下敷き女房

スポンサーリンク

土曜日の午後に、こんにちわ。

桃田の骨折が判明…… 全治3ヶ月…… なんてこった…… 今年最悪のニュースだ。 東京五輪まで5ヶ月くらいしかないってのに・・・・ 打ちひしがれている局長です。

――― さて、なんてことのない平日の夜の様子を。

20200208₋猫だんご1

IKEAのパーソナルチェアの上に、珍しい光景が広がっていた。

猫が3匹全員が集合、しかも密集。
決して “仲良し3匹” なんて関係性じゃないのに。

20200208₋猫だんご2

まぁ、間違いなくにいな稚葉の “夫婦(めおと)猫” が先に密着してくつろいでいたところに、空気を読めない寿喜が強引に押し入ったのだろうが。

否(いな)、どうやら他にも理由があるらしい・・・・

20200208₋猫だんご3

お分かりだろうか、緑色のカバーの下から他殺体みたいな足が垂れているのが。

そう、最初は嫁女房が寝ていたのだ。

20200208₋猫だんご4

気持ち良く寝ていただろうに、足を伸ばすことすら叶わなくなるなんて。
生活に不自由が生じてるじゃないか。

20200208₋猫だんご5

俺が考えるに、まずは暖を取ろうと漬物石みたいなにいなが。
さらに、大好きな嫁女房とにいなに吸い寄せられた稚葉が。

最後に、嫁女房は自分のものだと考えている寿喜が、“権利” を主張して割り込んできたのだろう。

20200208₋猫だんご6

3匹で合計約14kgにもなる重みに耐えられなくなった嫁女房が、オットマンから足を抜いて、そのまま占領されてしまったのだろう。

20200208₋猫だんご7

その後、嫁女房がチェアから降りると、にいなもどこかへ。
でも、なぜか “嫁女房派” の2匹はそのまま眠りつづけるという本末転倒な状況に。

しかも、イビキなのかなんなのか、不思議な音が鳴り響いていた・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

相手の都合は考えずに集まる猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちしちゃう土曜日も応援を是非。

【今日の一言】

桃田の骨折、5月頃まで要して、そこから五輪に向けて調子を上げられるのだろうか・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん、裸足( ˙-˙ )
    この時期に裸足!若いですね〜〜
    私なんて靴下2枚を履き1枚は厚めだというのに。

    にいなちゃんからのわかばちゃん、そして
    ことちゃん、その順番は間違いないですね。
    人気者のにいなちゃんに皆が集まるという図。
    今回は嫁女房さんが居るところに集合。
    最後の写真の不思議な音に笑
    生で聴いてみたいです^ ^

    桃田選手の骨折知らなかったから調べたら…
    例の事故が原因だったんですね。
    オリンピック…間に合う事を願ってます。

  2. つばめ11号 より:

    14kgが乗っかったら、嫁女房さんさすがに辛いですよね。
    やっぱりホットカーペットを出しましょう。
    そしたら、嫁女房さんも足を延ばして寝られると思いますが。

    にいな君が離脱して、残った子達の不思議な音。
    眠っていてもわかばちゃんからはゴゴゴゴ・・・って・・・
    まさかそんなことはなく、もきゅ~ときゅるるるぅ~が
    わかばちゃんから出ている音かと。

  3. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん、うっかりチェアでお昼寝も出来ないですね。
    寝ようものならニャンズがわらわらと集まってくる。
    しかも、嫁女房派ではなかったはずのにいなちゃんまで。

    最後は14Kgに耐えきれず、とうとうオットマンを
    譲り渡すことになったんですね。
    ニャンズに好かれるのは嬉しいけれど、
    これではチェアで寛ぐこともできないでは
    ありませんか〜( ̄∇ ̄)

    チェア(というより嫁女房ちゃん)に代わる
    暖かグッズを購入しては如何でしょう。

  4. とりっこ より:

    嫁女房さん、これじゃせっかくのチェアで寛げませんね^_^;
    嫁女房派のわかちゃん、ことちゃんだけでなくにいなちゃんまでも温もりを求めて嫁女房さんの元へ…

    集まってきてくれるのは嬉しいけれど、14キロの重みに耐えなければならないのはさすがに辛そうです(;∀;)

    にゃんこ達のため、そして嫁女房さんの為にもホットカーペットにかわるぬくぬくスポットを用意してあげた方が良いかもしれないですね(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました