休診日に特別通院|真熊の絶不調【続編】

スポンサーリンク

広島に原爆が投下されて今日で76年です。こんにちわ。
卓球の女子団体、やはり中国とはまだまだ差があることを痛感させられるほどの惨敗でしたね。決勝戦までは圧勝で勝ち進んだのに、それだけ中国の強さが突出してるんですね。局長です。

─── 昨日のつづきで、体調を崩しているポメラニアン真熊の状況を。

黒ポメラニアン真熊

8月2日()に嘔吐を繰り返し、翌3日()も何も口にしなかった真熊。

その翌日の8月4日()が、ちょうど皮下点滴(補液)と血液検査の通院日だったので、状況を伝えて詳しく診てもらったところ、肝臓の数値が異常なまでに急上昇(悪化)していた。

【昨日のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

薬やビタミン剤を点滴で投与したが、当面は継続する必要があるということで、休診日であった昨日8月5日()も特別に通院させてもらえることに。

黒ポメラニアン真熊

幸いにも8月4日(水)の点滴がすぐに効果を見せてくれたのか、その日の夜には食欲が少しずつ回復し、「いなば」の総合栄養食をそれなりに食べてくれた。

黒ポメラニアン真熊

嘔吐をした月曜日から翌日の火曜日までは、気分が悪いのか何度となく家中をウロウロしては寝床を変えたりと落ち着かなかったのだが、水曜日に点滴をしてもらってからは吐くこともなく、驚くほど症状が安定してくれた。

スポンサーリンク

昨日5日(木)も、前日同様に薬とビタミン剤を点滴。

黒ポメラニアン真熊

休診日に特別に当直の先生に対応してもらっているので看護師さんがおらず、真熊の保定は俺が担当することになったが、ご存じのとおり真熊は病院馴れしているので、暴れることもなくこのままのフォルムで点滴の管を通されていた。

黒ポメラニアン真熊

そして食欲が回復傾向にあるということで、点滴による投薬はこの日までとし、以降は飲み薬での対応となった。

黒ポメラニアン真熊

6月に肝臓の数値が急上昇したときも、一週間ほどの投薬で復調したのだが、一ヶ月半ほどで同じ症状が再発した。
今後もこれを繰り返すのだろうか。

黒ポメラニアン真熊

これからしばらく投薬生活をつづけ、また一週間後くらいに血液検査で経過を確認するとのこと。

腎臓と肝臓と、どうにも思うように機能してくれないのだが、とりあえず危ない状況ではなくなっただけでも良しとしよう。

ランキングに参加しています

数値は分からないが嘔吐は止まり食欲だけは回復気味に真熊にクリックを

にほんブログ村
休診日に病院を一人で独占していた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
点滴による投薬が思いのほか効いた幸運にも二発目を。
今日の一言

たくさんの応援コメントありがとうございました。今日はその声を是非とも五輪の日本勢に!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あぁ、まぐちゃん、良かったです😮‍💨
    やっぱりお薬の効果は絶大ですね。
    しかも休日にもかかわらず点滴してくれて、
    本当に頼りになる病院で良かった💕
    昨日は緊張して読んでいたので、
    やっとホッとしました。

    ご飯も食べられるようになったとのこと、
    ますます安心ですね。
    局長と嫁女房ちゃんも心配だったことと思います。
    これでオリンピックに集中出来ますね😊

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、点滴が効いてくれて良かったです。
    嘔吐もなく、ご飯を食べられているのはいい兆しですね!
    暑いから余計体調悪くなるよね💦
    まぐちゃん今日も応援してるからね‼️

  3. もんちゃん より:

    まぐちゃんお薬効いたようで良かったです(ToT)
    食欲出てくれると少し安心しますね!

  4. 関西の化け猫 より:

    まぐちゃん、その後如何ですか?うちの子と同じ様な症状で気になりました。その「いなばの総合栄養食」は肝臓サポート食ですか? うちも1度かなり重症で長く入院し点滴治療しましたが、退院後また再発したのでその後、投薬と共に完全に肝臓サポートのフードに変えてから安定しました。どうしてもカリカリだけだと食べない時はささみの茹でたものかカッテージチーズを少しトッピングしたり、おやつに犬用煮干しや脂肪ゼロのヨーグルトを与えました。ブロッコリーも肝臓にいいと聞いてささみと一緒に茹でてあげると喜びました。肝臓は再生する臓器なのできっと症状は治ります。食事から負担になる一切の脂肪を控えて、肉なら鹿肉か馬肉の赤身を茹でて少しあげて下さい。もちろん局長さんならとっくになさってるはずです。差し出がましい余計なおせっかいだったらゴメンナサイ。くれぐれもお大事に。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃんが点滴で状態が安定したようで安心しました。
    そして食欲も少し出てきているんですね!
    やはり薬は効いているんですね!
    休診日まで対応してくれる手厚い病院で本当によかった!!

    2ヶ月経たないうちに前回と同じような状態が繰り返されるのが不安として残りますが、まずは回復傾向にあることが嬉しいです^^
    体やお薬と上手に付き合いながらまた穏やかにすごせるといいですね。
    まぐちゃん、まだまだ暑い日が続くから食べられるときに食べて体力つけて頑張ろうね!

  6. つばめ11号 より:

    あーよかったー本当に安心しました。
    わかばちゃんに見守られながらでもちゃんとご飯食べてくれて。
    ベッドにいても顔をあげていられるまでに回復したんですね。
    お薬ってすごいですよね。

    5日の点滴は、写真館にでもいるかのようなカメラ目線と落ち着いたポーズ。
    さすがマグちゃんです。言われなければ点滴してるなんて気づかないですよ。

    飲み薬がうまく効いてご飯も食べられて元気になるように
    私はオリンピックよりマグちゃんにエールを送ります。
    たまたまラジオをつけてサッカー聴いてたら点取られたので、
    オリンピックには私のエールは効き目がないのです。

  7. 黒字の母ちゃん より:

    点滴後、安定してくれて良かった😢
    まぐちゃん
    ご飯もいっぱい食べないと元気になれないからね☺️

タイトルとURLをコピーしました