デジャブ三昧・・・?

スポンサーリンク

一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じる
既視感のことを 「デジャブ」 という。

ここ最近の俺にもそんな現象が多々起きていた。

まずは、この[にいな]の寝姿―――

20101222_デジャブ1

どこかで見たような気がする。
全身が凝り固まって疲れてしまいそうな不自然なフォーム。

う~~ん、初めてじゃないような・・・・・・

こういうの、「デジャブ」 って言うんだろうね。

ん?
実際にあった? >>> 2010.12.03 『ベッド争奪戦、再び・・・

次にこの光景―――

20101222_デジャブ2

テレビの上に載せた5.1ch用センタースピーカーの上に乗せたラスカルの横で
まるで置物の如く微動だにせずにお座りしている[にいな]。

どこかで見たような気がする。

こういうの、「デジャブ」 って言うんだろうね。

はい?
ノンフィクションで過去にも行われていた? >>> 2010.11.21 『お留守番サタデー

―― と思っていたら、間髪置かずにこんな光景が目に飛び込んできた。

20101222_デジャブ3

おやぁぁ?
つい今しがた見たような気がするぞ? まったく同じ光景を・・・・

てゆうか、ここだけは完全に[にいな]の聖域だったのに、こんなところにまで寿喜が
進出してきたのか・・・・・

―― と思いきや、崖の上に立って雄叫びを上げる劇団四季の 「ライオンキング」 のように、
何やら奇声を発する猫。

20101222_デジャブ4

気色悪い・・・・・

とはいえ、ここは[にいな]が自らの威厳を誇示する場所。
寿喜のこの暴挙を黙認してしまったら、またも[にいな]のストレスに拍車をかけることに。

やむを得ないので、先日もらった千寿の代打、アライグマのぬいぐるみを置いてみた。

20101222_デジャブ5

しかし、同じ動物(アライグマ)のぬいぐるみとは思えない姿の違い・・・・・
例のアニメって、けっこう適当にアライグマを描いていたのか? まさか。

これにて一件落着!

――― というわけではない。
寿喜をブロックすると同時に、[にいな]もここに乗れなくなってしまったのだから・・・・

どうしたものか・・・・

なんて考えていたら、どこからともなく強い視線を感じる。

20101222_デジャブ6

あっ・・・・ すでにスタンバイしてたのね?

てゆうか怖いよ、お前・・・・・

――― 話は変わるが、昨日の記事に対し、蘭ママさんから以下のコメントをいただいた。

記事にあった「ちゃんちゃんこ」がとても気になります。
 ちゃんちゃんこの前の部分がどうなっているのか知りたいです。
 「ちゃんちゃんこ」の写真UPをお願いします。

そんなに気になるなら、載せましょうぞ!

20101222_デジャブ7

こうなっています。
分かりましたか? 蘭ママさん!

よし真熊、「ポメラニアン・ミンク」 みたいに悩殺的に首をかしげてみろ!

20101222_デジャブ8

グッジョブ!

――― あれ?
このシーンもどこかで見たような・・・・・・

こういうの、デジャブって言うんだろうね。

・・・・・なんだって?
つい最近、執り行われたって? >>> 2010.12.18 『精密機器在中?

そこからカメラを引くと―――

20101222_デジャブ9

この日の三匹はこんな配置だった。

20101222_デジャブ10

寿喜までソファの背もたれでくつろぐなんて珍しいな・・・・・

20101222_デジャブ11

にいなは相変わらず置物状態。
本当に躍動感のない猫だ・・・・・

結局、俺のデジャブ体験は、全てデジャブじゃなかったってオチね?

にほんブログ村へ 以前、「デジャブ」 というHNでコメント
 下さっていた方、最近ご無沙汰ですね・・・・・
 デジャブの不思議に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜の熊猫犬地方は大雨だった。
天気予報でも言っていたらしいのだが、朝のクソ忙しい時にそんなもん
見る余裕もなく・・・・・

サンダルで仕事に行っちゃいました・・・・

当然、帰りは大惨事。

コメント

  1. 一徹ママ より:

    今日はお休み??
    一体、何時に寝てるんですか???

    ちゃんちゃんこ、これいいですね~
    前が結ぶだけだから男の子でもチッチがかからない。
    でも…
    売ってるのを見かけたことがない。
    局長サン、どこで買ったんですか??

  2. 蘭ママ より:

    おはようございます。
    局長さんo(*^▽^*)oアリガトウございました。
    とても解り易いです。
    これを参考にして、お正月休みにトライしてみたいと思っています。
    和テイストもいい感じなので~(笑)

  3. くろはち より:

    観てるこっちがデジャブです。

  4. ポン太 より:

    初書き込みです。今まで読み逃げでしたが・・・
    いつも会社で クスクス 一人で笑いながら見ています。
    真熊くん、寿喜くん、にいなくん・・と、局長さん大好きです。

    我が家にも、食い意地の張ったヨークシャテリア「ラム」と
    雨とか、雷が鳴ろうものなら意地でもばあちゃんちの土間に入れてもらおうとする雑種「テル」がいます。

    18歳にもなろうかと言うおばあちゃん猫「リリー」もいたのですが、この夏、狸と戦い負けたらしく、亡くなりました・・・
    悲しいですが、言い方は悪いですが、
    我が家では《無念の戦死》と言われております・・・^^;
    (田舎なんで、家の出入りは自由でした)

    ちなみにリリーは11年前、新しく家族として迎えた室内犬ラムがきてすぐに、歩いて30秒のばあちゃんちに家出しました・・^^;

    初コメで長文失礼致しました。
    今後お見知りおきを!

  5. モナまま より:

    デジャブかどうかは謎ですが・・・

    ここ数週間で、過去記事を読破した私には、全ての画像が
    「最近見たのに似た光景」でありました(笑)

    しかし、真熊ちゃんも、にいなちゃんも、寿ちゃんも皆
    性格が顔に出ていますよね。局長さんのカメラワークには
    毎回感心至極です!!

  6. 黒ポメのママ より:

    にいなくん、迫力ありすぎです。
    ってゆうか、確かにちょっと怖いです[絵文字:i-229]
    そこはにいなくんの場所だもんね・・・

    真熊くんが可愛、もうほんとに。
    生真熊見たいです[絵文字:v-356]

  7. chimitan より:

    あのぉ~。
    この「チャンチャンコ」自立してる?
    そんなの鬼太郎の「チャンチャンコ」以外見たことないけど・・・。
    マグくん、妖怪アンテナないよね?
    あっ!ひょっとして局長さんにあるとか?
    それともにいな?コトくん?

タイトルとURLをコピーしました