一進一退

スポンサーリンク

花金の昼下がりに、こんにちは。
連日、我が家の天然猫の寿喜ことぶきへの応援メッセージや奇跡の祈りをありがとうございます。
「このままだと1週間の命」と告げられてから2週間が過ぎた今日も頑張っています。局長です。

─── さて、ブルーになるお話ばかりで恐縮だが、本日もその寿喜ことぶきの容態について。

天然猫の寿喜

具合や状態は日一日ごとに変化してるというか・・・・
一昨日の夜は自分から物を食べようとし、昨日の夕方にもお皿に入れておいたシニア向けのウェットフードを頑張って食べようとした(少しは食べられた)形跡があったが、夜になると逆に何も受け付けないような様子に。

【昨日までの寿喜の状況をおさらい】

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅ」という“”と慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうと戦っている。
詳しいプロフィール

天然猫の寿喜

それでもシリンジで流動食を流し込んだところ、数分後には嘔吐してしまった。
今日は朝から元気もなく、目に力もない。

その後の通院で言われたことは ───

天然猫の寿喜

といった内容で、上手に付き合っていくしかないようだ。

思えば、3月にも同様のことがあった

天然猫の寿喜
(2024年 3月6日 撮影)

肥満細胞腫ひまんさいぼうしゅの抗がん剤や慢性腎臓病まんせいじんぞうびょうの治療薬をかれこれ2年以上も毎日服用しているため、胃が荒れて嘔吐が続き、胃腸薬を処方されたのだった。

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

なかなか一進一退だが、本来なら「余命1週間ほど」の状況だったので 6月19日()前後にはお別れしていたのかもしれない。
そう考えれば、今の状況でも贅沢は言っていられないのだろう。

天然猫の寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉

たくさん寝て、今夜あたりから寿喜なりに再び調子が上がってくれることを祈りながら、今はひたすら静かにしてあげるのみ。

そういえば、このお転婆娘も相変わらず献身的に動いてくれているのだが ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉わかば
寿喜が自分で食べる練習用に置いてあるごはんを勝手に食べるわ、寿喜用に置いてあるトイレで勝手に用を足して(しかもウ〇コ)激臭を充満させるわ、ちょいちょい悪気のない迷惑行為も挟んでくるのが難しいところ。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定13歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

一進一退、3歩進んで2歩下がる、七転び八起き、三つ子の魂百まで・・・・ それは違うか。

天然猫の寿喜

何はともあれ、また4人と2匹の全員が2階のリビングで一緒に過ごせることを夢見ながら、明日も明後日も寿喜と一緒に頑張らなければ。

ランキングに参加しています

一進一退ながら今日も一緒にいてくれる寿喜に奇跡を祈るクリックを

にほんブログ村
毎日ゝ通院を頑張る寿喜と小童に労いと応援クリックを。
人気ブログランキング
「今夜は食欲が出てきますように」と祈りの二発目を。
今日の一言

夜中に稚葉が寿喜用トイレでウ〇コして、その激臭で俺が飛び起きるというコントかよって話

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん嘔吐してしまったんですね。
    でも食べる意思があるのは一歩前進ですね!
    にしても…
    何があっても起きない局長さんが激臭で起きるとは驚きです。
    そんなに臭うんですね😅
    ことちゃん!今日も応援してるよ〜

  2. みいちゃんの肉球 より:

    そんな、迷惑お笑い事件があったんですね。お疲れ様です(笑)
    コトちゃんの胃が、薄い流動食を受け付けますように。
    今日も応援してます。

  3. つばめ11号 より:

    食欲が出ても胃が受け付けない状態なんて。
    薬は必要だし、難しいですね。
    でも、前進していると思いますよ。
    今夜は食欲が出ていますように。
    ぐっすり寝た明日の朝も食べられますように。
    コトちゃん、応援しているからね。

    わかばちゃんのお話しはクスリと笑えて和みました。

  4. くうぱぱ より:

    稚葉ちゃんの行動が、この緊張状態からの開放、そして再び、家族六人揃っての平穏な日々の始まりの合図であってほしいと願わずにはいられません。

  5. YUIママ より:

    ことくん、今日も明日もずっと祈ってるよ。ゆっくり頑張ろうね。

  6. 黒字のかあちゃん より:

    ことちゃん
    応援してるよ。

タイトルとURLをコピーしました