石像猫にいな、復調の兆し?|1月27日(水)【後編】

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
どうにも東京五輪の関係者は世間をザワつかせがちですね・・・・ 局長です。

─── 昨日のつづきで、“にいぼん”こと石像猫にいなの帰宅後の様子を。

石像猫にいな

二日連続の“輸血”が効果をもたらしたのか、帰宅後のにいぼんは1月22日()に病院に駆け込んで以降もっとも調子が良かった
自分から積極的に起き上がろうとしたり、顔を毛づくろいしたり。

何より驚かされたのが、久しぶりに固形物を自ら食べたことだ。

石像猫にいな

ペースト状のものしか食べられなくなったかと思えば、それすら受け付けなくなり、最近はリキッド(液体)タイプをシリンジで無理やり飲ませていた。

石像猫にいな

しかしこの日は、寿喜稚葉がいつもどおり美味しそうにごはんにガッ付く姿に触発されたように、自らIKEAチェアから身を乗り出して鳴いてアピールを始めたのだ。

石像猫にいな

逆に心配になりながらも、総合栄養食『MiawMiawジューシー 15歳頃からのあじわいまぐろ』をお皿に移すと、すぐに勢いよく直接食べ始めた。

石像猫にいな

ペースト状のフードすら、ひと口ずつスプーンで口元まで運んであげないと舐めてくれなかったというのに、このときのにいぼんは、まるで食べ物を受け付けなかったこの数日間を取り戻そうとしているかの如き食いっぷりであった。

スポンサーリンク

少しペースダウンしてからも尚も俺の手から食べつづける。

石像猫にいな

胃袋がビックリしているかもしれないが、久しぶりに見せてくれた食欲なので、最大限に活かしてもらいたかった。

石像猫にいな

食べ終わると、またも自らトイレに移動して“アピールちっち”。
お湯も飲み、お腹が満たされたところで、ようやく落ち着きを取り戻したようだった。

俺と嫁女房は涙を浮かべるくらいの喜びを噛みしめていた。

石像猫にいな

輸血が功を奏して調子が上がり、さらには数日後には癌の詳細が判別してピッタリ適合する抗がん剤での治療がスタートすれば、にいぼんはもう一度“元の状態”に戻れるはず・・・・という確信しかなかった。

石像猫にいな

何より、にいぼん本人に死ぬつもりなんて更々ないことを改めて痛感した。
前日のポメラニアン真熊食欲回復につづき、我が家に希望の光が射し込んだ夜だった・・・・

ランキングに参加しています

死ぬつもりなんて更々ないと強い意思表示を見せてくれたにいぼん

にほんブログ村
久々にカメラ目線をキメてくれたにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
食欲や動く姿も見せてくれた頑張りにも愛の二発目を。
今日の一言

この夜のにいぼんは本当に神懸っていたなぁ。よく食べよく動き。久しぶりに声も聞けたし。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    輸血の効果があらわれたのでしょうか、
    にいなちゃんに久しぶりに食欲が戻って良かったですね。
    このときは、局長も嫁女房ちゃんもさぞ嬉しかったでしょう。
    久しぶりに緊張から解放されたときだったかもしれませんね。

    食欲ばかりか、いつも通りに毛づくろいをし、
    トイレにも行き、まるで病気を感じさせない様子に安堵し、
    今後への期待も高まったと思います。
    にいなちゃんも「心配しなくて大丈夫」と
    伝えたかったのだと思います。

    まぐちゃんはお薬を飲んでいますか?
    わかちゃんはご飯を食べていますか?
    コトちゃんは元気が戻ってきていますか?
    今日もエールを送ります。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    これは嬉しいですね😂
    ご飯食べてアピールちっちして、まるで前の状態に戻ったみたい。
    ご飯食べてくれるのは本当に嬉しいです。殆ど食べられなかったのがウソみたい。何でもいいから、一口でもいいから食べてと祈る気持ちでした…
    にいぼん凄い、懸命に生きてます。

  3. つばめ11号 より:

    この日のにいな君の目には力がありますね。
    久しぶりに体から精気が溢れている感じがします。
    にいな君だけじゃなく、局長さんも嫁女房さんも
    辛く苦しい日々が続いていたんですから
    こんな姿を見せられたら喜びの涙も出てきますよね。

    マグちゃん、お薬飲んでおねだりもしたかな?
    コトちゃん、わかばちゃん、ご飯ちゃんと食べたかな?
    みんな元気になるんだよ。

  4. くうぱぱ より:

    こんな嬉しいことがあったのですね。
    これはきっと、千寿君が、「にいな頑張れ❕❕」ってエールだったんですね。
    虹の橋に行く前に、美味しいもの、いっぱい食べられたんですね。
    良かった。
    局長の願いも、少しですが叶えてくれたじゃないですか❕❕にいな君は❕❕

    涙が出るほど嬉しいのか?、悲しみがぶり返してきた涙なのか?
    良くわかりませんが、涙がでます。

  5. もことも より:

    にいなくん、本当に強い子ですね。そして、優しい子。
    心配している局長さんや嫁女房さん、ことちゃん、わかちゃん、まぐちゃんに「僕は大丈夫だよ」と言っているみたいです。
    精一杯、一生懸命に、全力で生きていたことが伝わります✨
    にいなくん、ありがとう。

    今日も、みんなが元気に過ごせますように、エールを送ります😊

  6. とりっこ より:

    この日のにいぼんは本当に神がかっていました。
    具合悪くなって以降、こんなに目力強くカメラ目線を送ってくれるなんて…
    しかもご飯を食べ、アピールちっちをし、毛繕いまでして、まるで日常に戻ったようでしたね。
    この姿を見た局長さん、嫁女房さんは本当に涙が出るほど嬉しかったと思います。

    にいぼんもきっと2人を安心させたいと思っていたはず。
    輸血の効果が出て、少しでも調子が上がり、日常の姿が見られたのは本当に良かったです。

    今日もみなさんちゃんとご飯食べられましたか?
    局長さんも嫁女房さんも深呼吸してたまに息抜きしてくださいね。
    今日も局長家のみんなにエールを送ります。

  7. もんちゃん より:

    にいなちゃん、お父さんお母さんを安心させてくれたんですね。
    フードをあげてる時の局長さんのお顔が嬉しそうに見えます。

    生きようとする力って本当にすごいです。そして美しいです。

  8. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん
    ご飯食べられて本当に良かったね☺️
    お腹一杯になったかな?
    アピールちっち。良くできました。
    頑張ったね。頑張った‼️本当に頑張った‼️

タイトルとURLをコピーしました