犬と泊まれる宿 in 房総

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

実は今日から在宅勤務になった局長です。さらに嫁女房も在宅勤務なので、リビングと和室に分かれて仕事する予定です。局長です。

さて、昨日のつづきで、2月10日(月)のお話 ―――

親父”と待ち合わせて、とある犬と泊まれる宿へとチェックインした我々一行。
なかなか眠気が覚めない真熊とは正反対に、のっけからテンションMaxの“志熊”。

一方の真熊は、宿に入室して、ようやく思い出したかのように親父に甘え始める。
親父もそのタイムラグに、ちょっとばかりリアクションがぎこちなくなっていた。

ときに何ゆえ我々は、お正月休みでもなんでもないこの中途半端な時期に、わざわざ犬同伴でどこぞの宿まで泊まりに来たのかというと ―――

この翌日である2月11日(祝)は、親父の誕生日なのである。

しかも、77歳
つまり「喜寿」である。

我が家の天然猫の“寿喜”(ことぶき)ではなく、77歳の長寿祝いである“喜寿”(きじゅ)。
字が似てて、毎回読み間違えてしまう・・・・

この手の節目を祝うことに、殊のほか毎回熱意や気合いを見せる嫁女房が、予想どおりノリノリで今回の旅行を企画したのだった。

普段は築100年超えの自宅と、キョンが走り回る田舎道の散歩だけの生活を送っている志熊は、この“非日常”的な状況に興奮が止まらない様子だ。

逆にヘンに旅行や外泊に小慣れている真熊は至って冷静。
まずは、今日泊まることになるこの空間を隅々までチェックして回る。

さっそく窓の外の何かに興味を示す。
一棟ごとのコテージタイプになっている宿泊施設なので、部屋の外側もあれこれ充実しているのだ。

しかし、自分から指摘したのに、いざ窓を開けると外に出ることを躊躇する真熊。
対して志熊は迷わず飛び出し、探索を開始する。

真熊も若い頃はこうだったんだけどな・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

志熊と比べると動きが鈍い真熊だけどクリックを。
いつもと違う環境に大興奮の志熊に二発目を。

今日の一言

物理的に在宅勤務なんてできない職種の方々に敬意を表します。自分は幸運なだけです。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    じぃじさま、2か月遅れながら、喜寿のお誕生日おめでとうございます。
    お元気そうなお姿と、志熊くんへの深い深い愛情に
    いつもこちらが癒されております。
    この一年も、お元気にお過ごしください。

    久しぶりにまぐパパに会えた志熊くん、クンクンが止まりませんね。
    お正月以来、みんなに会えたのも嬉しかったのでしょう、
    笑顔がはじけていて可愛いですね。

    まぐちゃんはじぃじの姿を見て、やっと大喜びが出ましたね。
    ぬぼ~、としていたまぐちゃんを一気に目覚めさせるじぃじ、
    さすがです。

    志熊くんを見ていると、まぐちゃんも昔はあんなふうに
    いろんなものに大はしゃぎだったわ~、
    と懐かしく思い出します。
    まぐちゃんも一応シニア犬。
    元気が落ちたのではなくて、貫禄がついたのよね( ´艸`)

  2. もんちゃん より:

    喜寿のお誕生日おめでとうございます!\(^^)/

    素敵な宿泊施設ですね!
    ここなら周り気にせずのびのび過ごせますね(´∀`)

    お誕生日に家族皆で過ごせるのは幸せですよね。今本当にその幸せをかみしめてます。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    喜寿おめでとうございます!
    ほんとめでたいですね!!!!
    ことちゃんって、ことじゅだったんですよね、忘れてました。

    しぐまくん、まぐちゃんのおちりチェックしてる〜〜けど、まぐちゃんは怒らないですね。
    やっと笑顔が見えたまぐちゃんにホッとしました。
    先にしぐまくんが外に出たから、様子見してるだけで本当はまぐちゃんも真っ先に外に出たい筈ですよ〜〜

    嫁女房さん、ナイスですね。

    夫婦でテレワークですか!!
    いい事です。結局仕事に行く人が減らないと休日だけじゃ意味ないですから。
    毎日家にいたらまぐちゃん達???かもですね。
    なんでいるにゃってことちゃんいいそうです^ ^

  4. とりっこ より:

    じぃじ喜寿のお誕生日おめでとうございます!!
    みんなで過ごせるお祝いを贈るなんて嫁女房さん流石ですねo(>∀<*)o

    まぐちゃん中に入ってやっとテンションがあがってきたようでよかった^^
    ちゃんとじいじにも甘えながらこの日の宿泊場所をくまなくチェックしたんですね(^-^)

    志熊くんはもう嬉しさ大爆発して顔がデロデロですね(笑)
    お外もすぐに探索したり止まることを知らないですね!
    さて、いつになったら落ち着くかな?(笑)

    まぐちゃんは外出に慣れているからすっかり落ち着いていますね^^
    やはりシニア犬ですから貫禄が違います^^

  5. つばめ11号 より:

    みなさまのコメントの「喜寿」をことごとくコトブキと
    私も読んでしまいました。
    コトちゃんのお誕生日じゃなく、お父様の喜寿のお誕生日
    本当におめでとうございます!
    大好きなものに囲まれてのお祝い、嬉しかったでしょうね。
    局長さんも親孝行息子だと思いますが、嫁女房さんも
    とってもお義父思いの良い方ですね~
    よいお嫁さんをもらったって、お父様目尻が下がっていたことでしょう。

    お目覚めのマグちゃん、テンションMaxの志熊君
    どちらも非日常を楽しみ始めましたね。
    主役はお父様ですけど、こうしてこの子たちが喜んでいるのは
    やっぱり嬉しいですよね。

    テレワークが可能なお仕事なんですね。
    こちらは感染が広がっていないこともあり、全員通常勤務です。
    これが幸せなんだと思いつつも、ちょっと休みたい気持ちです。

  6. くろ子 より:

    久しぶりのコメントです。
    新しくなったブログ、写真が大きくて見やすいです。
    こういうのを作れてしまう局長さん、すごいですね~。

    そして、嫁女房さん、優しいですね
    いい奥さんもらいましたね

    局長家はテレワークになりましたか。
    うちは、東京の一番感染者が多い区に住んでて、仕事は都心。
    夫婦そろってテレワークの出来ない職種なので、
    緊急事態宣言が出ても、都心でお仕事の日々です。
    コロナの影響はかなり大きくて、
    精神的にもかなり疲れてしまってます。

    大好きな野球も、いつ開幕出来るか分からず、
    去年、ヤクルトが連敗して嘆いていたことすらいい思い出です~
    本当なら、もう何回も神宮に行ってつば九郎見てたはずなのに・・

    今まで当たり前だった事が当たり前じゃなくなってしまって、
    目に見えないウイルスなのでやはり怖いし、
    かと言って、東京を離れるわけにもいかないし、
    野球もなく、楽しみがなくなって、
    毎日緊張感の中でクタクタですが、
    まぐちゃん達には癒してもらってます。
    ありがとうございます。
    毎日の更新、大変と思いますが、これからも楽しみにしてます。

    局長さん達がテレワークになって、まぐちゃん達嬉しいでしょうね^^

  7. まっくろくろすけ より:

    じいじ様 喜寿おめでとうございます。いつまでもお元気でいてほしいです。
    嫁女房ちゃん いつも粋な計らいで良いですね 素敵な方なんでしょうね 😉
    マグちゃんはお泊まり慣れたもんだけど志熊君は落ち着いて眠れたのでしょうか…
    在宅勤務どワンニャンは喜んでいる事でしょう 我が家の男共も在宅勤務になりました。
    私は1人 マスク有りませんかとお客さんに言われる日々を送っています。
    (-.-;)y-~~~

タイトルとURLをコピーしました