箱の所有権アピール合戦 ~ブドウの定期便? 2020【後編】

スポンサーリンク

4連休の最終日に、こんにちわ。

いいですね、こうしたまとまった連休は。月に一度くらいのペースで欲しいものです、4連休。次の連休は年末か・・・・ 局長です。

─── さて、昨日のつづきで、我が家に届いた荷物について。

石像猫にいな

昨日の記事では、石像猫にいながいきなり見せた謎の躍動感により、その中身についてがうやむやになってしまったが、俺には思い当たる節があった。

ピオーネ

岡山産の大粒ブドウ『ピオーネ』である。

岡山県が誇る「きびだんご」以外の名産。
ブドウといえば山梨県といった印象もあるが、実は岡山県も産地らしい。

ポメラニアン真熊

賢明な読者のアナタなら百も承知だとは思うが、この「ピオーネ」、我が家にはここ数年、毎年送られてきている。

まずは、意味もなく振り返ってみよう ───

2017年の「ピオーネ」

2018年の「ピオーネ」

2019年の「ピオーネ」

ポメラニアン真熊

当ブログでもお馴染み、“みにも姉さん”が送ってくれているのだが、こうして毎年同じ時期に届くものだから、昨年あたりから俺の中では「定期便」と勘違いし始めている節がある・・・・

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

しかも、この“”がサイズ的にも質感的にも猫たちに大人気であり、ブドウを食べ終わってからも数ヶ月間は捨てずに残されるという不思議な現象すら起きている。

すでに、にいながすりすりしてニオイ付けをしている。

ポメラニアン真熊

これは自分のモノだという意思表示をしているのだ。
分かりやすく言えば、「予約」みたいなものだ。

だが同時に、にいなに負けないくらい箱の所有権をアピールしてくるヤツも・・・・

寿喜

「早く箱を空けろ」と言わんばかりの目で俺を見つめてくる寿喜
こりゃ今年も壮絶な“箱取り合戦”が繰り広げられること間違いないの様相である。

それはそうと、肝心のブドウ「ピオーネ」はというと ───

ピオーネ

ビックリするほどの大粒。

手前の「iPhone」と比べてもらえば分かると思うが、人間の眼球より一回り小さいくらいの大きさである。(余計に分かりづらいか・・・・)

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊は、本能的に自分には向いていないものだと気付いているのだろうか。
(犬にブドウは食べさせてはいけない)

を食べるときに見せるような激しいおねだりは見せない。
何はともあれ、ありがとうピオーネ。ありがとう、みにも姉さん。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
こっちのランキングだけなぜか激減して水面下に。
人気ブログランキング
ブドウに薄い反応を見せる猫たちにもクリックを。
今日の一言

連休最終日ですが、きっとアクセス等がガタ落ちするであろう当ブログ、および我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今年も立派なブドウが届きましたね🍇
    見るからに立派で美味しそうです。

    でもにいなちゃんとコトちゃんの興味は
    ブドウではなくその箱😅
    もしかしたらふたりも、
    毎年のように送られてくるこの箱を
    心待ちにしているかもしれませんね。

    このあと、どちらが先に箱に入れたのでしょうか?

  2. メダカとトクサ より:

    すりすりして箱を予約するにいなくん、かわいいです。

    局長さん、到来物を定期便と思ってはいけません。
    みにも姉さんさんに感謝を。
    ブログでニンゲンとにゃんずの歓びを報告しているのが感謝かな(笑)。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぶどうを出して食べ終わってもまだまだ楽しみがあるのは皆んなが嬉しいですね!

    ぶどう、犬には食べさせてはいけないってほんの数日前に知ったんです💦
    食べさせてはなかったけど、知った時には驚きました。チョコと玉ねぎはダメと知ってましたが😅
    食べさせなくて良かった。

  4. とりっこ より:

    毎年恒例のピオーネ、今年もとっても大粒でみずみずしいぶどうが届いたんですね^^
    もう写真から美味しさが伝わってきます!
    これは間違いなく美味しい!!!

    しかもこのお届け品は中身だけでなく箱まで大事にされるんですからとっても価値ありですね(^-^)

    まぐちゃんは本能的に自分が食べられないって分かるのかな?
    ちゃんと見分けがついていてすごいですね!
    箱の熾烈なる争奪戦、勝利の軍配はどちらにあがったのでしょうか!?
    ちゃっかりわかちゃんが1番だったりして…(笑)

  5. つばめ11号 より:

    ピオーネおいしいですよね。大好きです。
    皮が白くなってるのは新鮮な証拠ですから
    このブドウは美味しかったことでしょう。

    マグちゃんは、自分が食べちゃいけないものって
    ちゃんと分かるんですね。
    うちのコはとても欲しがったので、皮を食べさせちゃいました。
    いけなかったのかぁ・・・今更知るとは。

    ブドウの箱がこんなに大人気でうらやましいです。
    ミカンの箱は見向きもされなかったのに。
    で、一番乗りは誰でしたか?

タイトルとURLをコピーしました