寿喜の11周年

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

巨人がメジャーリーグへのポスティング移籍を “解禁” するという衝撃的な決定をしましたね。 今季15勝の山口が抜けてしまうなんて、マイコラスのときみたいな痛手だ。 局長です。

――― さて、昨日につづき、本日は我が家にとって重要な節目の二日目。

20191120_寿喜2

アライグマ “千寿” の命日である11月19日の翌日、つまり11月20日といえば、天然猫の寿喜が我が家にやって来た日である。

20191120_寿喜1

11年前の2008年、千寿が突然逝ってしまったその翌日、これから火葬場へ行こうというタイミングで、まさに偶然にも寿喜と出会ったのだ。

20191120_寿喜7

千寿による運命の引き合わせだったのか、単なる偶然だったのかは誰にも分からないが、千寿が急逝した失意の中でいきなり現れたものだから、あまり相手もしてあげられなかったし、そのときの寿喜の様子もちょっと記憶が曖昧だったりもする。

20191120_寿喜8

そんな寿喜も、今年で推定12歳
あれだけ愛情を注いでやったというのに、今ではシレっと嫁女房派に寝返った恩知らず。

20191120_寿喜9

相変わらず、やることなすこと行動は謎めいているが、本人(猫)的に幸せな毎日を送れているのであれば、まぁいいのではないか。

20191120_寿喜3

俺に対する裏切りは、今後も決して忘れることはないだろうが・・・・

あとになって 「やっぱり局長派に戻りたい」 などと言ってきても、そうそう受け入れられないぞ、俺も心情的に。

20191120_寿喜4

万が一、「寿喜の昔の写真を見たい」、「保護したときの経緯などを詳しく知りたい」 といった、非生産的な思いや衝動に駆られてしまった場合は、ヒマ過ぎてどうにもやることがないタイミングなどを見つけて、以下の過去投稿リンクから閲覧ください。

20191120_寿喜5

20111231_アイコン 2018.11.20 『寿喜の10周年

20111231_アイコン 2017.11.20 『寿喜の9周年

20111231_アイコン 2016.11.21 『寿喜の8周年

20111231_アイコン 2015.11.20 『寿喜の7周年

20191120_寿喜6

20111231_アイコン 2014.11.20 『寿喜の6周年

20111231_アイコン 2013.11.20 『寿喜の5周年

20111231_アイコン 2012.11.20 『千寿の命日と、寿喜の家族記念日

20111231_アイコン 2011.11.20 『寿喜の3周年

20111231_アイコン 2009.11.20 『寿喜の一周年

20191120_寿喜10

ということで、この一年間で俺との距離は離れてしまった感が否めないが、12年目も健康に生きてほしいと切に願う。

20191120_寿喜11

しかし、躍動感のある写真が一枚もないな・・・・
きっとネズミと遭遇しても追いもしないのだろう。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

我が家にきて11年も経っていた寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

俺を裏切りやがった恩知らずに叱責の二発目を。

【今日の一言】

ポスティングを解禁したということは、来季オフには菅野が・・・・ 戦力ダウンまっしぐらだ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、11年目のうちの子記念日おめでとう。

    コトちゃんは千寿くんが亡くなった翌日に現れた、
    とっても不思議な子。
    局長が悲しみの中にあったときに、
    それを紛らわすかのように局長のお家の子になったのね。

    コトちゃんの写真には、平和を感じさせてくれる
    寝ている姿が圧倒的に多くて、
    いつもほっとさせてくれます。
    最近は「嫁女房派」に転じるという荒技を
    見せてくれたけれど、
    大好きな人が増えて、幸せも倍増ですね。

    この一年も平和に、幸せに過ごしてね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、うちの子記念日おめでとう㊗️

    千寿くんの生まれ変わりみたいですよね。
    何となく身体の柄も似ているような…

    一周年の記事を読み返しましたが
    局長さんが面白かったです。
    ことちゃん良かったね!
    優しい飼い主さんと楽しい仲間がいる
    局長宅で本当に幸せな猫生🐈
    今日も嫁女房さんの隣でその顔^ ^

    これからも楽しい話題と可愛い姿を
    見せてね!!!!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    記念日の記事全部読みました。
    ことちゃんの事いろいろ思い出しました!
    あとやはりことちゃんと最初に会った時の
    局長さんと
    隣のおばあちゃんのやり取りが面白いです!

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん、うちの子記念日おめでとう!
    局長さんちの子になれて本当に良かったね。
    11年前の今日、隣のおばあちゃんが電話しなかったら
    こうして嫁女房さんに甘えることもできなかったわけで。
    ベランダからおばあちゃんに話しかけていたのは
    あの日のお礼と近況報告だったのかな。
    ボクはとっても幸せだよ。おばあちゃんありがとーって。
    コトちゃん、パパも同じくらい幸せを感じているんだよ
    コトちゃんがいてくれて。

    一周年のブログ読みました。
    その最後に局長さん書いてますね。
    「俺の家で、のうのうとひっくり返ってダラダラ過ごしてていいんだから」
    その言葉通りに毎日過ごしているんですね、コトちゃんは(笑)

  5. とりっこ より:

    ことちゃん、11年目のうちの子記念日おめでとう🎊

    いつもことちゃんのすこやかな寝顔や天然っぷりに癒されています^^
    最近は局長さんだけじゃなく、嫁女房さんにも甘えることが出来て、本当に幸せな毎日を送れていることでしょう^^

    私も取り急ぎ、1周年のブログをまずは読みました。
    ことちゃんは言われたとおり、のうのうとひっくり返ってダラダラ過ごしていたんですね(笑)
    1周年の締めくくりにあるように、これからも面白いネタをよろしくね、ことちゃん(*´ω`*)

  6. もんちゃん より:

    ことちゃんうちの子記念日おめでとう\(^∀^)/☆

    局長さん、なんだかんだで嫁女房さん派になったのが寂しいのかなと感じました(笑)
    誰派だろうがそこに存在してくれてるのが嬉しいですよね(^з^)-☆
    これからも天然ことちゃんに癒されたいです♪

  7. MZ より:

    寿喜くん おめでとう㊗️

    やっぱり「ことちゃん」がお似合いの癒しの存在!
    この一年もまた元気に のんびりしたニャンコ寝姿を見せてくださいねー❣️

タイトルとURLをコピーしました