食後のまったりタイム

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

巨人が楽天相手に8安打で1得点しか取れず、逆に “3安打4失点” で負けました。 打線がつながりません。 どうして毎年ゝ交流戦になると弱さが増すのでしょうか。 局長です。

――― さて、“飛び石連載” になりつつあるが、再び去る4月30日(祝)のお話。

20180606_スマイリー1

GW前半戦の最終日に、実に久しぶりとなってしまった行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)を訪れたレポート。

前回の振り返り >>> 2018.06.04 『春の白目祭り

20180606_スマイリー2

「イノシシ肉のハンバーグ」を、“店長” による “食べさせてあげる” サービスで、白目をむいたままVIP待遇のように喰らう真熊

20180606_スマイリー3

しかし、店長も真熊に貼り付いているわけにもいかず厨房へと戻っていってしまい、さらにはハンバーグも小さく崩れた部位しか残っていなかったので、面倒くささもありお皿のまま食べさせることに。

20180606_スマイリー4

お皿に顔を埋めたまま、息継ぎもせず一心不乱にハンバーグを食い漁る真熊。

“育ちの悪いポメラニアン” を体現しているかのような哀れな姿だった。
ちゃんと毎日ごはんを食べさせているはずなのに・・・・

20180606_スマイリー5

こうしてイノシシ肉のハンバーグは、我々のテーブルへの滞在時間は実に短く、わずかの間に真熊の胃袋の中へと消えていってしまった。

すると、お腹も満たされてようやく落ち着きを取り戻した真熊の両脇に、顔がぺしゃんこの犬たちがおもむろに配置された。

20180606_スマイリー6

ご存知、店長の愛犬であり、このお店の看板犬となっている “まるお”。

そしてもう一匹は、前回の「真熊の単身お泊りツアー」の直後に店長の家族に加わった “古銭”。
先客の “ブリュッセル・グリフォン” の子供である。

20180606_スマイリー7

結局、3匹そろってのカメラ目線写真は一枚も撮れなかったものの、真熊は俺のカメラにだけはきっちり目線を送っていた自負があるからだろうか、ひと仕事やり終えたような誇らしげな顔でくつろぎ始めた。

20180606_スマイリー8

それどころか、コンディション的にはもう帰路へ就く心積もりもできているらしい。
俺が帰り支度を始めると見越して、いつでも抱っこできるようなポジショニングをし出した。

20180606_スマイリー9

いつもとは違う美味しいごはんが食べられさえすれば、もう「ミッション終了」みたいなスタンスなのだろうか。

20180606_スマイリー10

とはいえ、俺も実に久々の来店となってしまったので、店長との近況報告などもあり、まだ帰るつもりはなかった。

予想が外れた真熊は、何もなかったかのような顔で再び「着座」スタイルを取るのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

食後のまったり時間を過ごす真熊にクリックを。

人気ブログランキング

よその犬との間には笑顔がない真熊。

【今日の一言】

原監督の時代は交流戦でも優勝していたのに。 何が悪いんだ、ここ数年の巨人よ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お皿から食べる時のまぐちゃん、当たり前だけど
    顔が見えない…白目で食べてるのかな(^^)
    お皿の熊の耳だけが見えてて
    何だか面白いです^ ^

    店長さんが居なくなったら、寂しいねぇ〜〜
    また来ます‼️

  2. とりっこ より:

    お皿からガツガツいっちゃうまぐちゃんの必死さが写真から伝わってきます(笑)
    誰も取ったりしないからゆっくり食べて大丈夫なんだけどなぁ…^^;
    食後のお顔が大満足だった事を物語っていますね^^
    このあとまぐちゃんは大満足でおネムになっちゃったのでしょうか!?

    今度はまるおくんと古銭くんの3ショットがバッチリ決まるといいですね!( *´︶`*)

  3. ラブママ より:

    店長に食べさせてもらっているときは
    まぐちゃんの白目が見えて、
    その嬉しさが伝わってきますが、
    お皿に顔をうずめているときには、
    まったく顔を上げないという、
    そのがっつきぶりにまぐちゃんの嬉しさを感じます。
    これだけ一心不乱に食べるほど喜んでくれれば、
    ハンバーグをオーダーして良かったというものでしょう。

    ご飯を食べ終わったあとも、
    お顔ぺしゃんこブラザーズとの記念撮影も
    笑顔で余裕のまぐちゃん、
    やっぱりスマスマが大好きなんですね。

  4. つばめ11号 より:

    今日もマグちゃんの白目が見られて嬉しかったです。
    スプーンからお上品に食べてるマグちゃんはとっても可愛いですが
    お皿から顔を上げずに一心不乱に食べてるマグちゃんも好きです。
    こんなにがっついてくれたら、作った店長さんも嬉しいでしょう。

    さり気なく抱っこしやすい格好になったマグちゃんと
    そのマグちゃんの気持ちを読み取る局長さん
    11年の長い付き合いを感じました。

    今日は勝ちましたね。

タイトルとURLをコピーしました