甘えん坊将軍

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

毎週こんなことを言っている気がしますが、目が覚めると15時でした。 またも貴重な土曜日を無駄にしてしまいました。 体が睡眠を欲しているんです。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、こんな写真たちを。

20191207_甘えん坊猫1

怠惰な週末に、さらに腑抜けた猫の写真。
我が家の “甘えん坊将軍”、寿喜である。

これは、かなり前のことになるが、嫁女房熱を出して寝込んでいたときのお話。

20191207_甘えん坊猫2

這うようにリビングに降りてきた嫁女房に対し、節操なく膝の上に乗っては頭を撫でさせる。
すでに嫁女房は虫の息だというのに、まるでお構いなしである。

20191207_甘えん坊猫3

その後も、「ホットカーペットでぬくぬくしながら眠りたい」という嫁女房の、風邪っぴきには絶対に良くなさそうな休み方に、自分も便乗しようとする。

始めは毛布の中で寝ていたものの、さすがに途中で暑くなったのか、這い出てきた。

20191207_甘えん坊猫4

翌日、少しばかり回復して、普通に食事を摂れるようになった嫁女房に対しても、マンツーマンディフェンスで付いて回る。

20191207_甘えん坊猫5

ひょっとして嫁女房の不調を察知して、心配で寄り添っているのでは?」 なんて深読みもしたのだが、様子を見ている限り、いつもどおり自らの欲求のままに甘え倒しているだけのようだった。

20191207_甘えん坊猫6

夜になってほぼ回復した嫁女房だが、やっぱり寿喜はここでも膝の上に。

もはや憑りつかれているレベルの付きまとい方。
ストーカーぶりの甘えん坊である・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

節操なく甘え倒すストーカー寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

病に伏していてもお構いなしの姿にも二発目を。

【今日の一言】

下痢するくらいアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の甘えん坊に変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、とにかく大満足ですね。
    どんな理由で嫁女房ちゃんがずっと家にいるのか、
    そんなことは二の次で嬉しいコトちゃん( ̄▽ ̄)

    具合が悪くても、コトちゃんがすり寄ってくれば
    ちゃんと撫で撫でしてあげる嫁女房ちゃんも素敵です。

    でもやっぱり、コトちゃんは嫁女房ちゃんの具合を
    心配していたのではないかな、と
    願望も込めて推察致しますm(_ _)m

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん…
    虫の息の嫁女房さんなのに膝に乗ったり
    甘えたり。
    可愛い💕
    嫁女房さんの事が本当に大好きなのが
    良く分かります。
    ここまで愛されるとは女冥利に尽きますね^ ^

    虫の息って表現に笑ってしまいました^ ^

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんの甘えん坊っぷりは徹底してますね。
    潔くてホント可愛いです。
    ここまで甘えてくれたら体調悪い時でも
    なでなでしてあげたくなると思います。

    真面目な顔して隣に並んで座ってるコトちゃん
    時々見つめ合ったりして嫁女房さんの彼氏みたいですよ。
    局長さん、嫉妬しませんか?

    我が家もついにストーブ出しました。
    暖かいっていいですね~幸せです。

  4. とりっこ より:

    ことちゃん、本当に嫁女房さんが好きなんですねぇ~
    嫁女房さんが具合悪いことにはお構い無し!?
    とにかく撫でて欲しい一心でぴったりですね^^

    ここまでぴったりだと嫁女房さんはもう無意識にことちゃんに手を伸ばしていそう…(笑)
    それくらい手を伸ばした先にことちゃんがいるのが当たり前になっていそうですね(^-^)

    私もきっとこの日のことちゃんは嫁女房さんの容態を心配していたのではないかと思います。
    やっぱり彼氏としては彼女の体が心配ですからね(笑)
    きっと「俺がそばにいるから安心しろにゃ」なんてイケメンな発言していたかもしれませんよ?

  5. メダカとトクサ より:

    弱った時にかわいいは薬なんですよ。愛情ホルモンのオキシトシンが出ますから、心が落ち着きます。

    わんこにもオキシトシンが出ていて人間と相思相愛らしいことは研究でわかってきているらしいですが、にゃんこはどうなんでしょう。
    コトちゃんの様子を見るかぎり、オキシトシン出てそうですよね。

    嫁女房さん、回復されて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました