わんバーグな夜|真熊の単身お泊まりツアー 2017冬④

スポンサーリンク

多くの企業では決算月ですね、こんにちわ。

WBCの侍ジャパン、なんか好不調の波が激しいですよね。 第一回、第二回のときのような安定感がなくて、只々不安です。 そもそもなんで小久保監督なんだ? 局長です。

――― さて、本日も “真熊の単身お泊まりツアー” のレポート続編を。

20170302_二日目の夜1

毎年恒例、俺のスキー旅行に伴い、よその家に単身でホームステイに行かねばならなくなる真熊だが、今回はまさかのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に泊めてもらうことに。

楽しい時間は流れ、早くも二日目である2月25日(土)の夜になっていた。

いきなりだが、二日目の夜ごはんの様子を動画でご覧あれ ―――

まさかの “店長” によるメニューの説明から入る、これまでにない流れ。
ちゃんと「お座り」と「待て」の合わせ技をキープしながら、しっかり聞き入る動物たち。

ではさっそく、店長によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

20170302_二日目の夜2

みーんなでカフェスペースでご飯

食べるときでさえも、顔がぺしゃんこの犬を左右に従えている真熊。
2匹はものすごい食べそうだ。

20170302_二日目の夜3

真熊には、例の “処方フード” を持参させているのだが、この日は店長がわざわざ「わんバーグ」を作ってくれていたので、少しだけ食べさせてもらうことに。

20170302_二日目の夜4

とはいえ、きっちり「待て」はさせられる。

いつものフードよりも格段に美味しいであろうことは、匂いからキャッチしているらしい。
笑顔が輝いているではないか。

20170302_二日目の夜5

早くしてよー。゜(゜´д`゜)゜。

では、わんバーグにガッついている姿は、動画でどうぞ。

最後はお皿もきれいに舐めてフィニッシュ。

ここに来ると、いつもとは違う美味しいごはんを食べられるということが脳にインプットされてしまっている真熊は、このメニューも大いに楽しめたことだろう。

その頃、俺は ―――

20170302_お祭り1

初日のスキーを終えて、宿での夕食と、近くの温泉施設での入浴を済ませたところで、寒い夜道を歩いていた。

偶然にも、この日はスキー場でのお祭りが開催されるとのことなのだ。

20170302_お祭り2

そのため、街頭沿いにある宿々の前には、様々な雪で作ったオブジェが。

ちなみにこれは、『ポケモンGO!』 か何かに登場するキャラクターらしいが、ゲームと無縁の俺には某コピー大国あたりが作りそうな「ドラえもん」のパチモンにしか見えなかった。

20170302_お祭り3

このお祭りだが、宿やスキー場で構成されている観光組合による主催らしく、その従業員を始め、我々のような宿泊客も含めてみんなで楽しめる構成だった。

賞品争奪のジャンケン大会などもあり、我がメンバーもリフト一日券をゲットしていた。

20170302_お祭り4

さらには、地域原産のコシヒカリや、大吟醸の日本酒、ココアなどが振舞われ、お酒のアテには焼きたての「あたりめ」まで配られた。

なんて至れり尽くせりのお祭りなんだ。

そして極めつけはエンディングの花火。

20170302_お祭り5

3~5発程度のショボイものかと思っていたら、10分間にわたり豪快に上がりっぱなし。

昨年の夏は花火大会には行けなかったのだが、まさか冬の雪山でこんなにきれいな花火を堪能できるなんて、夢にも思わなかった。

そんな俺の感動をよそに、再び店長によるレポートに戻ろう ―――

さぁーお散歩の準備だー[emoji:i-199]
家政婦急ぎまーーす

夜ごはん同様、今度はこれから散歩に出掛けるにあたっての説明を店長から受ける犬たち。
何をやるにしても、きっちり説明から入らないと気が済まないらしい店長。

20170302_二日目の夜6

準備万端[emoji:i-199]
いくぜー

真熊は寒さ対策か、暗がりでも目立つようにか、店長センスのファンキーな洋服を着せられていた。

20170302_二日目の夜7

今日もご機嫌30分コース

確かにこれは目立ちそうだ。
この服がなかったら、3匹まとめてモノトーンだった。

20170302_二日目の夜8

撫で撫でしてネムネム[emoji:e-440][emoji:e-267]
明日は父上が帰ってきちゃうから、もー少し一緒にいてね
おやすみ真熊っち[emoji:v-353]

室内ドッグランで遊んで、わんバーグ食べて、夜のお散歩も行って、VIP待遇に浸る真熊。

あと少しだけ、つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

今日は写真も動画も多かったので是非クリックを。

人気ブログランキング

動画の編集って、実は時間かかるんですよ・・・・

【今日の一言】

WBC、巨人のエース菅野は万全のようだけど、打線がマズそう。 大丈夫かな・・・・
   

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白かったです!
    まぐちゃんのわんバーグ美味しそうです。
    目の前にしたら、あの笑顔もうなずけます^_^
    今日もまぐちゃんを真ん中にして、3匹で
    仲良くお座り。
    首をかしげるまぐちゃんがまた可愛いです💕
    動画、何度も再生して見ました(*≧∀≦*)

    夜中のお散歩、30分!
    うち、昼間の散歩でもそんなに行かないです。
    ファンキーな洋服、なかなか似合ってますよ!

    局長さんも楽しめたようですね(*≧∀≦*)
    イベントがある日だったとはタイミングが
    良かったですね。
    ポケモンのキャラの名前、思い出せない、、、

  2. ラブママ より:

    夕飯になって、わんバーグの登場❤
    スマスマでお泊りならば、これがなくては!
    まぐちゃんのいつもの笑顔が出ましたね。

    店長による説明を、首をかしげながら聞くまぐちゃん。
    可愛いです。
    でもだんだんとふるふる・・・。
    待てないよね( ´艸`)
    店長による、食べさせてもらうサービスにも、
    素晴らしい食いつきよう。
    良かったね、まぐちゃん。

    お散歩の前にも説明が(^_^;)
    三匹そろってお行儀よく聞く様子が
    また可愛いです。
    モフモフのまぐちゃんに、モフモフのお洋服。
    とても似合っていますよ。
    でもツルツルのまるおくんは、そのままなのね。
    お洋服を着たら、まるおくんの背中の見事なデザインが
    隠れちゃうからかな?

    局長も旅先で、お祭りを楽しめたようで
    良かったですね。

  3. ふうライ坊 より:

    わんバーグ美味しかったでしょうね(*^。^*)

    昨日のはおやつ?だったのですね?

    まぐちゃんを真ん中にまるまるコンビが仲良しこよし ♡
    ご飯の後のお散歩もあのお洋服なら暗がりでも安心ですね♡♡
    ばっちり目立ってます!!

    店長さんの楽しかった2日間も終わっちゃうんですね^_^;

    楽しく見させていただきました。
    店長さんありがとうございました(^O^)

  4. くみ より:

    お久しぶりのコメントです[絵文字:v-237]
    わんバーグを食べさせてもらった後の
    まぐちゃんの満面の笑顔…可愛すぎ~[絵文字:v-344]
    大好きな店長さんの所でのお泊まり、
    とっても嬉しそうですね(*^_^*)

  5. つばめ11号 より:

    今日もワンコ幼稚園のみんなはお行儀良いいい子でしたね。
    給食にわんバーグなんて、ソフト麺とコーヒー牛乳並みの
    スペシャルメニューじゃありませんか。
    マグちゃんいい時に体験入園したねぇ。
    夜のお散歩も店長さんと一緒だとなんだか楽しそうです。
    黄色いに黒い星なんて、マグちゃんにぴったりのお洋服。
    よく似合ってますよ。

    局長さんもいい時に行きましたね。
    冬のキンと冷えた空気の中で見る花火は、夏よりくっきり見えて
    とてもキレイだったのでは?

タイトルとURLをコピーしました