くつろぐ場所が謎すぎる件

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

安倍首相の後任は誰になるのでしょうね。岸さんなのか石破さんなのか。いずれにせよコロナ対策を頑張ってほしいですね。局長です。

─── さて、つい先週末の夜に起きていたらしい出来事。

三毛猫・稚葉

帰宅後、とてつもない眠気に襲われたものの、赤いソファがなくなってしまった現在の我が家のリビングでは、横になることすら容易ではないため、猫たちからオットマンを取り上げて二脚を並べ、簡易的なベッドにして眠りに就いていた俺。

三毛猫・稚葉

その後のことは当然記憶にないのだが、俺の尻の上にツンデレ三毛猫の稚葉が乗っていたらしい。

オットマンを取り上げられてしまったことが許せず、それなら俺の上で寝てやろうという稚葉なりの抵抗なのだろうか。

三毛猫・稚葉

一枚目の写真の時点で気付いていた人も多いと思うが、オットマンの下には石像猫にいなが。
こちらも、そう簡単にはオットマンを諦められない、精一杯の抵抗だったのか。

スポンサーリンク
三毛猫・稚葉

先日の寿喜もそうだったが、猫という生き物はこういうちょっとした“”に体をフィットさせると落ち着くのだろうか。

オッサンの尻の上なんて、俺だったらお金を積まれても断るポジショニングだが。

三毛猫・稚葉

しかし、その10分後の姿がこうだったらしい。

当然だが暑くなってしまったのだろう。
無理もない、36℃の熱を放った尻の上なのだから。

三毛猫・稚葉

網戸越しにそよ風を浴びながら寝ているのかと思いきや、起きていたらしい。
寿喜に影響されてしまったのだろうか、この稚葉にしては珍しい隙らだけの格好は。

慢性肝炎との戦いを強いられているけども、それに気付いていないのが救いだな・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜか俺の尻の上でくつろぎ始める稚葉ににクリックを。
人気ブログランキング
でも暑さに耐えられずドロップアウトした姿に二発目を。

今日の一言

気温の上昇に反比例してアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    すっかり嫁女房派になっていたのかと思ったら、
    ちゃんと局長の元にも帰ってきたわかちゃん。
    普段は照れ臭くて上手に甘えられないけれど、
    局長が寝ているときにはこうして甘えるんですね。
    表情も決して「ゴゴゴゴ・・・」ではありませぬ😊

    と思ったら、暑さには敵わなかったのか
    すぐに降りちゃったんですね。
    しかもへそ天姿( ̄▽ ̄)
    わかちゃん、なんだかコトちゃん化していません?😅

  2. メダカとトクサ より:

    わかちゃんのこんなポーズを見たことがないと思いましたが、珍しいですよね。
    局長さんの体温で熱中症気味になったのでしょうか。

    にいなくんはにゃんずでは一番古株なのに、すべてにおいて奥ゆかしい。
    それとも暑さを予測して、椅子の下にしたのかな。

    コトちゃんとまぐちゃんはどうしていたのでしょうか。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    オットマンを2つ並べたらこうやって眠れるんですね。
    そこにわかばちゃん!お尻の溝にびたっと笑
    ちょうどいい感じの溝だったんでしょうか。
    嫁女房さんがいたからこそ撮れた写真ですね。
    嫁女房さんを見るわかばちゃんの目、局長さんを見る目と全然違う〜〜😀

    わかばちゃんのヘソ天!
    局長さんが熟睡してるのを確認したから⁉️

    • メダカとトクサ より:

      セリフも「なによ」じゃなくて、「なあに」になってますね。(笑)
      ゴゴゴもないし。
      人間の男の人が苦手なんでしょうか。

  4. つばめ11号 より:

    起きているのが嫁女房さんだけだと、わかばちゃんここまでリラックスするんですね。
    普段は近づけない局長さんのところに乗っかって、そのあと仰向けで寝るなんて。
    カメラに向ける視線も穏やかだし、仰向けのかっこうは可愛いです。

    こういうところをすかさず写真に収めるなんて、嫁女房さんすごい!
    人気ブロガーの妻として完璧なお仕事してますよ。
    面白い写真これからもいっぱい撮ってくださいね!

  5. とりっこ より:

    今日はなんだかいつもとひと味違うわかちゃんの姿ばかりですね^^

    なんだかんだ局長さんにしっかり甘えにくるあたりがツンデレ娘って感じで可愛いです(*´ω`*)
    きっと眠りから覚めてこの写真を見た時は、局長さん嬉しかったのでは!?( ̄▽ ̄)

    でもやっぱり暑さには勝てなかった様子のわかちゃん。
    なんとヘソ天で涼むなんて…
    当たり前のようにヘソ天で寝ていることちゃんを見すぎたのでしょうか(笑)

    こんな変なところが何故か共通している嫁女房派の2匹に笑ってしまいました~^^

タイトルとURLをコピーしました