真熊の点滴通院と嬉しいニュース

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
昨日は異常な暑さでしたね。簡単に熱中症で倒れてしまいそうなレベルでした。
今日もしんどそうな日になりそです。局長です。

─── ここ2~3日は珍しく暦どおりに進行している当『熊猫犬日記』。

ポメラニアン真熊

寿喜脾臓摘出手術を受けた7月14日()、翌日の休診日を挟んで、入院中の寿喜と「面会」した同16日(金)から、さらに翌日の7月17日()のお話。

腎臓病の治療のため、未だ週2回ペースで皮下点滴(補液)に通院しているポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

土日は待合室の混雑緩和のため完全予約制なのだが、それでもそこそこ待たされ、診察室に通されてからも尚も待たされていた。

ポメラニアン真熊

真熊の診察と点滴が終わったら、二日連続となってしまうが、この日も寿喜の面会をさせてもらおうと目論んでいた。

ポメラニアン真熊

しかし、それを打診する前に院長先生から嬉しい告知があった。

院長
院長

寿喜ちゃん、明日退院しましょう!

スポンサーリンク

手術後は「4~7日ほど入院」とされていたが、最短の4日で退院できるとは。

寿喜

毎日行われている血液検査の経過がいいとのこと。
食べる量は未だ少ないが、これは逆に自宅に帰ったほうが改善するだろうという見立てらしい。

ポメラニアン真熊

但し、想定外の注意事項もあった。
退院時には、寿喜もしくは稚葉が愛用している布団クッションなどを持参せよとのこと。

ポメラニアン真熊

なんでも病院に数日間も入院していると、寿喜の体に他の動物たちのニオイが染み付いてしまうのだそうで、稚葉のようなデリケートな子は、そのニオイに「別の猫がいきなりやって来た」と勘違いして「シャ~~!」と威嚇を始めてしまうことがあるという。

確かに稚葉ならあり得る話だし、容易に想像がついてしまう。

だから自宅に入る前に、その布団などで寿喜の体を拭きまくる必要があるらしい。
他の動物たちのニオイを消すと同時に、寿喜自身もしくは稚葉のニオイをまとわせるのだ。

ポメラニアン真熊

そんなことはお安い御用。
何よりも寿喜がこんなに早く退院できるというニュースが嬉しかった。

真熊はきっと理解できていないのだろうが。

ランキングに参加しています

最近やたらせ病院&点滴慣れした姿を見せる真熊と“吉報”にクリックを

にほんブログ村
週2回の点滴通院に余裕すら見せる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
経過が良好で退院できることになった寿喜にも二発目を。
今日の一言

人間もやられる暑さだから、毛皮を着た動物たちのケアはさらに気を遣わなきゃですね。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃん、良かったですね~ヽ(^o^)丿
    さすがコトちゃんというか、さすが先生というか。
    最短で退院できるなんて本当に素晴らしいです。

    退院時に家から布団などを持参すると良いとは
    初めて聞きました。
    多頭飼いならではなのでしょうか。
    コトちゃんやわかちゃんの布団も良いですが、
    局長の匂いのついたシャツなら
    わかちゃんも大喜びかもしれませんね(笑)

    診察台で待たされても余裕のまぐちゃん、
    こちらもまたさすがです。

  2. そらチー より:

    はじめまして。

    コトちゃん、本当に良かったです。
    局長さんのコトちゃんへの思い。
    にいなちゃんへの後悔をコトちゃんへ生かす局長さん。

    どなたかの言葉に「死は敗北ではない、次の世代へのギフトである 」

    私も4月に老犬を亡くし、今、その後悔を生かし、もう一匹の老犬と向き合っています。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん良かったね!!
    大好きな嫁子が居たら食欲も復活するよね^ ^
    血液検査の結果も良いのは嬉しい報告です。
    あとは転移してないかですね💦
    ことちゃんご飯たくさん食べて良く寝れば回復も早いよ。

    まぐちゃんは点滴頑張ってね。
    皆んなきっと良くなると信じてます‼️

    こちらの病院は退院時の事まできちんと考えてくれるんですね、いい病院です!
    だから混んでるのね。

  4. メダカとトクサ より:

    コトちゃん、しばらくはエリザベスカラー着用?

    本当にきめ細やかな病院ですね。

    最短で退院で良かった。
    手術で体調が良くなって、寝てばかりだったのから改善すると良いですね。
    それと転移していませんように。

    おうちに帰ったら、ごはんを食べてまた丸顔に戻ってね。

  5. とりっこ より:

    ことちゃんの吉報とても嬉しいです!!!
    最短で退院出来るなんてことちゃん本当に頑張ったね^^

    きっと食欲は帰ってから嫁女房さんから貰えばいっぱい食べてくれることでしょう!←
    目指せ、丸顔復活!!!

    退院時のケアまで至れり尽くせりのこちらの病院が羨ましい!!
    私の近くにもこんな病院が欲しいです(>ω<)

    まぐちゃんはすっかり慣れて余裕の笑顔ですね(^-^)
    なんだか最近まぐちゃんスマイルが1番出る場所は病院な気がします^^;

  6. つばめ11号 より:

    コトちゃん、退院おめでとう!
    短い入院期間で退院できて本当によかったです。
    入院は、明らかにコトちゃんのストレスになっていると
    先生も分かっていたんでしょうね。
    血液検査の結果もよくて、ホッとしましたね。
    もうおうちでご飯もりもり食べているのかな。
    嫁子に甘えてもっともっと元気になって欲しいです。

    まぐちゃんの病院での落ち着きっぷりは相変わらずですね。
    こんなに堂々と治療を待っててくれたら、この子は本当に可愛いって
    先生も思っているだろうな。
    でも、やっぱり通院生活はない方がいいから、マグちゃんの数値も
    早く落ち着いて元気になりますように。

    わかばちゃんも、もちろん元気でいてくれますように。
    みんなにエールを送ります。

  7. 黒字の母ちゃん より:

    ことちゃん
    良かった
    良かった😺

タイトルとURLをコピーしました