最近の我が家

スポンサーリンク

日曜日です、こんにちわ。

昨日の日テレ 『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』 は、若い頃に聴き込んだミュージシャンがたくさん出て懐かしかったが、共通して高音が出なくなっていたことが寂しかった局長です。

――― さて、今日はテレビ撮影があってバタバタしているので、どうでもいいお話を。

20160703_動物たち1

ある日の夜、我が家のリビング。

昨日の記事でも紹介した戴き物の空き箱で思い切りくつろぐ稚葉と、まるでボディガードの如く傍らに寄り添っているストレス猫にいな。

20160703_動物たち2

この右側の箱は、基本的に稚葉の物のようになっている。

稚葉がいないときには他の猫たちも使うが、絶対的に占有率が高いのが稚葉だ。
女の子は、いろんな面で自我の強さを見せ付けてくる。

20160703_動物たち3

ソファの背もたれという安定感ゼロの場所を定位置としているストレス猫にいなだが、最近ではこの場所すら稚葉とシェアするようになっていた。

彼女ができると、猫も性格が丸くなるのだろうか。

20160703_動物たち4

3匹のうち2匹が「いい仲」になってしまうと、どうしても残りの1匹が存在的に浮いてしまうものだが、そんなことは何一つ気にしていないらしい寿喜。

パソコンチェアに腰掛ける俺の上で、完全に脱力した状態で熟睡している。

20160703_動物たち5

これが元々は野良猫だったなんて、どうにも想像し難い。

今となっては、飼い猫に帰化して7年半だが、二ヶ月くらいでこんな有り様になっていた覚えもあるけど、大丈夫なのだろうか、こいつ。

20160703_動物たち6

こちらは、同じくある日の真熊。

偶然通り掛かったホームセンターで買い物としゃれ込んだときの姿である。
犬用のカートに乗せて、いざショッピングのスタートだ。

20160703_動物たち7

初めて来るお店だったが、なかなか品揃えも価格も良くて、ついつい日用雑貨から除草剤まで、アレコレとカートにインしてしまった。

次第に狭くなる真熊のスペース。

20160703_動物たち8

とはいえ、大半は真熊を始めとする動物たちへの用品。
カートの中が狭くなることなど、我慢して当たり前なのだ。

そんなこんなで、テレビ収録を頑張ってきます。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

愛犬も一緒に入れるホームセンターっていいですよね。

人気ブログランキング

さすがに稚葉は今でもここまで警戒心ゼロにはなれない。

【今日の一言】

こういった歌番組や夏フェスなど、夏は音楽との距離が縮まる季節なんですね。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. ラブママ より:

    おはようございます。
    昨夜は暑くて暑くて、なかなか眠れませんでした。

    暑くなった最近でも、稚葉ちゃんとにいなちゃんは
    よく一緒にいますね。
    にいなちゃんの定位置の背もたれまでシェアしちゃって。
    夏は恋の季節。
    これから二人のどんな姿が見られるのか、楽しみです。

    ショッピングカートに収まったまぐちゃん、
    少し不安げな表情が可愛いです。
    大きなカートでも、トイレットペーパーのせいで
    いきなり狭くなってしまいましたが、
    小さなまぐちゃんにはまだまだ平気。
    こんなふうにワンちゃんと一緒にお買い物が出来る
    スーパーは、うちの近所にはないので羨ましいです。

    今日はテレビの収録日。
    どんなことになるのでしょう?

  2. なお より:

    そのホームセンター、東北発祥です。
    よろしくごひいきに(*≧∀≦*)

    撮影レポ、楽しみにしてます‼

  3. ことちゃんの、幸せそうな顔を見てると
    こちらまでほっこりしてきます^_^
    天然ネコことちゃんには局長さん以外見えて
    ないようです。

    わかばちゃん、にいなちゃんと暑い夏を
    楽しんでいるのですか。
    恋っていいですね(o^^o)

    テレビ収録、どんなことになるのでしょう?

  4. ちょこれいともかママ より:

    あぁ🎵Homacだぁ~
    家の近くにもあるので時々
    三連星連れて買い物してます~
    カートパンパンにわんず居るのでトイレットペーパーは入りませんが(笑)
    テレビ収録頑張ってください~
    レポート楽しみにしてます~🐶

  5. かず より:

    あたくし北海道札幌なんですが、ホーマックは北海道の会社なもんで思わず書き込みです。。きっと瀬○店ですねw

  6. まぐちゃんLOVE より:

    脱力爆睡のコトちゃんのムニュムニュ顔が最高に可愛い!(*^_^*)

    そして、犬用カートなんてあるんですね!
    次第にカートの隅に追いやられてもなお笑顔のまぐちゃん、、、
    まんまるのお目目がたまりません!!♪( ´θ`)ノ

    おかげさまで今日も朝から笑顔になれました。
    いつも、楽しいブログをありがとうございます!

  7. くみ より:

    いよいよ今日はテレビの収録日ですね❗
    局長さん、まぐちゃん、出演される皆様、
    頑張って来て下さいね〜p(^^)q
    O.A日と放送局、また教えて下さいませ📺

  8. ふうライ坊 より:

    いい仲…、決定なんですね(^o^)
    3匹だとどーしても1匹余ってしまいますよね。若かりし頃ドリカム現象などと言っていたよーな気がします。
    歳を重ねると声も出なくなりますよね。その他諸々出てきます(>_<)

    収録日なのですね。
    出演される皆様頑張って下さいね。
    また、状況報告楽しみにしてます!

  9. かず より:

    ホーマックは釧路ですぜ発祥は。東北発祥は最近DCMに入ったサンワドーとかですね。

  10. つばめ11号 より:

    僕はパパさえいればいいよ。
    ここで寝るのが最高。パパ大好き~
    っていうコトちゃんの声が聞こえてきました。

    マグちゃんと一緒にお買い物ができるなんていいですね。
    こっちにもそういうお店があったらいいのに。

    テレビ収録はいかがでしたか?
    放送が見られるといいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました