散るメイキング

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

新型コロナウィルスが恐怖ですね。 中国が春節に入ったので、日本にも大挙して観光客が押し寄せてきますから。 水際で防ぎきれるのだろうか・・・・ 局長です。

――― さて、ちょっとばかり本更新が遅くなってしまった。

20200124_臨時休載5

昨日は、更新時間が割けずに無念の臨時休載とさせていただいたが、こんな写真は撮っており、その中で 「IKEAのパーソナルチェアは散りづらい」 なんて綴った。

実は、これらの写真には、まだつづきが。

20200125_散るメイキング1

俺と嫁女房、さらには真熊により繰り広げられる謎の行動に、案の定、寝ていたはずの寿喜が興味を示して寄って来た。

20200125_散るメイキング2

しかし、不機嫌そうな顔をしながらぶつぶつ言っている。

ひょっとしたら “興味を示した” のではなく、俺たちの声や物音に起こされてしまっただけなのかもしれない。

20200125_散るメイキング3

ちなみに、これらの写真は帰宅直後に撮ったので、まだ起きていた嫁女房に撮影を担当させていたのだが、あるいは嫁女房が動き出したので寿喜もつられてジョインしてきたのだろうか。

20200125_散るメイキング4

いずれにしても、IKEAのパーソナルチェアはズッシリ感がなくすぐ動いてしまうので、散りづらかったことには違いないのだが。

今後は新たな散り方を模索しなければ・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

文句を言いながらもジョインする寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

眠気で不機嫌さ全開の顔にも二発目を是非。

【今日の一言】

寒さと比例してアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    「散り姿」撮影の最中に割り込んできたコトちゃん。
    表情を見ると怒ってますね( ̄∇ ̄)
    なにやらブツブツ文句を言っている様子。
    これは興味を持って参加したというよりは
    寝ているところをカメラのシャッター音で
    起こされちゃったから?

    なるほど、IKEAチェアはソファに比べて
    軽いんですね。
    それではスライディングもしにくそう。
    普段は持ち運びが楽で便利そうですが、
    こんな難点もあるんですね。
    使ってみないとわからないものです。
    でも普通の人はチェアの上で散ったりしませんから、
    不便なのは局長だけかもしれませんよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    昨日の写真は夜中じゃなかったんですね。
    良かった笑
    一人でセルフであれやってたのかと
    思ってましたので。

    ぶつぶつ言ってることちゃん、顔は不機嫌
    だけど何だか可愛いです、小さい子供みたい
    で^ ^

  3. とりっこ より:

    散る撮影にことちゃんも参加してたんですね^^
    俺も写るにゃと言ってきたのかと思いましたが、表情は暗め…
    なるほど、嫁女房さんと既に休んでいたんですね^_^;
    それはぶつぶつ言いたくもなっちゃいそうです💦

    IKEAチェアの難点は軽さにもあったんですね(´-`)
    今までのソファと同じ格好での散り方は今後難しくなりそうですね。

    クッキー&ちゃちゃ様、つばめ11号様、ラブママ様、もんちゃん様

    昨日はお気遣いのコメントありがとうございました。
    今日もほぼ絶食し、夜に少しだけお粥を食べてみました。
    胃がすっからかんだったので胃が動くのがよく分かり、また痛くなるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、耐えられるレベルだったのでなんとか大丈夫そうです。

    この時期は本当に体調管理が大事だと痛感致しました。
    しばらくは胃に優しいものを食べながら復活まで大人しくしていようと思います(;∀;)

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん、大好きな嫁子が自分抜きで楽しそうにしてたのが
    気に入らなかったのかもしれませんね。
    文句がある顔も、局長さんじゃなく嫁女房さんに向けてますし。
    楽しいことするなら俺も呼んでくれよ!と聞こえてきました。
    ハイジのように直接会話はできませんが、写真からだと
    なぜか声が聞こえてくるんです。

    ☆とりっこさま
    良くなってきて良かったです。
    ゆっくり養生してくださいませ。

  5. もんちゃん より:

    散りづらさも腹筋とかの筋トレになったりして(^-^)
    ニャンコのブツブツってどんな感じなんですか??うちのワンコはまさに『ウニャウニャ』って感じで文句言います(笑)

    とりっこ様
    回復に向かってるようで良かったです!\(^^)/
    ゆっくり休んでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました