マル秘レシピで午後までお待ちを。

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

丸が・・・・ 広島カープの丸が巨人入りを表明しましたね、タイムリーに。 巨人を選んでくれるのは嬉しいけど、伸び盛りの若手のことを考えると素直に喜べません。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20181201_ローソン4

それまでは、稚葉の強引な割り込みを食らうこともなく、のびのびと石油ファンヒーターの天板を独り占めしている石像猫にいなに 「良かったね」 とつぶやきながら、以下の駄文で平成最後の12月初日を無駄に過ごしてみてください。

20181201_ローソン2

昨夜は花金ながら行き付けのお店に飲みに行くこともなく、ジムに行ってストイックに体を鍛えていた俺は、帰宅後は当然のことながらタンパク質中心の食事をアテにビールを飲んでいた。

だがこの食事、間違っても俺のオリジナルではない。

20181201_ローソン1

実は今、コンビニ業界国内シェア第2位の 『ローソン』 が、自社のレトルトのスープに 『サラダチキン』 を入れると美味しくなるというキャンペーンを行っているのだ。

 【情報の出どころ】

 ローソンWEBサイト
 『サラダチキンでつくる参鶏湯

20181201_ローソン3

ということで、さっそくスープとサラダチキンの両方を買って帰り、家のキッチンでトライしてみた。

寿喜は、同じくコンビニで買ってきた 『千切りキャベツ』 の上にぶちまけたシーチキンの匂いに釣られているが、この日のメインである “サラダチキン in 参鶏湯” は実に美味しかった。

20181201_ローソン5

体調不良のとき、二日酔いのときなどにも、スルッと食べられそうな軽めの一品ながら、味はそれなりに主張してきて、かなり美味しかった。

アナタもやってみるといいですよ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

参鶏湯には興味を示さない寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

ローソンも上手いこと考えますよねえ。

【今日の一言】

丸の巨人入りが決まったのなら、素直に応援しなくちゃ。 背番号は「8」だろうな。
 

20181110_駒沢公園で会いましょうバナー

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、シーチキンをぱくって事には
    ならなかったんですね^ ^
    目の前なのに。

タイトルとURLをコピーしました