、かぐや姫の最後?のアルバム買ってポスターを大事にしまってた姉、歌詞カードも自分で書き写し大切にして、一生の宝物と言ってた姉が結婚した時、押し入れにすべて置いてあった、なんだか忘れられない姉との思い出です。まぐちゃん雪は嫌いですか?マリンは初めて雪の降ってる散歩で必死にパクパク雪を食べてました(>_<)食いしん坊です

  22. チョコタン より:

    波長の合いそうなお姉様に「ヨロシク♪♪」

    あっ!! また出てきてしまった(>_<)
    どどちゃん、これで終わるから~~

  23. どどすこ より:

    け、血圧がっ!

  24. ヒマワリ より:

    あ~あ~あ~、また歳バラしちゃったw(゜o゜)w
    しかもアラ還宣言
    ってことは私もアラ還ってことかしらん?( ̄∀ ̄;)
    そんなこんなで、なごり雪といえばショーヤンですね♪

    あの頃は みんなギター買ってかぐや姫練習してましたよね♪

    3月に、こうせつのコンサート行きま~す!初めてなの~、ウフフ♪
    あの頃は、かぐや姫のコンサートに行くなんて夢のような話でしたもの

    局長さん、[s:17738]とんび、観てますかぁ?

    あなろぐさん、おかえりなさ~い♪ 待ってたよ~[s:20535]

  25. どどすこ より:

    ど、瞳孔が開きかかってる!!

  26. 白ポメまりん より:

    チョコタンさんありがとうございます。たぶん姉は1歳下かな・・フォーク大好きでその影響で私も、かぐや姫とか風とか好きになりました。このコメ村は懐かしいお話がいっぱいでとても楽しいです(=^・^=)ちなみに姉は3歳上です

  27. チョコタン より:

    [色:000000][太字]☆白ポメまりん様[/太字][/色]

    なに気にカミングアウト??
    あなたも潔いのね!! そ~いうのスキだなぁ~(*^^)v

    [色:000000][太字]☆ヒマワリ姉さん[/太字][/色]

    歳.以前もバラしてたしね(^_^;) キニシテナイシ~~
    ヒマワリさん… 姉さんだったよね??

    [色:000000][太字]☆どどちゃん[/太字][/色]
    嗚呼… また出て来ちまった(-_-;)
    次の心配はナニ?? 瞳孔の次はナニ???

  28. どどすこ より:

    救急車か、お寺か…

    とりあえず救急車!

  29. ヒマワリ より:

    “姉さん”てぇ…(-_-;)
    はい[s:18226]チョコタンさんより姉さんです、1コだけね[s:18225][s:18295]

  30. クッキー&チャチャ より:

    かぐや姫の、22歳の別れが好きです!

    なごり雪=いるか
    確かにそう思った私。
    チョコタン様の解説、よくわかりました(▰˘◡˘▰)

  31. クッキー&チャチャ より:

    ヒマワリ様。(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

  32. クッキー&チャチャ より:

    ヒマワリ様!(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

  33. クッキー&チャチャ より:

    あれ?二回も入ってしまいました。
    失礼しました(´・ω・lll)

  34. どどすこ より:

    [打消]暴走老女がもうひとり[/打消]ヒマワリさん、血圧は??
    医者呼ぶ?

  35. ヒマワリ より:

    しまった(>_<)

  36. ヒマワリ より:

    どどちゃん、私も救急車[s:18226][s:20518]
    [s:20561][s:20304]

  37. ぽろ より:

    わぁ~いヽ(≧▽≦)/お姉様方がたくさん♪

  38. チップまま より:

    さすがのまぐちゃんもこの寒さじゃ笑顔も出ないよねー[絵文字:v-356] 来週また雪の日があるような事聞いたけど、どうなる事やら・・・[絵文字:i-229]
    テンション低いまぐちゃん、でも、それはそれで可愛いんだよね~[絵文字:v-344]

  39. チップまま より:

    アナログさん

    こちらこそ、丁寧なコメントとお返事をありがとうございました[絵文字:i-228] [絵文字:i-269]

  40. あしゅぽん より:

    真熊くんのすました顔も
    かわいいですな( ̄▽ ̄)

    はやくあたたかくなるといいですね

  41. 局長 より:

    [色:000099]この曲はかぐや姫ではないんです。
    伊勢正三がかぐや姫解散後に結成したデュオの「風」での曲です。
    俺、シングル持ってます。[/色]

  42. どどすこ より:

    降臨
    降臨
    愛してる~

  43. チョコタン より:

    主様がコメントされたことを否定するようで申し訳ございませんが…

    『22才の別れ』は確かに、かぐや姫解散後.
    ショーヤンと大久保くんデュオ『風』のシングル盤として出しましたが
    実はかぐや姫ラストのアルバム“三階建の詩”に最初に収録されております。

    私は全てのアルバムを持っていたのです。← 今や過去形… 嗚呼!悲しい過去が(T_T)

    ゴメンナサイね.ちょっと沢山生きて来ました。

  44. どどすこ より:

    大丈夫かな…?

  45. チョコタン より:

    つい熱くなり過ぎました。反省してます…

    もうこの辺で失礼致します。
    沢山出過ぎたので、また潜伏しましょうね。※徘徊じゃないョッ(^_^;)

    書き忘れましたが『風』のシングル持ってるって。
    その頃まだ局長さんは幼いハズ… 中々渋い好みですね(*^_^*)
    イイ感性のお子様だったと. 今更遅いですねm(_ _)m
    では・・・ 次回は還暦頃に!!

  46. どどすこ より:

    ご復活、心より歓迎致します。

    復活初コメ読みました。
    まず「チップままさん」宛て、これは当然でしょう。
    次に「コメ村住人様」ひとくくり。
    そして「どどすこ」宛て。

    私、あの一件以降、アナログさんにコメしてませんよね?
    ネットの世界ですから直接自分が関わってないことには基本ノーコメントです。

    しかし、あなたを大切に思い、何度も温かい言葉で呼びかけてくれた人達がいますよね?
    彼女達は今日の復活も、とても喜んでくれています。

    彼女達をひとくくりにしてはいけませんよ。
    一人ひとり、名前を呼んで感謝の気持ちを伝えて下さい。

    どどすこは、所詮この村では虚勢だけの人間です。
    何の権力もありませんよ。

    地道で優しい彼女達が、この村の屋台骨を支えてるのです。

    菩薩のような、マリアのような、
    そんな彼女達が私も大好きなのです。

    礼儀は大切!
    一人ひとりにちゃんと挨拶しときなよ。
    じゃないとシバくよ[e:269]

  47. あなろぐ より:

    どどすこ様
    お返事、有り難うございます。

    コメ返しですが勿論、気持ちとしては伝えたい事、感謝の気持ちは山の様にありました。
    だけど、目に見えた文字だけではなく見えない文字の事も沢山考えた結果が、あの様なコメントになりました。
    上手く言えないのですが今回あなろぐに対してコメントをして下さった住人様一人一人にコメントが出来ない理由があり…
    でも、その理由を細かく話せないので、理解し難いとは思いますが決して、ひとくくりにして簡単に済ませたかったはずはなく、むしろ一人一人にコメントしたかったけど出来ない事情があった事だけ御理解頂きたいのです。
    勿論あなろぐが、ではなく住人様に色々と御迷惑がかかるからです。
    私一人が自由に話せる内容は以上が限界で後は話せないです。

    コメントして頂いた住人様一人一人にコメントが出来なかった事、お許し下さい。本当に本当に皆様には感謝しかありません。

    愛してますぅ!

  48. クッキー&チャチャ より:

    アナログはんが住人の方々をひとくくりに
    して簡単に思いを伝えたとは思ってません。
    が、住人の方々一人一人に迷惑がかかるので
    一人一人のコメは控えた…
    私が鈍いのか、考えても分かりません。
    何か深い事情があるのでしょうが、
    アナログはんの感謝の気持ちは理解しましたが、
    後は理解が出来ません( ̄ー ̄(–*)

    私にだけコッソリ教えてもらうことは…
    無理ですかね。

  49. クッキー&チャチャ より:

    22歳ではなく、22才でした。

    局長さん、降臨の3分後にどど様のコメ。
    愛を感じました。

  50. あなろぐ より:

    あなろぐだけなら良いのですが、他に御迷惑がいく事、事態が拡大する事だけは避けたいんです。

    意味が分からないと思うんですが、
    それを回避する為にコメント出来なかった、と考えて頂けたらと…。

    本当に本当に、こんなんでゴメンなさい。

タイトルとURLをコピーしました