犬と猫の不思議な関係

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨夜はWBCのオランダ戦があまりにも心臓に悪い試合展開で、21時まで飲みに出ていたのに、帰宅後にテレビ中継を観始めたら一気に酔いが覚めてしまいました。 局長です。

――― おかげで、すごいグッタリしてしまったので、本日はやや軽めの更新に。

20170218_動物たち2

当ブログでは、もはやお馴染みとなったこの2匹の相思相愛ぶり。
にいな” と “稚葉” の夫婦(めおと)猫による抱擁。

我が家に4匹いる動物たちの中で、この2匹だけは常に一緒にいるようになってしまった。

30170313_真熊&寿喜1

でも実は、こちらの2匹はもっと前から仲が良かったのだ。

天然猫の “寿喜” と、真っ黒な毛むくじゃら “真熊” の異種コンビ。
思えば、寿喜が我が家にやって来た一週間後には、もうこの仲はでき上がっていた。

30170313_真熊&寿喜2

この「かまくら型ベッド」の中に、にいなと稚葉が2匹一緒に入っている姿をレポートしたことがあったが、この2匹もこうして一緒に入っていることがちょいちょいあるのだ。

30170313_真熊&寿喜5

とはいえ、暑がりの真熊が後から入ることはない。

真熊が一人で入ってくつろいでいるところに、その真熊で暖を取ろうと目論む寿喜が後から入ってくるという図式なのだ。

30170313_真熊&寿喜3

本当は暑くてすぐに出たいはずなのに、一応寿喜が暖を取れるまで付き合ってあげる真熊。

しかし、いつ見ても “犬と猫” という種の違いを感じさせない関係性だ。
寿喜は犬みたいな性格だから、真熊も接しやすいのだろうか。

30170313_真熊&寿喜4

にいなと真熊も仲が悪いということはないし、それどころか9年半という長い付き合いなのだが、とはいえ真熊は寿喜とのほうが気が合うらしい。

そういえば、真熊の子供の “志熊” も寿喜のことが大好きだ。
寿喜の前世はきっと犬だったんだろうな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

種族を超えた信頼関係があるらしい寿喜と真熊。

人気ブログランキング

猫とは仲が悪くても真熊とは仲良しの寿喜にクリックを。

【今日の一言】

WBCの心臓に悪い試合のせいで、こんな時間に更新することに。 生活が乱れちまった。
  

コメント

  1. ゆう より:

    いちからブログを拝見し直しやっと追い付きました
     \( *´ω`* )/

    色々な経験をされたんですね。。。
    これだけ、ブログを長く続けられるのはすごい❗
    これからも無理をせず頑張って下さい。

    今回の記事ですが
    コトちゃんと、まぐちゃんの関係性が
    うちにいたポメとシャム(どちらも女の子ですが)に
    ちょっと似ているような気がします。

    ただうちの場合は、ポメのほうが自分が猫だと思ってるんじゃと思うくらいに、他の猫たちのことも好きみたいでお散歩にいくと犬ではなく猫に寄っていってしまいます(笑)

  2. ラブママ より:

    甘え下手で内気なにいなちゃんと稚葉ちゃん。
    とにかく明るくて、ちょっと天然な
    まぐちゃんとコトちゃん。
    このコンビは、ごく自然にできたのかもしれませんね。

    でもおかげでにいなちゃんも稚葉ちゃんも、
    だんだん局長に甘えるようになってきたし、
    表情も柔らかくなってきたような気がします。
    ふたりがくっついていても、コトちゃんには
    まぐちゃんがいるから淋しくないし。

    以前の3匹のときよりも、バランスが良くなったのでは
    ないでしょうか?
    そうだとしたら、紅一点の稚葉ちゃんのおかげですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    かまくらに入って、こちらを見ている
    まぐちゃんとことちゃん。
    仲良し兄弟ですね(o^^o)
    2匹ではいったら冬はさぞ暖かだろうけど、
    まぐちゃんには暑いね💦

    ことちゃんの前世は犬🐕
    そうかもしれません。まぐちゃんはアザラシ?

  4. ふうライ坊 より:

    「コトが熱いです・・・」のまぐちゃんがかわいい!!

    まぐちゃんって幼顔ですよね?!
    年齢を全く感じさせません(^O^)

    犬と猫、仲良しで羨ましいです!!性格ってあるんでしょうね
    うちでもそうなってほしいのに弟ポメは・・ムリかなぁ(;O;)

    狭かろうが熱かろうがまぐちゃんがどう思ってようがあまり気にしてない様子の天然ことちゃんがやっぱり好きです(*^。^*)

  5. つばめ11号 より:

    1匹でも可愛いんですが、2匹くっついていると
    2倍以上可愛く感じるのはなぜなんでしょう。
    狭いかまくらの中から仲良くカメラ目線も可愛いですが
    下のポチボタンも、何かお話してるみたいで微笑ましいですね。

    昨夜のWBCはすごい試合だったんですね。
    勝っていたからそのまま終わったと思っていました。
    私はやっぱり新横綱稀勢の里が気になってます。

  6. ロナまま より:

    いや、昨夜の試合はほんまに疲れました💧💧💧
    うちの犬と猫のツーショットは黒とグレーだからモノクロで写り栄えしないわ〜〜🙀

タイトルとURLをコピーしました