お七夜と器の小さなポメラニアン

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
本日は7月16日。実はポメラニアン真熊の「うちの子記念日」なんです。
当時のことは鮮明に覚えているのに、早14年もの月日が経過していました。局長です。

─── さて、かれこれ4ヶ月も前になるが、3月20日()のお話。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊を連れて、もはや毎週のルーティーンと化している場所へと行っていた。
そう、嫁女房の実家。

出産後の床上げまでの期間を、この実家に里帰りしていた嫁女房と小倅こせがれに会いに行ったのだった。

ポメラニアン真熊

とはいえ、この間の平日も二日に一度のハイペースで仕事帰りに寄っていたので、3月11日(木)に退院して以来、早くもこれで4回目の対面。

この日は週末だったので真熊も連れて行ったのだが、相変わらず小倅に興味を示さなかった。

ポメラニアン真熊

そりゃそうだ。
こいつのおかげで自分が屈辱の“ランクダウン”させられているのだから、面白くない存在だろう。

スポンサーリンク

それはさておき、この日は大切なイベントだった。

ポメラニアン真熊

当時もリアルタイムで綴ったが、「お七夜」の儀式を執り行っていたのだ。

3月4日生まれなので、実際のお七夜は3月10日()の夜に当たるのだが、その日はまだ退院前だったため物理的に無理だった。

ちょっと困惑することも。

お赤飯尾頭付きの鯛を食すのは慣例として理解していたが、なぜか「お七夜」というプレートが付いた誕生日ケーキまで用意されていた・・・・

今こうして振り返ってみると、実に腫れぼったい顔をしていた小倅。
何より、嫁女房の要素を1ミリも感じない、「局長100%」の純アジア系の顔立ち。

スポンサーリンク

真熊にも仲良くなってもらおうとコミュニケーションを取らせようと試みるも ───

ポメラニアン真熊

小倅が大人しくしていられるタイムリミットが過ぎてしまったようで、泣き始めてしまった。
しかも、徐々に「ギャン泣き」へとレベルアップしていき、真熊もただ困惑するだけだった。

ポメラニアン真熊

いずれにせよ、これが無謀なチャレンジであることは分かっていた。

真熊は実の息子である“志熊”にすら愛情を注げない、器の小さなポメラニアンであり、普段から人間の小さな子供が大嫌いなのである。

ポメラニアン真熊

きっとこの先も、よくSNSに投稿されているような「小さな子供と遊んであげる先住犬」といった微笑ましい光景を目にすることも、写真に納めることもできないのだろう・・・・

ポメラニアン真熊

それどころか、こんな短時間ですら疲れ切ってしまったらしく眠りの世界へ落ちてしまった。
この先の“不仲”が分かりやすく予想された一コマであった。

ランキングに参加しています

小さな子供が大嫌いな器の小さなポメラニアン真熊にクリックを

にほんブログ村
到着直後は楽しそうな笑顔全開だった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
真横でギャン泣きされて困り果てている姿にも二発目を。
今日の一言

真熊とはもう14年間も一緒に暮らしているのか・・・ そりゃお互いにジジイになるはずだ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お七夜にケーキ!!
    愛情一杯ですね❤️‍🩹

    まぐちゃんは昔から子供苦手ですもんね😅
    出来ることなら小倅ちゃんと戯れるほのぼの動画なんてのを見たいですが…
    無理…か💦

  2. 一徹ママ より:

    かわいいかわいい、メッチャかわいい赤ちゃん😍
    ほんと局長にそっくりですね~😄

  3. ひーちゃん より:

    まぐちゃん、うちの子記念日おめでとう( ´∀`)
    局長さんと出会って14年が経つんですね!
    まだまだポメラニアン代表として可愛いまぐちゃんでいてね♡

    小倅くんと仲良く遊ぶ日が来ますように…

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん‼️

    うちの子記念日おめでとう‼️
    ランクダウンなんて事はないからね❣️
    これからも可愛いまぐちゃん見せてね💕

  5. ラブママ より:

    まぐちゃん、うちの子記念日おめでとう🎉
    14年も一緒にいるなんて、
    赤ちゃんが中学生になるくらいの年月ですから、
    それぞれの歴史がありますよね。

    嫁女房ちゃんのご実家では
    なかなか相手にされなくなったまぐちゃん。
    この日はとりわけお七夜のお祝いで
    なお遊んでもらえなかったのでしょう。
    こんなに小さくてギャンギャン泣く生き物は
    初めてですのもね、
    戸惑うのも無理は・・・ない・・・かな(^ ^)

  6. とりっこ より:

    まぐちゃん、うちの子記念日おめでとう🎊🎊🎊
    14年の月日は局長さんとまぐちゃんの確固たる絆をつくりだしましたね!
    これからも可愛いまぐちゃんの姿をたくさん見せてくださいね(*´▿`*)

    子倅くんのお七夜は豪華なお料理とケーキでお祝いだったんですね!
    我が家も大人しか食べないのにお食い初めの時はケーキを頼んで用意しましたよ!^^

    せっかくお出かけしたまぐちゃんは今回もお相手されず…💦
    でもイベントの時は仕方がない^^;
    しかもたくさん泣く子倅くんに困惑気味💦
    元々まぐちゃんは人間の子供が苦手ですからこちらも仕方がないですね^^;

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃん うちの子記念日おめでとう!
    今日はお家でお祝いかな?
    出会いの頃はいろいろあったけど、局長さんちの子になってくれて
    本当にありがとね。
    マグちゃんのことは、その器の小ささも含めて大好きだから
    今のままのマグちゃんで元気で過ごしてね。

    さすがイベントごとを大切にしてる嫁女房さんのご実家ですね。
    お七夜にケーキまでつくとは。お食い初めがいつなのか分かりませんが
    その時はもっと豪華になりそうですね。

    コトちゃんの具合はいかがですか?
    頑張れコトちゃん!

  8. 黒字の母ちゃん より:

    14年‼️
    あっという間だったんじゃないですかね。

    まぐちゃんが小倅くんのお守りしている姿が見てみたい…
    難しいか

    ことちゃん
    経過はどうですかね

タイトルとURLをコピーしました