炭焼きハンバーグ『さわやか』弾丸ツアー 2020 【動画あり】

スポンサーリンク

祝日明けの朝に、こんにちわ。

アメリカ大統領選挙の開票作業が始まりましたね。アナタがこのブログを読む頃にはもう次期大統領が決まっているのでしょうか。局長です。

─── さて、去る10月9日(金)のお話。

ポメラニアン真熊

ジョン・レノンが生きていれば、80歳の誕生日を迎えるはずだったこの日、俺はポメラニアン真熊嫁女房を愛車に乗せて、東名高速を西に疾走していた。

天気はあいにくの大雨。

覚えているだろうか。
この日は、台風14号が東海地方から関東地方に向けて上陸するという予報が出ていたことを。

ポメラニアン真熊

おかげで予定していた『GoTo』を利用した旅行もキャンセルしたというのに、途中から台風のヤツが急にコースを逸らし、上陸もせずに去っていきやがったのだ。

そこで、このまま家でおとなしくしているのも悔しいからと、お出掛けに繰り出したのだった。

スポンサーリンク

雨の中、車を走らせること約一時間半。

到着したのはここ、炭焼きレストラン『さわやか』。
そう、少し前にも昨年のレポートを綴ったばかりの、静岡県でのみ展開するハンバーグのお店だ。

例によって、ディズニーランドの「ファストパス」のようなものを発券してもらい、QRコードから待ち時間を確認する。

前回は待ち時間が、まさかの「5時間」だったが、この日は平日だけあって一時間弱。

ポメラニアン真熊

とりあえず、近所の『ブックオフ』や『しまむら』なんかを回りながら時間をつぶす。
すると、程なくしてスマホが鳴った。

順番が来たのである。
激混み店舗だというのに、待ちが小一時間で済んだのは本当に良かった。

ポメラニアン真熊

ということで、真熊には少しばかり車の中でお留守番してもらうことに。
我々の慌ただしい様子を見て、なんとなく予想はついていた様子だ。

ポメラニアン真熊

ものすごい冷めた目で俺たちを見つめる真熊に、申し訳なさと後ろ髪を引かれる思いを感じながら、とはいえ一分でも早くハンバーグにあり付きたい思いも相まって、小走りに店内へと駆けていく俺と嫁女房。

スポンサーリンク

そして、着座。

油の跳ねから自分をディフェンスするためのランチョンマットの内容を熟読しながら、ハンバーグが運ばれてくるのをひたすら待つ。

ちなみに、俺たちが来ているのはこの御殿場インター店
我々のような関東地方からの越境組が来店客の大半を占めるらしい。

すると、ようやく『げんこつハンバーグ』が到着 ───

ハンバーグさわやか

ではここからは、俺の文章は少なめに、配膳から実食までのプロセスだけを写真でお楽しみあれ。

ハンバーグさわやか
ハンバーグさわやか
ハンバーグさわやか
ハンバーグさわやか
ハンバーグさわやか
スポンサーリンク

そんなこんなで、ようやくスタンバイOK。

ハンバーグさわやか

油の跳ねも落ち着き、あとは自らの手でハンバーグを口の中に運び入れるだけである。

いざ、実食 ───

ハンバーグさわやか

美味い・・・・
このために、高速道路を小一時間もひた走ってきたのだが、その甲斐は十二分にある。

ただ惜しむらくは、250g程度の量では、俺の胃袋を満足させられないことだ。

つまり、どうなるかというと ───

ハンバーグさわやか

食べ終わってから、もう1個オーダーすることになる。
おかわり」である。

「ダブルハンバーグ」的なメニューがないため、こうして複数回食べるしか手はないのだ。

計500gだが、タンパク質のそれは全然大したことはない。

ハンバーグさわやか

あっという間に完食してしまった。

また近いうちに来るしかない。
飽きるまで通うしかないぜ、こりゃ。

では最後に、ハンバーグのカットの様子を動画でご覧あれ。

近所にあれば、『いきなり!ステーキ』以上に通い詰めるんだけどな・・・・
むしろ『ラーメン二郎』と同じ週一ペースで。

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでも良かったと感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
我々が何をしていたのかを知らない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
舌の肥えた芸能人にも愛されるハンバーグにも二発目を。
今日の一言

今回も「隠れトランプ派」による票の上積みはあるのか、はたまた下馬評どおりなのか・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんは車の中でも良い子でお留守番できるんですね。すごいわ。

    さわやか、そんなに美味しいのですね。
    私は、生協のすすきの牛ハンバーグを野菜の蒸し煮を作った上に乗せて、更に蒸し煮で仕上げていただくのが最近の楽しみですが、1つが小さいので局長さんなら4個以上必要かも。

    でも遠くて行き難いから美味しいということもありますよ。

  2. ラブママ より:

    ジュージューとお肉が焼けるこの音がたまりませんね。
    画像を見ているだけで、良い匂いまでしてきそうです。
    最近は週末の食レポが楽しみのひとつですが、
    やはり動画があると臨場感が増してきます。

    このようなハンバーグが人気のお店が、
    群馬県にもあると先日テレビで見ました。
    その名も「爆弾ハンバーグ」。
    ご興味があったら、是非足を運んでみてください。

    まぐちゃんは車の中で大人しく待っていて偉いですね。
    このあとは何処かにドライブだったのかしら。

  3. なお より:

    ワイルド系がお好きなような局長さんご夫婦
    ちょっと毛色は違うけど、いつか盛岡発祥のびっくりドンキーもお試しあれ。

  4. メダカとトクサ より:

    なおさん、びっくりドンキー監修のグラタン(冷凍)はたまに生協のカタログに載るので頼みますが、美味しいです。

    • なお より:

      こんにちは❗
      最近はFBばかりでこちらにコメントしてなかったので遅くなりました。
      特にびっくりドンキーの関係者ではないですが、盛岡在住の人間としては
      数少ない岩手発祥の物を愛用(?)してもらえると嬉しいです🎵

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    ホント好きなんですね‼️
    食べたら病みつき⁉️
    動画でみると定員さんの手際の良さがよく分かります。
    今日のお昼のサラダのお供にさせていただきました!!

    半分にするとハンバーグ2個分になってますね。
    そしておかわり、いいですねぇ。
    ガッツリとお腹一杯になりましたか?
    まぐちゃんは2人から発する匂いで何とかなりましたかね😅

  6. とりっこ より:

    美味しそうなハンバーグが動画でさらに臨場感ありました!!
    静岡まで行くのは中々難しいですが、これだけ局長さんが推しているハンバーグ、いつか行って食べてみたいです!!!

    なおさんが仰る通り、我が故郷岩手県盛岡市にはびっくりドンキーの元祖「ベル」というお店があります!
    びっくりドンキーのハンバーグも美味しいですよ(^-^)
    あとサラダにかかっているマヨネーズが市販のものとは違うので美味しいなと思って食べています^^

    まぐちゃんは車の中でお留守番、いい子ですね~(*´ω`*)
    もし店内にまぐちゃんが入れたら音と匂いで大興奮のおねだりが始まりそうですね(笑)

  7. つばめ11号 より:

    またまたいらっしゃいませー
    さわやかのハンバーグ、美味しいですよね。
    でも1時間待ちには耐えられません。
    先日の日曜日午後1時を過ぎたので、今なら並ばなくても行けるかも
    とチャレンジしたのですが、店の外にまで人がいて諦めました。
    ここでコレですから、御殿場でソレは納得です。
    県西部に本店があるからか、こっちには割とあちこちにあるので
    空いていそうな時にまた行ってみます。
    その時には、局長さんの幸せそうな顔を思い浮かべて食べます。

    嫁女房さん、動画もお上手ですね。
    美味しそうな音も、寄るタイミングもいい感じです。

    で、ひとりでお利口に待ってたマグちゃんへのご褒美はなんだったのでしょうか?

  8. もんちゃん より:

    先日さわやかさんのどこかのお店が火事になってましたね。
    御殿場店では無かったと思いますが…

    ラブママ様
    爆弾ハンバーグ(フライングガーデン)、千葉にもあるので近場に買い物行った時には食べに行きます♪
    さわやかさん見た時、爆弾ハンバーグに似てるなぁと思いました(*^^*)
    一度さわやかさんも食べてみたいです!

タイトルとURLをコピーしました