さよなら、また来年 ~サザオフ2013⑨

スポンサーリンク

20131104_サザオフ

皆さま、こんにちわ。

ショックのあまり更新が大幅に遅くなってしまった局長です。
でも、負けた相手が楽天で良かったです。 悔しさに嬉しさも合い混じった不思議な気持ちでした。

――― さて、長らく続いた 『その後のサザビー』 オフ会レポートも、本日が最終章。

20131104_サザオフ最終章1

次第に 「お先に上がります」 といった声が上がり始める会場。

サザビーも、いろんな犬たちと順番にツーショット撮影に応えていた。
その流れで真熊とも。

20131104_サザオフ最終章2

ついにカートを使うようになったサザビーを見ると複雑な気もするが、真熊も相乗りさせてもらい、落ち着いたコンディションで撮影をさせてもらう。

昨日の記事と重複するが、“くり坊” も交えてスリーショットにも挑戦。

20131104_サザオフ最終章3

しかし、無謀なトライだった。
この社交性ゼロの “Vアンテナ” 犬が、一緒にカメラ目線などできるはずもない。

唯一、奇跡的にカメラを向くも―――

20131104_サザオフ最終章4

サザビーと真熊は、別のカメラを向いていた。

つくづくタイミングの悪いくり坊。
やはり飼い主の影響が多分に出ているのか。

20131104_サザオフ最終章5

結局、サザビーと真熊が会心の笑顔を見せた一枚も、一人そっぽを向くダメダメっぷりであった。

チップ” に至っては、もはや論外だ。

20131104_サザオフ最終章6

●ノリが悪い
●空気が読めない
●愛想がない

三拍子そろってしまっている残念パピヨンだけに、むしろ後ろを向いてしまっている。
デジタルカメラでなかったら、フィルム代を請求したいくらいムダな一枚になってしまった。

20131104_サザオフ最終章7

そういった残念な犬たちを退場させて、再びツーショット撮影となると、クオリティの高いパフォーマンスを惜しげもなく見せてくる2匹。

表情にも味がある。

20131104_サザオフ最終章8

サザビーは、年齢と共に少し丸くなったのだろうか。
初参加から2回目くらいまでは、真熊にどえらいプレッシャーをかけていたのに。

20131104_サザオフ最終章9

サザビーの実姉 “ハナ” ちゃんのママである “あゆりす” 姉さんとも記念撮影。

今回は残念ながら参加できなかったハナちゃんの代役を、不肖真熊が務める。
なのに、眠そうな顔になってしまっている・・・・

俺も、2匹と一緒に記念撮影。

20131104_サザオフ最終章10

いい笑顔だ、サザビー。

やはり、その人間がどれくらい品のある紳士なのか、即座に判断できるのであろう。
賢いパピヨンだ。

はるばる京都から駆けつけた “雷” くんとも記念撮影。

20131104_サザオフ最終章11

“雷(いかずち)くん” だと思っていたら、“雷(らい)くん” という読みだったらしい。

変わった読み方だ。
京都特有のものなのかな・・・・

すると、なぜか周囲から、例の場違いな格好で参加した男性との記念撮影を薦められる我々。

20131104_サザオフ最終章12

多分、周囲も彼に遠回しに訴えようとしているのだ。

東京の超有名ブランドの服に身を包んだ我々と記念撮影させることで、自分がどれだけ場違いな格好なのかを気付いてほしいのだろう。

確かに、今回の参加者の中ではダントツのトレンドリーダーぶりだった我々のファッション。
みんなの思いが彼に届いてくれていればいいのだが・・・・

20131104_サザオフ最終章13

尚も記念撮影は続く。
お次はロロハハさんファミリーとだ。

なぜか 「縦フォーメーション」 という変わった並びでの撮影・・・・

しかし―――

20131104_サザオフ最終章14

驚くほどノリの悪い犬たち。

テンション水面下で、ひたすら面倒くさそうな表情で被写体を努める犬たち。
陽が暮れると共に、疲れが出てきたのか。

こうして、いよいよ解散となった会場。

20131104_サザオフ最終章15

ありがとう、辺り一面のパピヨンたち。

ビールで気持ちよくなってしまい、あまり他のパピヨンたちに挨拶にも回れなかったが、真っ黒い違和感バリバリの真熊にも優しくしてくれて、ありがとう。

そして、サザビー。

20131104_サザオフ最終章16

今年もありがとう。

また来年、元気な姿で会おう。
その前に別のイベントで会えれば嬉しいぞ、サザビー・・・・

こうして年に一度の一大イベントを主催してくれたサザビーファミリーに―――

 お疲れさま!の 「ポチ」 を是非♪

 オフ会ってあまり参加する機会がない
 けど、これだけはレギュラー参加だ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

気持ちを切り替えて、楽天の優勝セールで買い物しまくります!
 

コメント

  1. ふみキャンディ より:

    昨日のコメント、読んでくださいね!

  2. ふみキャンディ より:

    4枚目の写真…ぎゅうぎゅうずめじゃないですか。マグくんが、「せぇまぁい!!」
    って声にならない叫びを挙げています!かわいい♡お

  3. ちゅーちゃん より:

    イケていない表情のいかずち君のママですが(^-^;
    京都独特ではないはずなんですけど、ライっていう読み方は。。。
    まぐちゃんとの2ショットいい記念になりました。
    ありがとうございました♪

  4. ふみキャンディ より:

    後ろから5番目の写真、真ん中のひとの頭、「ひらめいた!!」みたいになってる!
    うちのキャンディは、犬&人見知りだから、マグくんのような社会的なワンちゃん、羨ましいです。

    あとそれから、犬のしつけの仕方、教えていただけたら嬉しいです。

  5. ふみキャンディ より:

    後ろから5番目の写真、真ん中のひとの頭、「ひらめいた!!」みたいになってる。
    うちのキャンディは、犬&人見知りだから、マグくんのような社会的なワンちゃん、羨ましいです。

    あとそれから、犬のしつけの仕方、教えていただけたら嬉しいです。

  6. ふみキャンディ より:

    後ろから5番目の写真、真ん中のひとの頭、「ひらめいた!!」みたいになってる。
    うちのキャンディは、犬&人見知りだから、マグくんのような社会的なワンちゃん、羨ましいです。

    あとそれから、犬のしつけの仕方、教えていただけたら嬉しいです。

  7. どどすこ より:

    日本一にはなれなかったけど、マ―くんに勝ったんだから気持ち的にはフィフティフィフティじゃないですか?
    さあ、局長さん、おっちゃん、つばめ11号さん、その他のプロ野球ファンの皆さん。
    楽天セールで買いまくって嫌な事は忘れましょう!
    来シーズンこそ頑張るわよっo(`^´*)

    おっちゃんの発光、畏敬の念を感じます。

  8. まぐちゃんとサザビーちゃんのツーショット写真、
    最高の笑顔ですね!

    くり坊が1人でカメラ目線してるとこは
    思わず笑ってしまいました。可愛いすぎ。

    パピヨンだらけなんですね、やっぱり。
    パピヨン好きには最高の一日でしたね!

    ポメだらけってのを経験したいです(*≧∀≦)

  9. sefid mom より:

    OH…..
    大阪超有名ブランドの服に身を包んで敵陣に堂々と乗り込むおっちゃん素晴らしいです。
    (ノ*゚▽゚)ノ [太字]bravo[/太字][絵文字:v-424]
    表情にも味がある。の下の写真、アヤちゃんの時からサザブロ見てますがサザビーのこんな笑顔初めて見ました。局長の言う通り
    丸くなったのねぇ~[絵文字:v-290]

  10. つばめ11号 より:

    記念写真のチップ君には爆笑してしまいました。
    ムダな1枚どころか、このうえもなくオイシイ1枚になってますね。
    いいなぁ~マイペースのチップ君。大好きです。

    マグちゃんは眠そうな顔になっちゃってるけど
    サザビーちゃんのキラースマイルは最後まで輝いていますね。
    さすがグラビアアイドルだわ。

    昨夜は残念でした。
    今日は、かわいそうなくらいジャイアンツには触れてなくて
    新聞もテレビも楽天一色でしたね。
    でも、東北が元気になれたのは本当に良かったです。
    来年は私を元気にしてもらわねば。

    ☆どどすこ様いっぱい買い物しましたか?
    私は今日出勤日だったのですっかり出遅れてしまいました。

  11. 大阪の超有名ブランドの服に身を包んだ光り輝くオッサンです!w

    関西人は目立ちたがり屋が多いですからね~。
    ヒョウ柄のおばちゃんと同じ気持ちでイエローメッシュジャージで関東に乗り込みましたw

    真熊くんとサザビーの笑顔のツーショット、メッチャいい写真ですね♪
    サザビーの飛び切りの笑顔と、真熊くんの可愛い笑顔にやられました~。

    で、「別のイベント」ってまぐオフ???

  12. はるけん より:

    どの写真も素敵です。

    朝からずっとだったせいか、最後のほうは
    電池切れ寸前ですね。
    チップ君 どうして後ろむいちゃったのかしら?
    後ろ向きながらも、もしかして舌チロしてるかな?

  13. みんみんママ より:

    みんな可愛くて癒されました~
    素敵な写真有難うございます。

    ほんっとにサザビーちゃんは、綺麗ですね。

  14. みちゃちゃ より:

    局長さん、こんばんは^_^
    サザオフに 風ちゃんパパと一緒に参加していたものです^ ^

    サザオフお疲れさまでした!
    サザビー様とマグちゃん、くり坊ちゃんの豪華3ショット、とてもかわいいですね!
    かわいすぎて‥ブログのお写真すべて保存してしまいました//
    私の腕ではうまく撮れなかったので(笑)

    局長さんのブログを通して、拝見していたワンちゃんたちに会えて、
    感動しっぱなしの1日で(;_;)

    局長さんと風ちゃんとのツーショットも撮らせていただき、、幸せです(^∇^)
    快く受けてくださりありがとうございました!
    来年のオフ会も楽しみです◎

    また遊びに来ます♪
    グダグダな長文失礼致しましたっ

タイトルとURLをコピーしました