年始の再会 【動画あり】

スポンサーリンク

ホワイトデーの朝に、こんにちわ。

ピエール瀧の余波が大き過ぎて、「AKB48」 の総選挙が今年は中止になったことや、後藤真希の不倫ニュースなんて吹っ飛んじゃっていますね。 局長です。

――― さて、なんとなく三部作となった真熊の “九十九里浜レポート” が先日終わった。

20190314_再会1

しかし、あの話には “続編” があったのだ。
否(いな)、むしろ続編のほうが本編で、九十九里浜のほうがプロローグと言うべきか。

そう、ここまで言えば大方見当はつくだろう、俺の言わんとすることが・・・・

20190314_再会2

九十九里浜を出てから小一時間弱。
俺たちはとある場所へと到着していた。

20190314_再会3

キョロキョロと辺りを見回して、自分の記憶をたどっていく真熊
本来なら、そんな手続きを踏まずとも2秒で気付くはずなのだが。

20190314_再会4

千葉の両親宅” を訪れたのだ。

その道中に “サーフィンの聖地” 九十九里浜の海岸線がずっと広がっているので、ちょっとばかり寄り道したのだった。

20190314_再会5

つまり、これはお正月休みのお話。
かれこれ、もう二ヶ月以上も前のことになってしまったが、1月4日(金)。

とりあえず、挨拶代わりのマーキングに勤しむ真熊。

20190314_再会6

志熊” が出てこないうちに、ヤツの縄張り・・・・ というか領土である “親父ドッグラン” 内にも、隅から隅まで “上書き保存”。

所有権を書き換えているつもりなのだろう、権利書もなしに。

20190314_再会7

その間、俺は家の中へせっせと荷物を運んでいたのだが、ようやく真熊の長いマーキング活動が終わったようなので、いざ志熊との再会をさせた。

例によって、ちょこまかと動き回る黒毛玉たち。

さらには、その一匹が寿喜にしつこいマウントを仕掛ける。
下手をすると、正体不明の黒い生き物に襲われているようにしか見えない。

20190314_再会8

ほんの一ヶ月前の 『駒沢公園で会いましょう』 企画で会ったばかりなのだが、改めて一ヶ月ぶりの再会に大興奮する志熊。

20190314_再会9

その理不尽な攻撃を、微動だにせず耐え忍ぶ寿喜。
家では天然の子供みたいな猫なのに、ここへ来ると急に大人びて見えるから不思議だ。

20190314_再会10

そうこうしている間に、買い物に出ていた “親父” も戻って来て、これで全員勢ぞろい。
相変わらず無邪気を絵に描いたようなノリだな、志熊のヤツは。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

九十九里浜よりこっちが本番の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

耐え忍ぶ寿喜の大人びた様子にも二発目を。

【今日の一言】

「東スポ」 では、“近々逮捕される有名人” としてあと二人を挙げていますね。 誰なんだろ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    そうですよね、九十九里浜まできて帰るって
    訳はないです。こちらが判明ですよね。
    ことちゃんもいたのね。

    到着早々、マーキングに勤しむまぐちゃん。
    ワクワクしながらの放尿は気持ち良かった
    事でしょう笑
    動画ではやっぱりしぐまくんが一番興奮して
    る様子が良く分かります。
    ことちゃんはお喋りしてますね、また
    ここにゃ〜〜とか言ってるのかな^ ^
    マウントされても動じないことちゃん、
    確かに天然猫には見えないです^ ^
    そしてやっぱりしぐまくんは天真爛漫^ – ^

  2. ラブママ より:

    あの「すなは・まぐま」のあとは、
    やっぱりじぃじんち訪問だったんですね。
    コトちゃんも一緒だったとは思いませんでした。
    「砂浜ねこ」も見てみたかったです。

    局長御一行様をお迎えした志熊くん、
    とっても嬉しそう❤
    でも動画を見ていても、どちらがどちらなのか
    すぐには分かりませんでした。
    常に追いかけている方が志熊くんで、
    コトちゃんに襲いかかる(?)姿で
    確認がとれました。
    もう一方の黒いモフモフは、
    じぃじが帰宅するとすぐに飛びついて、
    やっぱりこちらがまぐちゃんね、と
    納得した次第です。

    到着してすぐに志熊くんの
    熱烈歓迎を受けたコトちゃん、
    このあとさぞ大変だっとことでしょう。
    前もって申し上げます、お疲れさまでした。

  3. とりっこ より:

    やはり続きというか本編はじいじのお家でしたか^^

    まぐちゃん、お家に入る前にしっかりマーキングもして準備万端!!
    動画ではどっちがまぐちゃんでどっちが志熊くんかすぐには判断できませんね💦
    追いかけているのが志熊くんだろうなぁ~って思うくらいで^_^;
    そのうちにことちゃんにちょっかいを出し始めたりじぃじが帰ってきて真っ先に飛びついたりとまぐちゃんと志熊くんが判別できました!!

    ことちゃんは今回も道連れ(笑)だったんですね^^
    志熊くんと一緒だとおうちでの天然ぶりは何処へやら、しっかり者に見えるから不思議ですね~(^-^)
    この後ことちゃんは志熊くんに翻弄されていくのですね…お疲れ様、ことちゃん(;∀;)

    続き楽しみにしてまーす^^

  4. つばめ11号 より:

    きっとここへのお出かけだと思ってましたが、
    今回はマグちゃんだけを連れてきたと思ってました。
    やっぱりコトちゃんが選抜メンバーに入ってたんですね。
    志熊君が上に乗っかっても、重さを感じていないかのように
    冷静なコトちゃん。
    今までの経験から、無視するのが一番だってことを学んだんでしょう。
    反撃したら志熊君が余計に喜んじゃいますものね。

    大好きなじぃじが帰ってきた時、マグちゃんの白目がチラリと見えましたね。
    もうちょっとしたら、おぉ~まぁ~ぐまぁ~が見られたのかも。
    今度はそのシーンのアップを是非お願いします。

    志熊君嬉しそうなお顔してます。
    お喋りな目はマグちゃん譲りですね。

タイトルとURLをコピーしました