仮設ドッグラン

スポンサーリンク

昨日からのつづき―――

珍しく2週連続で 「大きな公園」 にやって来た俺と真熊。
何やらイベントが行われているエリアを突っ切って、いつもの芝生エリアに向かう。

ここは、その手前の噴水エリア。
噴水をバックにカメラ目線&スマイルでスタンバイさせていたのだが・・・・

真熊、噴水止まっちまったぞ。

噴水、停止・・・・

俺たちの血税で運営されている噴水が、納税者の前でピタリと止まりやがった。
行政のヤツらめ・・・・

あっ! 出た!

噴水、噴射!

おぅ、豪快にな。

そして、芝生エリアに着くと、何やらおかしな光景が―――

いつもの芝生に囲いが張られ、即席ドッグランが作られているのだ。
料金は無料。

この日は公園内で何かしらのイベントをやってるから、そこかしこで犬を離さないように
させるためのものだろう。

この公園、実はみんな離し放題の状態なのだ・・・・・

ドッグラン受付

とりあえず俺たちも受付を済ませる。

そして、バトルフィールドに真熊を投下。

ドッグランへいざ!

さっそくターゲットを物色し始める。

遊び相手を物色・・・

ターゲット、ロックオン!

柴犬に挨拶

勢いとは裏腹に、凄みを効かされカウンター気味にビビッてる真熊・・・・

においチェック

とりあえず犬式の挨拶を交わす。

すると今度は―――

ニオイ嗅いでるところを嗅がれる

ニオイを嗅いでるところをニオイ嗅がれる真熊。
犬はどの子もニオイフェチ。

ポメに遭遇

ポメちゃんもいた。

でも、明らかに小さな真熊にビビってる様子。
飼い主さんは完全に自分の世界にフェードイン状態。

しかし、仮設のドッグランだけあって、大型犬も小型犬もみんな一緒。

ゴールデンのプレッシャー

大きな子たちがたくさんいた。
どの子も落ち着いた雰囲気だった。

たまに、しつけの出来てない大型犬がいると、そいつはえらい迷惑を撒き散らす。
そんな子はリード離すな!

一通りフィールド内の様子も確認し、挨拶も済ませた真熊は、一気にテンションMaxに。

テンション、ガチ上がり!

他の子たちが飼い主さんの周りで遊んでいるのに対し、コイツは一切俺に近づかずに
暴れ馬の如く走り回っていた。

たまにはいいな、ドッグラン。
先週よりも、さらに楽しそうな真熊だった。

にほんブログ村へ 俺に一切近づかない真熊と、
 専属カメラマンのように遠くから
 撮影し続ける俺に是非 「ポチ」 っと
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m
 励みになります!
 

【追伸】
か、陥落・・・・ orz

コメント

  1. 9PON より:

    マグちゃん、物怖じしませんねえ[絵文字:v-290]
    可愛くて、いい子だなぁ・・・しみじみ

  2. うみうみ より:

    はじめまして うみうみです
    ポメラニアンのランキングから参りました。

    まぐま君、なかなか社交性がありすね。かわいい~
    うちのポッキーは、生後7ヶ月の時あしを骨折しちゃって、
    3ヶ月室内に閉じこもっきりだつたせいか、外の出すと
    ヒビリまくっています。
    ドックランに連れていくのも、いいかも知れません。

    我が家のポッキーにも、是非会いにくてください

    応援ワンッ☆

    あ、私名古屋なので、ぺぽちゃん探してみますね。
    名古屋は車が多いから、心配ですね

  3. 一徹ママ より:

    どの子も楽しそうですね。
    みんなに挨拶して「このメンバーは大丈夫」と確認するんでしょうね。
    フリーダムな真熊クン
    やっぱりカワイイ…。

  4. チャタママ より:

    わ~っ!真熊君の辞書に物怖じの文字はないのですね!
    じぃじの家に来た時にはぜひ寄って欲しいわ~
    そして我が家のチャタフーと遊んで~♪

  5. より:

    うちも土曜日に鶴見緑地という大きな公園?に
    行ってきました!!

    近所にドッグランなるものが全く無い為唯一広々
    遊べるところです。

    サスケは超怖がりで人も犬もダメなんですよ・・・
    くぅは真熊ちゃんぐらい社交性はないけど人も犬も大好き。
    たっぷり公園で遊べると犬も充実した1日になるんかな。

  6. raoh1214 より:

    仮設ランにしては広々してて
    すっごくいい環境ですねっ♪
    芝生だなんて最高v( ̄Д ̄)v
    真熊たん、とってもイイコですね~!
    しかし、最初の相手に芝くんを選ぶとは…。
    ちょっと体格差(テンション差)
    がありすぎじゃね?w

    ↓仮面ライダークウガ?なんだろ?
    ようつべで調べた!
    キャーッ!ジョーがフレーッシュ!!(*´Д`)ヨダレー
    斉藤一を見てジョーが好きになりました。
    にわかジョー萌えw
    嗚呼、わたしも【とある組織】に入りたい…w

  7. にあ より:

    ほっほお~

    いいですねぇ
    家の方の公園は 絶対こういうイベントしてくれない・・・

    ・・・な子が多くって・・・

  8. もんぢゃ母 より:

    真熊君ともんぢゃで遊んでるとこが見てみたいです♪

  9. うさこう より:

    ま・・・まぐちゃん
    自由すぎて笑える!!!

タイトルとURLをコピーしました