ビジネス不仲説

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

台風10号が鹿児島に上陸しましたね。とんでもない被害を及ばさなければいいのですが・・・・ 東日本も朝から天気が大荒れです。局長です。

─── さて、ここ数日、我が家で起きている謎の現象について。

石像猫にいな&寿喜

リビングのIKEAチェア用のオットマン(足置き)が猫たちに占領されていることは、少し前にも綴ったが、その後は連日こんな様子で愛用されている。

ちなみに、これは8月28日(金)の姿。

石像猫にいな&寿喜

石像猫にいなは蛍光灯が眩しいのだろうか。
手で顔を覆いながら寝ている。

いやいや、そんなことはどうでもよくなってしまうような光景が。

石像猫にいな&寿喜

Why? なぜに?

毎日ゝルーティーンの如く必ず小競り合いを繰り返す不仲な2匹が、何ゆえ一つのオットマンの上で仲睦まじく添い寝しているのだ。

そして、これは8月30日(日)。

石像猫にいな&寿喜

またも寿喜と石像猫が謎の添い寝。
なんだ・・・・? 何が起きているんだ?

くれぐれも俺がもう一脚のオットマンを強奪しているというわけではない。

石像猫にいな&寿喜

こうして、ちゃんと空いているのだから。
その上でわざわざ片側に2匹がひしめき合って添い寝しているのだ。

スポンサーリンク

そもそも、この2匹の“あるべき姿”というのは ───

石像猫にいな&寿喜

こういう関係性である。

寿喜は一方的ににいなのことが好きなのだが、当のにいなが全力で拒否。
結果として、寿喜もキレて小競り合いに発展する・・・・

石像猫にいな&寿喜

それがなんなんだ、この体たらくな姿は。
今までの不仲っぷりは一体なんだったんだ。

ちなみに、これは9月3日(木)の様子。

石像猫にいな&寿喜

つまり、少なくともこの数日で三度はこんな光景を見せられているのだ。

ひょっとして、本当はさほど仲が悪いわけでもないので、“ブログ猫”として「ビジネス不仲」を装っていただけなのか?なんて疑われてしまいかねない姿じゃないか。

石像猫にいな&寿喜

何が起きているのだろう、コイツらに・・・・
くっ付いて寝るには暑苦しい季節だというのに。

まぁ寿喜は、大好きなにいなからくっ付いてきたから拒まないのだろうけど。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
謎の仲睦まじい光景に疑惑と困惑のクリックを。
人気ブログランキング
わざわざ暑い季節に何をやってんだ?の二発目を。

今日の一言

天候の荒れ具合に比例するかのようにアクセス等も急降下中の当ブログですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    これもオットマンが取り持つ仲、なのでしょうか。
    何故かオットマンの上では仲睦まじい姿。

    そういえば、夕飯をおねだりするときも、
    ふたり仲良く椅子でご飯を狙っていましたし、
    やっぱりこのふたり、本当は仲が良いのでは(^ ^)
    よく見かけた小競り合いも、
    実はブログネタを提供してくれていたのかもしれません。

    理由は何であれ、こうして寄り添って寝ている姿は
    本当に癒されるものですね😊

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あるべき姿の2匹の姿が面白いです😀
    ことちゃんの猫パンチが綺麗に決まって笑
    そんな2匹がどうしたものか、仲良く寝てますね〜〜
    暑い時期だから暖を取るためじゃないし。
    にいなちゃんがことちゃんに積極的にくっついて、心境の変化なのかお年のせいでまるくなったのか。
    いずれにしろ微笑ましいです^ ^
    わかばちゃん、怒ってないかな?

  3. つばめ11号 より:

    ビジネス不仲(笑)
    ホントそう思っても無理はないほどの睦まじい姿ですね。
    特に最後とその前の写真は、私も目を疑いました。
    にいな君からコトちゃんに寄り添う姿なんて見たことないかも。

    ギスギスした世の中に疲れてる局長さんや嫁女房さんが気になって
    俺たちが仲良くしてるところ見せてあげようぜ
    な~んて気遣ってくれてる・・・わけないですね。

    • メダカとトクサ より:

      にいなくんとコトちゃんは二人でいるとグレーのグラデーションが目に心地よいペアですね。

      コトちゃんはにいなくんが好きなので、主ににいなくんの心境の変化でしょうか。
      オットマンは2匹なら悠々なので、一緒に寝ていてもいいという判断?

      わかばちゃんは暑くて来ないのかな?

  4. とりっこ より:

    やっぱりこの2匹、本当は仲が良かったのですね^^

    最初の方のくっついている写真はいつも通りに、寝ているにいなちゃんの所にことちゃんが押しかけてきたんだろうなぁ…と見て取れましたが、最後の写真なんかことちゃんを枕にして寝てますよ!にいなちゃん!!!
    こんな姿見たことないかも…

    やはり年とともに丸くなってきたのか、はたまたコロナの影響か…(絶対関係ない)

    でも仲が良いことで問題になる事はありませんから!
    これからもこうして仲良くしていてもらいたいですね( *¯ ꒳¯*)
    ちゃんとわかちゃんも含めて(笑)

    それにしても”あるべき姿”の写真の躍動感が半端じゃないwww

  5. RCママ より:

    はじめまして
    毎日読み逃げさせて貰ってます。
    多分、コトちゃんが嫁女房さん派になって、局長さん派のにいなちゃんとしては寵愛を競うライバルじゃなくなったからじゃないかな?
    にいなちゃんは不器用だけど一途で可愛いですね。

タイトルとURLをコピーしました