夫婦(めおと)猫のパワーバランス 2021

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今日の夕方から明日に掛けて、首都圏でも雪が降るとのことですが、積もっちゃうんですかね。スタッドレスタイヤを履いていないので、積もらないでほしいです。局長です。

─── さて、一ヶ月ほど前の年末のお話。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊が、自分専用ベッドを使わずに、なぜかその下でくつろいでいた。

その後方では、寿喜かまくら型ベッドツインバードの梱包箱のどちらに入って寝ようか、思案に暮れているようだった。

ポメラニアン真熊

ときに、真熊は何ゆえベッドではなく、こんな固いところで休んでいるのか。

答えは簡単。
矢印のとおり、石像猫のにいなに占領されていたのだ。

しかし、そこへ ───

夫婦猫

化け猫のような人相の悪い猫が割り入ってきた。
夫婦(めおと)猫”ペアの片割れ、ツンデレ三毛猫の稚葉である。

夫婦猫

猫もこんなに嫌そうな顔するんだ・・・・」と、新たな発見をしたような気持ちにさえなる煩わしい表情を見せる石像猫。

心の底から迷惑していることが窺える。

スポンサーリンク

当の稚葉は、そんなことに気付く様子もなく ───

夫婦猫

気持ち良さそうに“伸び” を始める。

もはや「にいなにくっ付いて寝たい」といった行動ではなく、単に“ベッドの背もたれ”くらいの扱いなのだろう、にいなのことが。

夫婦猫

それを感じ取っているのか、にいながおもむろに脱出。
エスケープである。

そういえば、前にも似たようなことがあったな・・・・

夫婦猫

さすがに「なんでだろう?」といった困惑した表情を見せる稚葉。
でも、自分の何が悪かったのかは分かっていない。

夫婦猫

その上、大して気にしない・・・・

こうして、この日も真熊用ベッドは、真熊 ⇒ にいな ⇒ 稚葉 へと、使用者を遷移させながらのヘビーユースとなっていたのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
心の底から迷惑している石像猫の表情にクリックを。
人気ブログランキング
この日も自分のベッドが使えなかった真熊にも二発目を。
今日の一言

緊急事態宣言+積雪はさすがにやめてほしいですね。首都圏は情けないほど雪に弱いので・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、局長さんが言うような顔してるみたいに見えます😅
    嫌だったのかな?
    いやいやきっと暑くなったのでしょう💦
    わかばちゃんは局長さんのせいにしてる顔してます^ ^
    まぐちゃんはちゃんと見て誰も居ない時にしか乗らないんですね。
    可愛い💕何処にいても可愛い💕

    スタッドレスにしてないんですか⁉️
    私的には局長宅方面は関東の豪雪地帯だと思ってますが積もらない事を願います。

  2. ラブママ より:

    わかちゃんは何があっても我が道を行く。
    ここまでくると、もはや気持ちが良いくらいです。
    誰がベッドにいようと、
    湯たんぽがわりのにいなちゃんに嫌われようと、
    私はここに居たいの!
    という信念を曲げないこの強さ。
    お見事ですm(_ _)m

    でもまぐちゃんにも警戒心を解いたり、
    薬や病院を嫌う繊細さを持っていたりと、
    なかなか憎めない一面があると
    分かってきたわかちゃんです。

    乙女心は複雑ですね💕

  3. つばめ11号 より:

    本当に大人気ですね、このベッド。
    ここまで人気なんて、作った会社の人が見たら大感激しますよ。
    このブログを教えてあげたいです。

    ☆もんちゃんさま
    ガスオにガスオと呼ばれてると告げたら嬉しそうでした。
    本物ですね。

  4. とりっこ より:

    やっぱりこのベッドは人気ですね!
    ベッドある所にまぐちゃん…よりもにいなちゃんあり(笑)
    そしてにいなちゃんいる所にわかちゃんあり!!
    もうこの流れは必須ですね^^;

    誰かがベッドを使い始めると身を引くまぐちゃんの健気さに胸きゅんです(;∀;)

    お待ちくださいの高級店ガストへの訪問を見て無性に私も食べたくなり、モーニングではありませんが、夜にデリバリーで新商品チーズINメンチカツをオーダーしました!!美味しかった!!\(^o^)/
    今の時代、ネット注文でお店の味が家で食べられるんですから便利になりましたね!

    • メダカとトクサ より:

      にいなくんとわかちゃん、それでも温かくない石油ファンヒーターの狭い天板で一緒にいますからね。

      傍目からは関係性がわかりません。

      にいなくんは最近アクティブに居場所を選ぶようになってきたのでしょうか。

      コトちゃんはダンボールかベッドか選べたのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました