ポメドリル 2021

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
「イクメン」といった意識はまったくないけど、「育休」真っただ中の局長です。
家事や育児以外にも用事が多くて、なぜだか忙しい毎日です。

─── GW中のある日の昼下がりのこと。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊にチッチ(オシッコ)をさせるため、家の外へと出ていた。
この頃は三日間くらいにわたり、“ヅラ”だったら飛ばされるくらいの強風がつづいていた。

ポメラニアン真熊

当然、全身をもふもふした被毛で覆われている真熊は、これだけ風が強いと、風向きによってはその風貌もえらいことになる。

ポメラニアン真熊

向かい風を受ける向き、すなわち風下に立つと、マズルの部分を先端として“ドリル”状に尖ったシルエットに。

スポンサーリンク

そう、『ポメドリル』である。

ポメラニアン真熊

ポメラニアンやを飼っている人であれば“あるある”ネタだ。
シャワーで濡らしたときと同じレベルで“別の生き物”感を出してしまう瞬間である。

ポメラニアン真熊

以前にも、見事な「ポメドリル」を見せてくれたことがあったが、そのときと比べると悲しいかな、とにかく毛量が減った。

ポメラニアン真熊

昨年から被毛が急激に薄くなってきているので、以前は空想上の動物「ばく」に見えていたものが、今回はそこまでファンタジー感が高くなく、少し寂しささえ覚えてしまう・・・・

ランキングに参加しています

強風に晒されておかしな風貌となっていた真熊に笑止のクリックを

にほんブログ村
毛量の低下で“獏”感が薄れてしまった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
とはいえ先端の尖りっぷりを見せる姿にも愛の二発目を。
今日の一言

嫁女房の産後の経過が宜しくなく、今日も病院へ。それも育休取得の大きな理由なんです。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    嫁女房さん、つわりも重かったようですね。
    お大事になさって、局長さん、頑張って下さいね。

  2. ラブママ より:

    過去の記事を読み返してみると、
    たしかにまぐちゃんのモフモフ度は
    素晴らしかったですね。
    でも、今でも充分にモフモフしていますよ。
    風に戸惑うまぐちゃんも可愛いです。

    今年の春も風が強かったですね。
    洗濯物が風に煽られて大変でした。

    嫁女房ちゃん、家事はすべて局長に任せて、
    ゆっくり休養してくださいね。
    お大事に。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    風強かったですよねーー
    うちのクッキーもこのようになります。
    クッキーは少し痩せてみえます笑
    まぐちゃんは可愛い💕
    体重が軽いから飛ばされないでね^ ^

    嫁女房さん、心配ですね。
    局長さんに出来るだけやって貰ってとにかくゆっくりと寝られる時は寝てくださいね、お大事に。

  4. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃん 風に煽られて必死に耐えてるね (o^^o)

    嫁女房ちゃん きっと局長さんが何でもやってくれるから ゆっくり休んでくださいね 

    頑張れ局長さん (╹◡╹)

  5. もんちゃん より:

    ポメドリル!( ゚∀゚)
    私は矢印みたいだなと思ってます↑笑
    今柴カットシーズンに突入しちゃったので、ポメドリルは秋までお預けです(^^;

    嫁女房さんお大事になさってください。心配です。
    でも局長さんがお側にいるから安心ですね!

  6. つばめ11号 より:

    どんな風貌になっても、マグちゃんは可愛くていいですね。
    以前のブログの写真と比べると確かに毛量は減ったけど
    その分鋭いドリルになっててカッコいいです。

    嫁女房さん、ゆっくり身体を休めて養生してくださいね。
    局長さんがそばにいてアレコレやってくれるのは安心ですね。

  7. とりっこ より:

    久しぶりのポメドリル!!
    確かに毛量は減ってしまいましたね💦
    でも鋭さは増したし、可愛さは相変わらずなのでモーマンタイです!!
    風に煽られてまぐちゃんは苦しそうですが…^^;

    嫁女房さん、体調が戻らないのが心配です。
    とにかく今は局長さんに全て任せて自分の体調復帰に全力を注いでくださいませ。
    産後は全治8ヶ月の怪我と同等と聞いたことがあります。
    それくらい体はボロボロですから、とにかく今は休むことです。

    局長さんもいきなり全てを担うと負担がかかりますから、第三者の力を借りるというのも一つの手です。
    人の手を借りるのは全然わるいことではありません!
    ぜひお住まいの地域の保健所などに出ているサービスを見てみてください。
    きっと役立つサービスがあると思います。
    ぜひご夫婦で相談してみてください。

  8. 黒字の母ちゃん より:

    ポメドリル笑
    どんなんでもまぐちゃんは可愛いわ☺️

    嫁女房さん
    家では局長さんに頼って
    なるべ身体を休ませて下さいね。
    お大事にしてください

タイトルとURLをコピーしました