ベッド争奪戦における我慢比べ

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今日も東京都の新型コロナウイルス新規感染者は700人超え。減りませんね。このまま最悪の状況でクリスマスやお正月へと突き進むのでしょうか。局長です。

─── さて、なんてことのない我が家の昼間の様子を。

石像猫にいな

窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこをしながら眠りに就く石像猫のにいな
床暖房のない我が家だが、陽の当たる日中のフローリングは思いのほか温かいのだ。

寿喜

寿喜はこの日も真熊用のベッドを我が物顔で占領していた。
縁(へり)にアゴを乗せて枕にするなど、完全に使いこなしている。

ちなみに、この2匹の位置関係はというと ───

寿喜&石像猫にいな

こうなっている。
共にぽかぽか陽気の陽射しの恩恵を受けながら、にいなは眠り、寿喜はくつろぐ。

いや、くつろいでいるのか? 寿喜は ───

寿喜

カメラを構える俺のことをジッと見つめたまま動かない。
いつもなら、うるさいくらいに何か文句を言いつづけるものだが、この日はなぜかフリーズ状態

寿喜

ちなみに、このベッドをめぐっては相変わらずツンデレ三毛猫の稚葉との激しい争奪戦を日々繰り広げているのだが、この日は寿喜が勝利したらしい。

スポンサーリンク

その日の夜 ───

寿喜

尚もベッドに居座りつづける寿喜。
退いた瞬間に稚葉に乗っ取られるというリスクからだろうか。

かれこれ数時間もここにいるのだ。

三毛猫の稚葉

おかげで稚葉は、自分の特等席と考えている真熊用ベッドが使えず、仕方なしに石像猫で暖を取りながら、ひたすらチャンスが訪れるのを待っている様子だった。

寿喜

それもあって動くに動けないらしい寿喜。
一体このベッドのどこにそんな魅力があるというのか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
意地でもベッドから退こうとしない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
眠るわけでもなく俺も見つづける姿にも二発目を。
今日の一言

相変わらずアクセス等が激減してしまう週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんはわかちゃんにもベッドを取られまいと
    意地になっていますか?
    昼間は気持ちよさそうでしたけど、
    だんだんと表情が険しくなっていますよ。

    でもそのベッド、もともとまぐちゃんのですよね・・・

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの家の日当たりなかなかですね^ ^これは暖かそうです。
    太陽があるとないとでは大違いですよね。
    ことちゃん、気持ち良さそうに寝てるけど、移動したくても出来ないのね。
    わかばちゃんに取られるのわかってるのね。
    まぐちゃんに返す気は…無さそうだね^ ^
    このベッドの魅力は何でしょうね〜
    まぐちゃんの匂いかな。

  3. つばめ11号 より:

    冬の太陽が差し込む時間は暖かいですよね。
    暖房はいらないくらいに。
    にいな君もコトちゃんもその恩恵を存分に受けてますね。
    マグちゃんは、ひんやりクールハウスかな?
    わかばちゃんは、やっぱりその上にいるのかな?

    コトちゃん、ずっとそこにいるってことは
    おしっこも我慢してるのかな?
    そもそもお水も飲んでないのかな?

  4. メダカとトクサ より:

    仁義なき戦い勃発。

    稚葉姐さんと他の組の若頭寿喜がシマを争い、姐さんは寡黙なにいな組長に泣きつく。

    という設定がにゃんずには割とハマりますが、まぐちゃんはどう考えても堅気だなあ。

    シマの登記上の持ち主で、若頭寿喜にたびたび荒らされてるので、幼なじみのにいな組長にうっかり相談したところ、姐さんが出てきて、より問題が複雑化したって感じでしょうかw

  5. とりっこ より:

    局長家のリビングは太陽があたってとても気持ちよさそうです^^

    相変わらず大人気の元まぐちゃん用ベッド(笑)
    このベッドの魅力はなんでしょうね?

    この日はことちゃんがひたすらベッドに居続けてまさに石化(笑)
    どうしても譲りたくなかったんでしょうね^_^;
    でもお水くらいは飲んだ方がいいよ~^^;

タイトルとURLをコピーしました