モノトーン兄弟との添い寝|1月31日(日)【後編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
大阪の新型コロナ新規感染者数の増加が止まりませんね。
ワクチンが全世代に普及するまでは警戒を緩めちゃダメですよ。局長です。

─── いろいろあった1月31日()の“にいぼん”こと石像猫にいなの闘病記・最終章。

石像猫にいな

冬の寒さもピークの時期だったこの頃、衰弱から体温調節が上手くできないにいぼんを、夜中に暖房のない寒い寝室のベッドで寝かせるわけにはいかなかったので、リビングに置かざるを得なかったのだが、体調が急変するリスクもあったため、俺がマットを敷いて添い寝するようにしていた。

石像猫にいな

かまくら型ベッドの中で寝ているにいぼんの横で、石油ファンヒーターの前にマットを敷いて眠りに就いた俺だが、ほどなくしてにいぼんとポメラニアン真熊が、俺の上へと移動してきたらしい。

石像猫にいな

15年の間、冬の時期と春・秋の肌寒い夜は、決まって俺の布団の中で寝ていたにいぼん。
これだけ症状が悪化している中でも、その習性は健在だったようだ。

石像猫にいな

ろくに体を動かせないながらも、こうして上に乗って来ては、最後まで俺と一緒に寝ることを望んでくれる姿が愛おしくて仕方なかった。
(前夜はそれで粗相されてしまったが・・・・)

スポンサーリンク
石像猫にいな

一方で、足元に控えめにポジショニングするにいぼんを尻目に、俺の腰の上に思い切り乗っかっては熟睡している真熊。
この日は約10日ぶりの散歩を楽しんだために、ちょっと疲れが出てしまったのだろうか。

石像猫にいな

そして、病に伏したモノトーン兄弟が俺の元で熟睡しているこの姿を見て、さすがに邪魔立てはできないと判断したのか、寿喜もツンデレ三毛猫の稚葉も、ここには寄って来なかった。

石像猫にいな

俺たちのスリーショットをスマホで物珍しそうに撮影していた嫁女房も、そそくさと寝室へと上がっていったらしい。

実はモノトーン兄弟よりも、俺がもっとも深い眠りに就いてしまっていたようで、まったく気付かなかったが・・・・

ランキングに参加しています

衰弱した状態でも俺と一緒に寝ようと移動してきてくれたにいぼんに。

にほんブログ村
こんな状況でも俺の足元で寝たにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
真熊と二匹そろって俺の上で眠る現象にも二発目を。
今日の一言

フラつきながら“専用かまくら”から這い出て俺に乗ってくるにいぼんの姿は愛おしかった。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    本当に愛おしいですね。
    具合が悪くて、やっと自分専用のベッドに落ち着いたのに、
    父上が寝ているのを見つけると
    直ぐに同じ布団にやってくるなんて。
    昔からの習慣そのままなんですね。

    にいなちゃん、とっても幸せそうな寝顔です。
    これぞまさしく夢見心地だったでしょう。
    暖かい部屋で一緒に寝られて良かったね。

    まぐちゃんもやっぱり乗ってきましたね。
    ちょっと不安定な気もしますが(笑)、
    ここがいいのでしょうね。

  2. もんちゃん より:

    にいなちゃん、ベッドから出てきてお父さんの上で寝んねしたんですね(ToT)なんていとおしい…
    まぐちゃんも久々のお散歩で、心地良い疲れだったのでしょうか(*^^*)

    それにしてもうつ伏せで寝てて腰痛めませんか?
    私うつ伏せでいるとしばらく立ち上げれない程腰が痛くなります(^^;
    でももし痛くても二人が乗ってたらなかなか動けないですね!
    幸せな重さ(*^^*)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    これは愛おしいです😂
    思うようにならない身体を移動して一緒に寝るにいぼん。
    まぐちゃんも加わり久しぶりに局長派が揃いましたね^ ^
    布団、局長さんの身体の幅しかないけど落ちずに朝まで寝られたのかな。

    にいぼんもまぐちゃんも気持ち良く寝られて嬉しかったと思います^ ^

  4. つばめ11号 より:

    体がうまく動かせないことよりも、大好きなお父さんのところで寝たい
    っていう気持ちが強かったんでしょうね。
    そんな姿見たらグッときちゃいますよね。
    石油ファンヒーターだけじゃなく、局長さんの暖かさにも包まれて
    安心して眠れたでしょう。

    それはマグちゃんも一緒ですね。
    でも暑がりマグちゃんだから、いつまでここにいられたのかな。
    亀の子のように乗っかって寝てる姿がとっても可愛いです。

    こんないい写真を撮ってくれた嫁女房さん、ありがとうございます!

  5. 黒字の母ちゃん より:

    見ている私までも愛おしくなりました。
    それにポロンときますね😢

    まぐちゃん
    腰の上は寝やすいのかな❔
    なんだ可愛いな🌱

  6. とりっこ より:

    どんなに体が辛くても局長さんの元へ行って一緒に寝る。
    15年続けた習慣と、局長さんとにいぼんの絆がわかる姿だなぁと思いました。
    ふらつきながらも局長さんに寄り添ったであろうにいぼんの姿を想像すると涙が出てきます。

    まぐちゃんも久々のお散歩で心地よい疲れで熟睡できたようですね。
    みんなが穏やかに寝ている姿が見られて嬉しいです。
    嫁女房さん、素敵なお写真ありがとうございました!

  7. くうぱぱ より:

    にいな君、パパと一緒に寝られて嬉しかったんでしょうね。
    一番大好きな人の上で寝たかったんだよね❕❕にいな君❕❕
    良かったね❕❕にいな君❕❕

  8. まっくろくろすけ より:

    にいな君とまぐちゃんの寝姿に愛しさで涙が出てきてしまいました。
    嫁女房ちゃん素敵な写真をありがとうございました。😃
    本当に素敵な局長家です。

タイトルとURLをコピーしました