復調と悪化の交差|1月26日(火)【後編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
鼻水が出過ぎているせいか常に喉が渇いている局長です。

─── 転院翌日に当たる1月26日()のレポート続編の最終章。

ポメラニアン真熊

にいぼん”こと石像猫にいなの日帰り入院による輸血や抗がん剤の投与も終わり、ようやく帰宅してからの我が家の様子を。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊は、転院前の1月22日(金)からこの日まで、実に5日連続皮下点滴(補液)が効いてきたのか、俺の晩ごはんに“おねだり”をしてきた。

ポメラニアン真熊

1月18日(月)に病に伏してから・・・・ いや、年が明けて、ずっと調子が上向かない状態になってから、恐らく初めてのおねだり。

ポメラニアン真熊

バタバタしていたので、病院の帰り道に大急ぎでスーパーに立ち寄って買ってきたお寿司の巻き物セットだが、“”に欲や興味をもってくれるのであればこの際なんでもいいので、お米の部分を少しだけ食べさせてあげた。

ポメラニアン真熊

日を追うごとに衰弱していくにいぼんとは逆に、回復の兆しのようにも思え、暗闇の中で少しだけ見えた一筋の光のようにさえ感じた。

スポンサーリンク

そのにいぼんはというと ───

石像猫にいな

腎臓サポートのリキッド(液体)タイプをシリンジで無理やり、しかもほんの少しだけ飲むだけで、栄養はほぼ摂取できておらず、全身から力も抜け切っている。

時々呼吸が荒くなるので、嫁女房と協力しながら小まめに呼吸数をカウントする。

石像猫にいな

一分間に40回を超えると「荒い / 速い」とされるのだが、測るたびに38~45回くらいを推移。
速くなったり落ち着いたりをボーダーラインギリギリのエリアで繰り返している感じだ。

石像猫にいな

そしてこの日も、フラつきながらも自分の足でトイレに行き、頑張って踏ん張って“アピールちっち”を達成。
大慌てでマナーウェアを外して、なんとか間に合った。

それ以外の時間は、ひたすら寄り添ってあげるのみ。

石像猫にいな

自分で言うのもなんだが、俺から特別扱いされることが大好きな不器用な性格なので、これまでの人生(猫生)で最大の特別扱いを。

石像猫にいな

もっともっと、いくらでも特別扱いしてあげるから、なんとか少しだけでも良くなってくれ・・・・
そう思いながら、只々体をなでつづけた。

ランキングに参加しています

まだまだ生きようと必死に頑張っていたにいぼんにクリックをお願い

にほんブログ村
“特別扱い”で体力チャージを図るにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
この日も“アピールちっち”を頑張った根性にも二発目を。
今日の一言

たった一週間で急に体が動かなくなってしまい、誰よりも驚いたのはにいぼん本人だろう・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    まぐちゃん、この時おねだり出来たんですね!
    少しでも今までの行動が見られると嬉しくなりますね(^-^)

    にいなちゃんもアピールちっち頑張ってたんだね。
    お父さんにずっと抱っこしてもらえて嬉しかったね。辛い中幸せなひとときだったと思います。

  2. ラブママ より:

    わたくしもまぐちゃんのおねだりが嬉しいです❗️
    いつもはなるべくあげないようにしている局長も、
    このときばかりはあげちゃいましたね。
    もうこの際、食べてくれるなら何でも・・・
    とは行きませんが、お米なら大丈夫🙆‍♀️
    まぐちゃんの回復の兆しにホッとしたことでしょう。

    でもにいなちゃんはやっぱり辛そう。
    それでもチッチを頑張るにいなちゃん、
    本当に偉いです。
    男気を感じます。
    局長に抱っこされて、
    今までで一番甘えたのではないかしら。
    返す返すもリモートワーク中で
    本当に良かったですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃんが1番驚いてますよね、何が起きてるのか全く分からないけど身体が思うように動かない辛さ。
    それでも頑張ってアピールちっち、頑張ったね。
    局長さんに抱っこされて間違いなく幸せだったと思います。
    暖かくて辛いのもきっと楽になりましたよ。
    いつもこんな風に甘えたり出来ないですからね。

    まぐちゃん!
    おねだり〜嬉しいですね!
    いつもの行動をしてくれるだけで嬉しいものです。

  4. まっくろくろすけ より:

    にいな君いっぱい特別扱いしてもらって良かったね たくさん頑張ったよね
    今も局長さんの家の何処かで皆んなを見守っているよね 
    マグちゃん 2週間以上おねだりしなかったんだね 痛い注射頑張って おねだり出来るまで回復して良かった 
    マグちゃんの笑顔待ってるよ 😃

  5. もことも より:

    まぐちゃんの久しぶりのおねだりは、本当に一筋の光だったことと思います。
    いつもの姿がどれだけ尊いものなのか、よく分かります。
    まぐちゃん、本当に良かった✨

    にいなくん、辛い中でもアピールちっちを見せてくれて、とても強い子ですね。
    大好きな局長さんに抱っこされ、安心して身を委ねているように見えます。きっと、温かく、幸せな時間だったと思います。
    にいなくん、頑張ったね。本当に偉かったよ✨

  6. くうぱぱ より:

    にいな君、局長さんに特別扱いずっとしてもらっていたのですね。
    にいな君、お兄ちゃんだから、甘えてられて良かったです。
    この文章を読んだだけでも、まだ、目頭は熱くなりますが、心、温まります。

  7. つばめ11号 より:

    にいな君、体は辛いけどとても幸せそうに感じます。
    大好きなお父さんに全身をゆだねて特別扱いしてもらえるんですから
    嬉しかったと思いますよ。

    マグちゃんのおねだりしてる後ろ姿を見た瞬間「どがわいい」と
    遠州弁でつぶやいてました。ものすごーく可愛いってことです。
    何度見ても「どがわいい」です。
    ここまで治療の効果が出たのは嬉しかったですね。

    マグちゃん、今日も同じようにどがわいい姿でおねだりしたのかな?
    コトちゃんもわかばちゃんもおねだりしてパパママを喜ばせてね。
    みんな、元気になるんだよ。

  8. とりっこ より:

    まぐちゃんのおねだり姿は本当に一筋の光のようですね。
    出口の見えないトンネルをただ走っていた局長さんには本当に希望だったと思います。
    おねだりしたお米も食べてくれて本当によかったです!

    にいぼんは動かない体を必死に動かしてこの日もアピールちっち。
    呼吸も荒い中頑張りましたね。
    お父さんの腕の中を独占して最高の特別扱いは間違いなく幸せだったと思います。
    局長さんの腕の中にいるにいぼんのお顔は少し穏やかに見えますよ。

    にいぼんが局長さんの腕の中にいるこのお写真大好きなんですが、これを見るとまだ涙が出てきてしまいます。
    局長さん、お辛い中毎日闘病記録として綴ってくださってありがとうございます。
    今日も明日も局長家のみんなが元気になれるようエールを送ります。

タイトルとURLをコピーしました