稚葉の家族化トレーニング [第四章]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「今日は早寝する」 と宣言したのに、結局こんな時間にブログを更新している局長です。
仕事を上がり損ねたのと、家入レオのラジオがあるのを忘れていたのが敗因です・・・・

─── さて、告知こそしたものの、今日まで書けなかったネタを。

6月30日()、我が家のリビングに恐怖の大王が降臨。

20130703_第四章

これまで段階を追って進行してきた “稚葉”(わかば) の 「家族化トレーニング」 。
いよいよ、その第四章だ。

ちなみに、これまでの家族化トレーニングはというと───

第一章] 5月11日

20130515_稚葉5

稚葉、隔離した専用部屋で先住猫2匹と共に過ごす。

第二章] 5月19日

20130527_稚葉トレーニング2

稚葉、リビングのケージ内で我が家の空気への慣熟訓練を開始。

第三章] 6月22日

20130623_稚葉4

稚葉、先住猫2匹と共に寝室のベッドで眠る。

そして、満を持して迎えた第四章───

稚葉をリビングに解き放つ

20130703_第四章1

すなわち、我が家の中心であるリビングで、先住猫2匹と共に過ごす・・・・・ という計画。

ちなみに真熊は、危険が及ぶ可能性が高いので、和室にて待機。
俺と猫3匹による緊張空間だ。

さて、毎日ケージの中から眺めているリビングに、実際に降り立ってみた稚葉はというと・・・・

20130703_第四章2

まさに 「恐る恐る」 といった挙動不審な動きを見せる。

ニオイを嗅いだり、幅や高さを確かめたり、好奇心というより自己防衛のための避難場所を探しているようにしか見えない。

その様子を見て、稚葉以上の緊張状態に陥る猫が一匹。

20130703_第四章3

いまいち状況が飲み込めていない様子だ。
ただ、視線は稚葉へのロックオンを維持し、有事に備えたスクランブル体制。

さらには・・・・・

20130703_第四章4

屈んで姿を隠す。

あれだけ普段は天然で無神経の寿喜だが、稚葉のことはガチで苦手としているらしい。
らしくない光景だ。

そんな寿喜の心中を知ってか知らずか───

20130703_第四章5

稚葉がソファの上に何やら興味を示す。
とても嫌な予感が・・・・・

まさかの的中。

20130703_第四章6

身を隠していた寿喜の元へ、極めて無神経に距離を縮める稚葉。

しかし・・・・・
俺も、あまりに想定外の行動ゆえに写真こそ撮り損ねてしまったのだが、俺以上に驚いた寿喜がどこかえ立ち去ってしまったのだ。

すると───

20130703_第四章7

誰もいなくなった無人のベッドに、稚葉がフェードイン。

まさか、稚葉・・・・・

20130703_第四章8

実はこれまで、ケージの中からこのベッドに強い憧れを抱きながら暮らしていたのか?

それが今、ようやく念願叶って、実際にベッドインすることができたらしい。
普段は真熊と寿喜で争奪戦を繰り広げているこのベッドを、なんら苦もなくゲットした稚葉。

20130703_第四章9

いやいや、そんなことより、このベッドの一体どこに、ここまで動物たちを惹きつける魅力があるのだろうか。

野良猫まで魅了する謎の四角いベッド・・・・・

さて、まんまとベッドを明け渡してしまった寿喜は───

20130703_第四章10

自分が独占していたベッドを我が物顔で使う稚葉が気になって仕方ないらしい。

同時にベッドを奪われたことへの自責と後悔に駆られる。

20130703_第四章11

ショックを受け、少なからず傷ついている模様。

20130703_第四章12

そして、奪還のための思案に暮れるのであった・・・・・

もう一話だけつづくよ!

家族化トレーニングの第四章は、波乱の幕開けになってしまった猫たちに───

にほんブログ村 ドンマイ緊張状態!の 「ポチ」 を是非♪

稚葉が実は寿喜以上に節操がない
という新事実が発覚した第四章・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

レオのおかげで今夜も寝不足さ。 でも、それ以上に大きなものを得たさ・・・・

コメント

  1. haruemi より:

    つおい!!

    コトちゃんファンのワタクシとしては、ハラハラ(笑)。
    でも、取り返さないところ、優しいね♪

    というか、次回、ひょっとして?!

  2. ハピフラ より:

    寿ちゃん 丸い顔で思案してますね。
    前足もきちんと揃えて礼儀正しいですね。
    局長様の育て方が良かったんですね[絵文字:v-411]

    なんだか 黄色いベッド
    わかちゃんのになりそうですね。[絵文字:v-283]

    早くまぐちゃんも一緒のとこ見たいなぁ[絵文字:e-266]

  3. ことちゃん、ちょこんと座ってる姿が
    可愛いです。
    そう、女は強い!かかあ天下ですよ!?
    あの黄色いベッドで寝ているわかばちゃんを
    見る日が来るなんて…
    順調ですね。黄色いベッドを
    めぐり三つ巴の攻防が繰り広げられる日も
    近いかも(⌒▽⌒;)

  4. りえ75 より:

    うぽつです♪

    ベッドイン…(//▽//)キャ!

  5. ももたん より:

    ことちゃんの驚きっぷりがwww
    今日は いつにもましてまん丸顔で
    カワイイ~ (^∇^)
    黄色いベッドかなり魅力的
    なんですね
    これは4ついるんじゃないですか?
    でも1つだから取り合いに
    なるかもですね(笑)

  6. どどすこ より:

    餡先生、ベッドの手配をお願いしますっ
    請求書は、セレブラブさんの方にまわしてください。

  7. なお より:

    オイラもベッドがあと3つ必要と理解しました。
    餡ドーナツ先生!よろしくですヾ(≧∇≦)
    請求書は・・・局長命!の皆様宛てで大丈夫かと(^^)v

  8. ラブママ より:

    お~ほっほっほっほ[絵文字:v-238]
    よろしければ、100個でも200個でも買いましょう[絵文字:v-91]
    お釣りはいらないわ[絵文字:v-238]

    うふっ[絵文字:v-22]

  9. ラブママ より:

    局 長

    足りない分は、段ボール箱を置いてみたらいかがでしょう?

  10. びび より:

    みんなで手をつないで、暮らして欲しいモンですね〜。
    そんなわけはないが、仲良く言ってもらいたいです。

  11. ヒマワリ@今日は呟かないヽ(´o`; より:

    稚葉ちゃん 意外でした[s:20528]
    コトちゃん 頑張れ~[s:17746]

  12. チップまま より:

    ことちゃん、本当に困ったお顔してますね[絵文字:v-356]
    早く稚葉ちゃんが仲間♪って認識を持ってくれるようになるといいですね(^○^)
    やはり、女子は強し!ですね(^○^)

  13. どど すこ より:

    100個や200個買ってやる!!と息巻いた、その舌先も乾かぬうちにダンボールにしろとは、これ如何に( ̄∀ ̄)

    そして何故だか、局と長の間にスペース。

    久々に天然かましてくれましたな。

    やはりラブ様はこうでなくちゃo(`▽´)o

  14. つばめ11号 より:

    行儀よく思案にくれてるコトちゃん、
    名案は浮かんだのかな?

    みんなを惹きつけてやまない
    そのベッドの秘密も知りたいです。

  15. ラブママ より:

    ベッド争奪戦を見ていたら、コトちゃんとにいなちゃんの
    段ボール箱争奪戦を思い出したのっ[絵文字:v-237]

    ベッドでよかったら、1000個でも2000個でも
    買ってあげますっ[絵文字:v-237]

    ラブ様、変ぢゃないわよ!

    うふふん[絵文字:v-22]

  16. sefid mom より:

    あっちゃ~[絵文字:v-12][絵文字:v-12]
    寿ちゃん!取られちゃったかぁ。
    困ったお顔が何ともかわいいが…
    寿ちゃんは真剣に悩んでるんだから、
    おばちゃんこんなとこで癒されてチャだめよね。
    寿ちゃん頑張れ~[絵文字:v-356]

  17. ハピフラ より:

    やったぁ〜[絵文字:e-272]
    1000個で良いので
    局長様 ラブママ様から頂いといてください(^O^☆♪

    で何か企画の景品にして
    ハピフラにも下さい。出来れば2コ*\(^o^)/*

    ラブママ様
    うふっ[絵文字:e-265] から うふふん[絵文字:v-22]変更ですかぁ?[絵文字:v-411]

  18. ハピフラ より:

    ⇧又間違った[絵文字:v-393]

タイトルとURLをコピーしました