日々通院、日々点滴

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

生活が一変したことで、筋トレも全然できていないわ、「ラーメン二郎」には行けていないわで、情緒不安定になりそうな局長です。ジムも休業しちゃったし・・・・

─── さて、本日も“モノトーン兄弟”2匹の闘病レポート。

ポメラニアン真熊

連日こうして動物病院に連れて来られている石像猫のにいなとポメラニアン真熊
にいなに至っては、リュックの中でも起き上がることさえできず寝たきりの姿で通院している。

ポメラニアン真熊

にいなも真熊も共通して行っている治療は、腎臓病による脱水症状を防ぐための皮下補液(輸液)という点滴と、病の進行速度を少しでも和らげるための投薬

にいなはその他に、抗がん剤やステロイド、ビタミン剤や胃を活発化させるための薬なども投与している。

ポメラニアン真熊

何度か綴っているとおり、真熊は食欲だけは病に倒れる以前のレベルに戻りつつあり、通院スパンも二日に一度とペースダウンしている。(食欲以外の肝心な腎臓数値は芳しくない)

ポメラニアン真熊

体力の消費を抑えるために、通院が始まってからは散歩を中止させられているので、少し欲求不満を感じているかもしれない。

近々、獣医師の先生にも相談して、短い距離からでも再開できればいいのだが。

スポンサーリンク

一進一退」とお伝えしている石像猫のにいなは ───

石像猫にいな

一昨日が“退”だとすると、昨日は若干“”だったようだ。
動きはほとんどなかったが、二日ぶりに固形物を食べることができた。

とはいえ、とても少量。

石像猫にいな

背骨も浮いてきてしまっているので、もう少しだけでも食べる量が増えてくれれば。
今日もにいなだけ通院だが、生きるために頑張ってもらわなければ。

ランキングに参加しています

生きることを諦めない二匹に1クリックずつ応援をお願いします♥

にほんブログ村
数値を無視して食欲だけ回復気味の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
一進一退を繰り返して頑張る石像猫にも応援の二発目を。
今日の一言

実はもっと伝えたいことがたくさんあるのですが、時間ができるまでもう少しだけお待ちを。

ご連絡 現在、にいなと真熊の闘病&介護生活を優先するため、軽めの更新で運営中です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    病院でキャリーに寝たままのにいなちゃん、余程辛いんですね。
    何とか辛いところがなくなってくれる事を願います。

    まぐちゃん、たくさん食べて元気になるんだよ!
    少しでも散歩に行けるといいけど無理は禁物ですね。

  2. ラブママ より:

    にいなちゃんもまぐちゃんも、
    とっても頑張っていますね。
    にいなちゃんは少しでもご飯を食べて偉いです。
    お湯もちゃんと飲んでいますか?
    投薬は辛いけれど、少しずつでも楽になれると良いですね。

    まぐちゃんは食欲再開で少し安心しています。
    お散歩に行かれないのは残念ですが、
    まぐちゃんのお家には専用のドッグランがあるので
    トイレはそこでできているでしょうか?

    今日も局長一家にエールを送ります!

  3. くうぱぱ より:

    にいな君、頑張ってるな❕❕少しずつでも回復していくぞ❕❕
    真熊君もよく我慢してるぞ❕❕でも、我慢はストレスたまるから、お昼寝しようぜ❕❕
    嫁目女房さんも、局長さんのケア頼みます。

  4. とのち より:

    いつも、楽しく読ませてもらっておりました💦

    真熊ちゃんに会いに駒沢にも行きました😁

    野生は強いから、ヒトとは違い
    嘆くこともなく、愚痴ることもなく日々生活してますよね。

    コロナ禍で、唯一良かったのは局長さん、奥様が自宅にいられる時間が取れてお世話や目配りが出来ることですね。

    真熊ちゃん、にいなちゃんが痛くなく毎日ご飯を食べられるようになりますように✨横浜から毎日祈っております(宗教じゃありませんよ😅)

    局長さん、奥様も体調崩されませんように。

  5. メダカとトクサ より:

    局長さんの「もっと伝えたいこと」が気になります。

    まぐちゃんの食欲が戻ったのは良いことですね。

    にいなくんは抗がん剤で辛いのかな。でも固形物が食べられる時があるのは治療の効果が出ているのかな。

    今の病院は複数のコメントに情報があったところでしょうか。血液バンクがあるのはすごいですね。

    にいなくん、まぐちゃん、局長さん、嫁女房さん、わかちゃん、コトちゃんに元気玉を送ります。

  6. メイ より:

    初コメントです。久しぶりに覗きに来ましたらビックリしました。
    マグちゃん食欲あるようで良かったです。にいなちゃんが心配ですどうかどうか穏やかに過ごせますように。
    我が家の愛犬ダックスも腎臓が悪く、点滴の日々を思い出しました。
    病院へ連れてく時間と金銭的に余裕がなく、長期戦の戦いを予測し
    私が家で皮下点滴をしてました。
    ビビりな私に絶対出来ないと思ってましたが窮地に立たされると出来るものですね、病院の先生やYouTubeで勉強して何とか乗り越えました。
    必死だったので何が何だかって感じで、今は局長さんもそんな感じだと思います。大切な我が子守れるのは貴方だけ、頑張って下さい!

  7. とりっこ より:

    にいなちゃんよく通院頑張っていますね。
    そしてまた固形のご飯が食べられたのも偉いね。
    体が辛いけど頑張れているのは局長さんはじめ、みんなが見守っていてくれるからだと思います。
    毎日にいなちゃんの生命力を信じて祈っていますからね。

    まぐちゃんは顔つきも前のように戻った感じがしますが、数値は悪いままなんですね…
    通院が2日に1回になった所から進展があるといいですね。
    普段の生活が出来なくなるだけでもストレス。
    せめて自宅ドッグランでお外に出て気分転換ができるようになるといいですね。

    大丈夫、大丈夫。
    局長さん、嫁女房さんも深呼吸して過ごして下さい。

  8. 仁子 より:

    写真で見る限りですが、まぐちゃんの目に力が入ってきたように感じます。
    やはり、自分のチカラで食べ物を口にする事はとても大事ですよね。
    にいなちゃんも、ひと口ふた口と食べれる事が増えたら嬉しいですね。
    局長さん、嫁女房さんも体力的にも精神的にもギリギリでしょうが、なんとかモノトーン兄弟の為に頑張ってください。
    長丁場になると思いますから交代で別の部屋で休息をとるのも大切ですよ。

  9. 黒字のかあちゃん より:

    少しでも食べてくれると嬉しいです。頑張って少しずつでも量が増えてくると良いですね。
    頑張れ‼️
    にいなちゃん‼️

    まぐちゃん
    お散歩中止だったのか。
    無理せず散歩出来るようになるといいね!
    ご飯を沢山食べて
    食べた分 数値が下がれば良いのにな。

    まぐちゃん‼️
    にいなちゃん‼️
    ガンバ👊

    局長さん、嫁女房さんガンバ👊

  10. もことも より:

    にいなくん、頑張ってご飯を食べているんですね。偉いよ✨
    みんな応援しているからね。
    まぐちゃんも、頑張ってご飯を食べていて、とてもお利口さんです✨
    何とか良い方向に進みますように。

    局長さん、嫁女房さん、大変な毎日かと思いますが、栄養を摂って体調を崩さないようにして下さいね。

  11. もんちゃん より:

    まぐちゃん、お散歩再会出来るといいね。あともう少し頑張ろうね!

    にいなちゃん、少量でも固形物食べれたんだね!ちょっとずつでも食べれるようになれるといいね。

    引き続き局長一家を応援しています!

  12. つばめ11号 より:

    むっちりして抱き心地がよかったにいな君なのに
    背骨が浮き出るほどに痩せてしまってるんですね。
    でも、最後の写真のにいな君は目力あると思いました。
    おとうさん、ぼくは負けませんよ。って聞こえます。

    マグちゃん、今日も頑張って食べたかな?
    お散歩行けなくてつまらないかもしれないけど
    外は寒いから、もうちょっと暖かくなるまで
    お家の中にいようね。

    局長家のみなさんにエールを送ります!

  13. てんし より:

    早く良くなって元気すぎるくらい元気になりますように。

  14. チップママ より:

    にいなちゃん、まぐちゃん、局長さん、奥様の頑張りが必ず実になるように信じています。

タイトルとURLをコピーしました