大忙しの挨拶回り

スポンサーリンク

「もう花金?」という朝に、こんにちわ。

いきものがかりの活動休止なんて、新年早々驚かされましたね。 でも発展的なお休みのようなので、ファンの方も一安心でしょう。 今年もとくに活動休止の予定はない局長です。

――― さて、石原さとみの誕生日、つまり12月24日(土)のお話のつづき。

20170106_チビクロハウス1

「ホワイトクリスマスなんて絶対にさせないぞ!」と俺に代わってお天道様が言っているようかの快晴だったこの日、真熊を連れて行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 に来ていた。

20170106_チビクロハウス2

「クリスマスだからお祭り気分」なんて気持ちは当然だが毛頭なく、だからといって「出初式まで待ちきれないぜ」という勇み足でもなく、「気候的にこれしかなかった」という実に後ろ向きな理由で江戸時代の火消しのようなハッピを着ていた真熊。

20170106_チビクロハウス3

「あっ、大きい犬!」

20170106_チビクロハウス4

「おぃ、待てよ、お前!」

20170106_チビクロハウス5

「やっぱり、あのおじさんに遊んでもらおっと♪」

20170106_チビクロハウス6

珍しく写真にセリフを乗せずに、文章にしてみたのだが、現場は間違いなくこんな感じだった。

例によって、よその飼い主さんの元へ “車庫入れ” して、背中や首周りをなでてもらう真熊。
相変わらず節操のない、強引なコミュニケーション手段である。

20170106_チビクロハウス7

一応、バーニーズ・マウンテンドッグとも遊ぼうとは試みるも、お互いの気持ちのタイミングが合わないようで、持ち越しとなった。

まるで、相撲の「立ち合い」で双方の呼吸が合わないときのような光景だ。

20170106_チビクロハウス8

外には近所のお百姓さんが車で野菜を売りに来ていたので、真熊はそこへも挨拶に。

人という人には片っ端から挨拶回りを繰り返す、昭和の体育会系的なポメラニアン。
そう、すべてのコミュニケーションは挨拶から始まるのだ。

20170106_チビクロハウス9

さらに、次に遊んでもらう人の物色を始める。

人が多いと、真熊の動きもノンストップ。
クリぼっち” を噛みしめている俺とは大違いで、終始楽しそうだった・・・・

【今日の一枚】

20170106_チビクロハウス10

「仕事始めは、ジム始め」

2017年も、本日からトレーニング開始です。
ストイックな43歳のオッサンに合いそうな素敵な女性がいたら教えてください。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

皆さま、無事に社会復帰できましたか? 俺はなんとか…

人気ブログランキング

今日を乗り切って、また三連休でボケ直しましょう。

【今日の一言】

二日仕事してまた三連休なんて、社会が設けてくれたリハビリ期間みたいなもんですね。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ハッピ姿のまぐちゃん、とても可愛い💕です

    モフモフだと洋服着るとマッチョになって
    似合わない事がありますが、
    まぐちゃんはそんな事は全くないですね〜〜
    羨ましいです!

    お百姓さんが野菜を売りに笑
    これまた、新鮮な野菜が安いんでしょうねぇ。
    今年はクリぼっちじゃない局長さんが
    見られるのかな^_^

  2. ラブママ より:

    祭のハッピ、まぐちゃんのモフモフをつぶさずに
    程よくおさまっていますね。
    クちゃんさんのご指摘通り、ポメがお洋服を着ると、
    モフモフがつぶれてマッチョになってしまうんですよね。

    まぐちゃんとバーニーズが一緒に写っている写真を見ると、
    何倍の差があるのかとビックリしてしまいます。
    それでもひるむことのないまぐちゃん、
    素晴らしい度胸です。

    野菜を売りに来たお百姓さん、
    人気がありそうですね。
    局長は何かお買い物をしましたか?

    今日は花金❤
    そして三連休❤
    今夜は前夜祭でしょうか?

  3. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんとバーニーちゃんの差がすごい・・・!
    うちのワンズじゃ傍になんて寄れません。社会性を身につける時期の躾に失敗しちゃったんですね (涙) 気にしてたつもりだったのに・・(トホホ)

    局長さん、マジで結婚されたいんですか?
    結構な美人さん達に囲まれ声をかければ出てきてくれて、色々な人達がいて
    今の生活を楽しんでるようにお見受けしてたのですが・・・。

    先日男友達が48歳にしてゴールインしました。勿論初婚です。
    もうずっと一人なんだろうなぁって思ってたらひょっこりと。

    やっぱりどこかにご縁って転がってるんですよ!!

    現れるといいですね。局長さんの運命の女性が・・・♡

  4. たぬき より:

    局長さん、こんばんは。

    人から人へと舞うように?踊るように?移動していく真熊ちゃん。可愛い笑顔で、法被を着て、ホントのお祭りだったら、人の方から集まって大人気間違いなしです。

    バーニーズがますます大きく見えて、真熊ちゃんが、ますます小さく見える…その差がすごくて、びっくり。ひるまず対峙する真熊ちゃんの凛々しさ。まさに、北島○郎のめ組の辰五郎(笑)

    お正月休みで、そのまま…とはいかず、トレーニングを再開される局長さんのストイックさ、すごいです。私も今年は、医者から高齢者と同じ身体とお墨付きをもらってしまった身体を少しでも年齢相応にと思ってます。食が細いので、プロテインの選定で四苦八苦。手慣れたご様子で、トレーニング再開されるお姿は憧れます。そんな局長さんには、きっと、ふさわしい女性が舞い降りてくれます!!

  5. つばめ11号 より:

    ドッグランではお馴染みの光景ですが、
    何度見ても見飽きることがないマグちゃんの嬉しそうな笑顔。
    クリスマスイブっぽくないお天気にしてくれた太陽に
    バンザイでしたね。

    うちの会社は明日も月曜日も仕事です。
    今日は正月ボケで連休中に届いていたメールを片付けて終わりました。
    明日はもうちょっとしっかり仕事をせねばと思っています。

タイトルとURLをコピーしました