カツオ攻防戦でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。

巨人が不甲斐ないのではなく、ソフトバンクが強すぎるのか。それともセ・パの実力差があり過ぎるのか。もう分からないです・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

石像猫にいな&寿喜

それまでは以下の駄文をもって、日本シリーズにおける傷心を、福岡への移動日というワンクッションで共に癒しましょう。

先日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、美味しそうなカツオが半額になっていた。

石像猫にいな&寿喜

ほぼ無意識のままに衝動買いして帰り、晩酌のアテにした。
でも、薬味を買うのを忘れてしまい、ビジュアル的には今一つとなってしまった。

スポンサーリンク

表面を藁焼きしたカツオのたたきなんぞ出してしまったら、そりゃこうなる・・・・

石像猫にいな&寿喜

そう、猫たちの狂喜乱舞。

熟睡していたくせに、急に飛び起きて集合する姿を見ると、実は猫も嗅覚は優れているのだと毎回思い知らされる。

石像猫にいな&寿喜

写真だけ見ていると、ただ匂いを嗅いでいるくらいに感じるかもしれないが、それはもう激しくてしつこい“おねだり”が繰り広げられており、まったくもって落ち着いて晩酌を楽しむことなどできなかったのだった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
カツオと猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
魚も肉も大好きだったアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

今村は予想どおり打たれまくったが、それ以上にクリーンナップが打てないのが深刻ですよ・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    カツオを前にして手を出さないのは偉いです^ ^
    薬味がない!だからか、最初なんだか分からなかったです。

タイトルとURLをコピーしました