続・マグビー実家訪問記 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

水曜日の朝にこんにちわ。
嫁女房です。

今日も局長さんに「忙しいから」と無茶ぶりされたんです・・・・
最近ちょっと多すぎますよね・・・・

─── さて、今回は先日お伝えしたマグビー(真熊)の新たな訪問先シリーズ第二弾です。

ポメラニアン真熊

コロナの影響でお休みをしていましたが、少し前から不定期ながら再開した局長さんの「とある組織」の活動。
この日もその活動日だったので、私とマグビーはある場所へ向かいました。

察しの良いマグビーは、早くも自分の名前が刺繍されたペットキャリーにイン!

ポメラニアン真熊

準備万端のようです。
行く場所も予想がついているのかな?

ポメラニアン真熊

そして電車に乗って約20分弱。
あっという間に目的地へと着きました。

そうです、我が実家です!

ポメラニアン真熊

私たちが到着した数分後。
買い物から帰宅した母を大喜びで出迎えるマグビー。

ポメラニアン真熊

その後もしばし、母にナデナデしてもらって満足げです。
久しぶりにこんな楽しそうな顔を見た気がします。(母もマグビーも)

スポンサーリンク

さらに数分後、も“石ちゃん”みたいなオーバーオール姿で遊びにきました。

ポメラニアン真熊

前回同様、また大喜びで出迎えます。
実家に到着してからテンション高めな時間がつづきます。

そして夕食タイム。

ポメラニアン真熊

今度は父にナデナデされて笑顔。
完全に私の実家に馴染みまくっているマグビー。流石です。

夕食を食べる父と一緒にマグビーもご飯タイム。

ポメラニアン真熊

お出掛け先なので、いつもと違うメニューが出てくると思っていたのかもしれませんが、中身は私が局長邸から持参したいつもの療法用処方フード・・・・

さすがにここでは真顔になって不満を漏らすマグビーなのでした・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
お出掛けのタイミングを察知する真熊にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の実家に必要以上に馴染む姿にも二発目を。
今日の一言

菅野の開幕からの連勝記録が途絶えてしまった・・・・ 野手陣ちゃんと打てや! 巨人の話です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日も朝から局長の無茶ぶりにあってしまったんですね。
    お疲れさまですm(__)m
    でも、それを柔軟にこなす嫁女房ちゃん、さすがです。
    局長も安心して丸投げしているのでしょう。

    今や、まぐちゃんの大きな楽しみとなった
    嫁女房ちゃんのご実家訪問。
    家のどこにいても、誰と会っても、満面の笑み( ´艸`)
    「おかえりなさい」なんて、まるでわが家のようです。
    「少し他人」のみんなに可愛がられて、
    このコロナ以来、最大の楽しみなのではないでしょうか。

    以前は「そろそろあの活動に行く日」を察知していたまぐちゃん。
    今ではMAGMAバッグが用意されただけで、
    行先もご両親や妹さんの顔も頭に浮かんで
    嬉しくて仕方ないのだと思います。
    本当に良かったね、まぐちゃん。
    ・・・ご飯はいつもの療法食ですけど( ̄▽ ̄)

    • メダカとトクサ より:

      局長さんがたびたび登板お願いするのも、安心して任せられるからでしょう。

      まぐちゃんは自らキャリーに入るほど、嫁女房さんのご実家を楽しみにしているのですね。
      構って欲しいまぐちゃんと、構いたいご家族のウィン・ウィン。

      まぐちゃん、局長さん宅だと帰宅のお迎えはしなかった気がしますが、訪問先だと立ち上がって、熱烈歓迎するんですね(笑)。

      本当に馴染んでいますね。
      お父様の傍らにインしているポーズなんて、まるで毎日そうしているかのような。

      食欲が増したとはいえ、持参療法フードには文句を言うのですね。
      レタスの切れ端はもらえなかったのかな。
      犬好きのご実家のご家族も、健康のためとはいえちょっと後ろめたかったでしょうね。

      また期待しています!

      • 嫁女房 より:

        メダカとトクサさま

        私もマグビーの馴染みっぷりには驚きました(^^;)
        ※嬉しい驚きです
        マグビーはお野菜があまり好きではないので、サラダのおすそ分けは
        喜びませんでしたが、療養フードはブツブツ言いつつもきっちり
        食べてくれたので安心しました。

    • 嫁女房 より:

      ラブママさま

      そうなんですよね!
      MAGMAバッグ+嫁女房+電車=嫁女房実家 
      とインプットされているみたいです。笑
      こんなに笑顔を見せてくれるとお出掛けし甲斐があります♪

  2. ふうライ坊 より:

    おはようございます。

    局長さんもすっかり嫁女房さんをあてにしちゃってますね( ´艸`)
    任せてもしっかりこなしてくれるので安心なんでしょう。

    まぐちゃんはどこへ行っても人気者ですね。
    嫁女房さんのご実家もあたたかく迎えてくれるから笑みバクレツ!(^^)!

    これからは「とある組織」の活動へ行くよりも嫁女房さんの実家がいい!・・・なんて。=^_^=

    嫁女房さんは局長さんと一緒に「とある組織」の活動をやったりしないんですか?

    • 嫁女房 より:

      ふうライ坊さま

      マグビーはどこに行っても人気者でおりこうさんなので、
      私も安心して連れていけます~!
      私は「とある組織」の活動はしないんです・・・。
      一緒にやったら楽しいのかもしれませんが、挑戦する勇気もありません(^^;)

  3. もんちゃん より:

    おはようございます!
    嫁女房日記も楽しみにしています(*^^*)
    タイトルに【嫁女房日記】と表記がある時は局長さんお忙しいんですね…と察してます(笑)

    嫁女房さんのご家族もまぐちゃんがいて満面の笑顔ですね!光越しですが伝わってきます!
    まぐちゃんは皆を笑顔にしてくれますね(*^^*)

    • 嫁女房 より:

      もんちゃんさま

      楽しみにしてくださってありがとうございます!
      はい、マグビーのおかげでみんな笑顔でした~(^^)/
      コロナで色々と制限されるなかで新しい楽しみができました。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房日記、好きなので大変だけどこれからも時々登場していただけると嬉しいです😊

    まぐちゃん、ほんと嬉しそうな顔してますね!いつもと違う場所、いつもと違う人に大興奮。同じなのは処方食😅

    みんなに撫でなてされてテンションMAXのまぐちゃん、いつにも増して可愛いです💕

    ご両親も嫁にいった娘が遊びに来てくれたら嬉しいですよ〜まぐちゃん付きだし笑

    • 嫁女房 より:

      クッキー&ちゃちゃさま

      処方フードを出されたときのマグビー、それまでのテンションが嘘のような
      がっかり顔でした(^^;)
      私も定期的に両親の顔が見れて安心しています。
      マグビーが笑顔にしてくれるし。笑

  5. 兵器霧子 より:

    まぐちゃんは、本当にどこでも、へいきで、出かけられるんですね。
    すごいですね。

    うちのポメラニアンのまるは、出かけられないですょ。

    人好きな。まぐちゃんらしいですね。

    まぐちゃんも、楽しかったで゛しょうね

    • 嫁女房 より:

      兵器霧子さま

      はい。
      電車でもおとなしくしてくれるので私一人でも安心して移動できます。
      まるちゃんはお出掛け苦手なんですか。
      お出掛けの楽しみを感じられるようになるといいですね!

  6. つばめ11号 より:

    毎日同じものを食べていると、たまには他の物が食べたくなるのは人間の性
    って局長さんがよく言ってますよね。(セリフが違ってるかもしれませんが)
    なので、時々嫁女房日記が挟まるのはどっちにも飽きが来ない良い方法だと思います。
    私自身は、どっちにも飽きるなんてことはないですが。

    マグちゃん、このバックを置くと同時に入ってスタンバイしてそうですね。
    土曜日ってこともちゃんと分かってるし。
    父上と一緒なら体育館、嫁女房さんと一緒ならあのおうちってことも既に理解してそうです。

    ご両親と妹さん、これから毎週土曜日が待ち遠しくなりそうですね。
    マグちゃんも本当に嬉しそうで、ここにいれば笑顔が消えることないですね。
    と思ったら最後のオチに笑いました。
    真顔の真熊

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      そうなんです。
      マグビーには曜日感覚がちゃんとあるような気がします!
      おもしろいですよね。
      我が実家にも新しい楽しみを作ってくれたマグビーに感謝です。

  7. とりっこ より:

    局長さん、すっかり嫁女房さんに頼ってますね^^
    それだけ任せて安心だとおもっているのでしょうね!
    私も嫁女房日記は楽しみにしています(^-^)
    ぜひたまにこうして嫁女房日記書いてください!
    ここ最近はたまにという頻度ではありませんが…(笑)

    ペットキャリーを用意した途端に自らINして笑顔でスタンバイのまぐちゃんが可愛い!!!
    すっかりこれでお出かけする事にも慣れて行く先もまるで分かっているようですね^^
    ご実家に到着してからも皆に全力の笑顔でご挨拶してすごく嬉しそう(*´艸`*)
    これだけ笑顔で喜んでくれたら連れていきがいがありますね(^-^)

    まぐちゃんも嫁女房さんの御家族も大喜びでまさにwin-winの関係!
    そのテンションのままにご飯もご馳走かと思いきややはりそうはいかず…(笑)
    あれだけ笑顔だったまぐちゃんが一瞬にして真顔&文句…w
    まぐちゃんの健康のためですから仕方ないですよね^_^;

    • 嫁女房 より:

      とりっこさま

      はい、実家のみんなに笑顔を振りまいて本当に楽しそうです(^^)
      ご飯だけはどうしても処方フードになってしまうのが、かわいそうなんですが・・・。
      いつもと同じフードも環境が変われば少し違った味に感じるかも?
      なんて思いつつ、我慢してこれからも食べてもらいます!

タイトルとURLをコピーしました