食後のまったりタイム

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「ALWAYS 三丁目の夕日」 って何度観てもいい映画ですよね。 局長です。
日本人がもっともアクティブだった熱い時代、昭和をヒシヒシと感じますよね。

――― さて、本日もいってみよう、「春のワケあり企画」 レポートの続編を。

20150502_まったりタイム1

日々婚活に勤しむインテリ美形女史に、「つのだ☆ひろ似の大工」 という不純物ゼロのガテン系をブッキングするという、俺が局長を務める 「とある組織」 のメンバーが全員イスから転げ落ちるような衝撃の企画を開催した4月19日(日)。

20150502_まったりタイム2

バトルフィールドとなった 「自宅ドッグラン」 こと我が家の庭では、相変わらず黙々と焼き係に徹する “こんこん” と、何もせずに焼けた肉を食らうだけの女性陣の姿が展開していた。

20150502_まったりタイム3

一応、“まいける” にも甘えてみせる “ウメ子” 。

飼い主である婚活街道まっしぐらの “ウメ子の母” が、結婚相手に望む条件はただ一つ。
このウメ子もろとも愛してくれることだ。

20150502_まったりタイム4

ライオンとイカのハーフである珍獣 “テクノ” も、なかなか愛嬌がある。
よく笑っている。

(そんなことより、この写真に対する俺の思いやりにも注目いただきたい)

20150502_まったりタイム5

そのテクノを、真熊のさらに後方から激写した姿がこれ。

肛門丸出し。
辱めとも言えるビジュアルだ。

20150502_まったりタイム6

こんこんは、もはや “肉を焼く機械” と化していた。

女性陣も、きっと彼のことを我が家の専属 “焼肉師” とか、“御庭番” くらいにしか見ていなかったのではなかろうか。

20150502_まったりタイム7

ようやく念願のお肉を食べることができて、満足感に包まれるテクノ。

どこからどうみても、イカそのものの姿で芝生に寝転び始めた。
見ようによっては、諫早湾でお馴染みのムツゴロウにも見える。

20150502_まったりタイム8

テクノに触発されたのか、真熊まで寝転び始めた。

しかも、仰向け。
明らかに、誰かにお腹をさすってもらうことを狙っている姿だ。

20150502_まったりタイム9

なぜ2匹が同時にこんな姿に。

炭で焼く鶏肉は、犬を腑抜けにするくらい美味かったのだろうか。
猫にとってのマタタビ並みの効力があるのかもしれない・・・・

20150502_まったりタイム10

そして、再びキャンプチェアに飛び乗るテクノ。
一丁前にイスに座ることが当たり前になっているらしい。

20150502_まったりタイム11

気が付けば、“ウメ子” もそうだ。

相変わらずの女子力で、自然に人の輪へ馴染んでいる。
手の掛からない子だ。

20150502_まったりタイム12

すると、真熊もちゃっかりウメ子の母の膝の上に。
やはり世渡りの上手さでは、まだまだウメ子には負けていない。

つづく・・・・

人も犬もイカも、ようやくお腹が落ち着いてまったりとした時間帯へ ―――

あとは目がいつものサイズに縮小していくだけ・・・・

人気ブログランキング

ライオンとイカとムツゴロウの混血なのかもしれない・・・・

【今日の一言】

これからパーマ屋さん(美容院)で久しぶりに散髪してきますさかいに!
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー
 

コメント

  1. ラブママ より:

    局長の写真のお心遣いが涙モノです。
    しかもテクノくんのお尻まで~~~。
    お散歩していて短毛のワンコのお尻を見ると、
    何故か可哀そうになってしまうわたくしです。

    コンロのそばから離れないこんこんさん。
    ウメ母さんだけでなく、ほかの女性陣とお話している
    写真がまだお目見えしていませんね~。

    ワンコたちも鶏肉を焼いてもらったようですね。
    ということは、まぐちゃんも食べられたのかしら?
    とっても気になるわたくしです。

  2. まいっちんぐ より:

    やっとお肉〜(≧∇≦)
    テクノくんのまったり加減が可愛い( ̄▽ ̄)♡真熊ちゃんは何をやっても可愛いくて瞬殺されちゃう〜( ^ω^ )

    しかし、こんこんさん黙々と仕事してますね☆高倉健さんに見えてきた『自分、不器用なんで…』って言葉が聞こえてきそう(^^;;

  3. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわー‼
    いよいよ‼GWですねー(*´▽`*)
    普段、ご多忙な分、お休み中、沢山楽しんで下さいねー‼

    まぐちゃん達「ゴロゴロ」気持ち良さそうですねー‼
    こんこんさんの焼いてくださったお肉がおいしかったんですよー‼

    そして、局長さんのお写真へのお心遣い‼
    最高ですー‼

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんがこんこんさんのところで車庫入れして
    背中掻いてもらってますが、
    肝心のウメ子ちゃんとこんこんさんのふれあいは?
    ブラザーKさんとのツーショット見たときは
    諦めて乗り換えたのかと思ってしまいました。

    洗濯日和が続いていて嬉しいですね。
    局長さんは忙しくてそれどころではなかったですか?

  5. 丸禁www
    テクノくん、イカって呼ばれてる理由が
    今日少しだけ分かりました(*≧∀≦)
    特徴的な、、、姿、、、

    まぐちゃん、ウメ母さんのお膝の
    上でまったり良かったね〜〜(*≧∀≦)

    私もこんこんさんとウメ子ちゃんの
    相性が気になります〜〜

タイトルとURLをコピーしました