屈辱の“背景”扱い|真熊のテンション乱高下【後編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
ついに終わってしまいますね、東京五輪が。
本当なら街中、いや国中がお祭り騒ぎになるはずだったのに、新型コロナの野郎のおかげで地元開催の様々的な恩恵を受けられずに終わることが無念でなりませんね。局長です。

─── 数日前に綴った小倅こせがれとポメラニアン真熊の“非コラボレーション”シリーズの続編。

黒ポメラニアン真熊

小倅の一ヶ月検診嫁女房一時帰宅を経て、4月11日()に改めて嫁女房の実家に真熊と共に遊びに行ったお話のつづきを。

【前編のおさらい】

赤ちゃんと黒ポメラニアン

久しぶりのお出掛けかと期待が高まっていたのに、最近まったくチヤホヤされなくなった“いつものここ”に到着したことで、失望感が隠し切れない真熊。

赤ちゃんと黒ポメラニアン

ここでの人気をすっかり奪い去られてしまった直接の原因であるこの“謎の生き物”の存在が、明らかに面白くないのだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

少し前までは、しつこいくらいに構ってくれた義妹も、今では小倅に夢中である。
真熊など、写真撮影における「背景用の小物」くらいの扱いに成り下がっているではないか。

ポメラニアン真熊

この写真を見れば一目瞭然だが、カメラ目線、およびブログ用写真としての笑顔という“被写体スキル”の面では、圧倒的に真熊のほうが小倅よりも優れている。

赤ちゃんと黒ポメラニアン

その実力が正しく評価されないことへのジレンマも大きいのだろう、真熊的には。
何より、この腫れぼったい顔をしている小倅については ───

きっと「嫁女房が新たに連れて来た何かの動物の赤ちゃん」くらいの理解なのだと思う。

赤ちゃんと黒ポメラニアン

それにしても、嫁女房の“大袈裟な二重まぶた”を受け継ぐことなく、完全に俺の目が色濃く遺伝されてしまったな・・・・

スポンサーリンク

この数日前のこと ───

黒ポメラニアン真熊

我が家にいきなり荷物が届いた。
Amazonで何か注文した覚えもないのだが、なんだろう・・・・

黒ポメラニアン真熊

送り主は、当ブログでもお馴染みの、そしてご無沙汰の“モスキート”だった。
御出産祝い」の“のし”を添えた『アンパンマン』の何かが入っていた。

人物紹介

モスキート

局長の職場の後輩。
過去、局長の外泊時に何度となく「真熊の単身お泊りツアー」のホストファミリーを引き受けてくれた善意の人。

いつの間にか今では三児の母。育児の先輩である。

おむつケーキ

嫁女房の実家に持ち込み開梱してみると、大量の紙オムツを「アンパンマン」グッズでデコレートした「おむつケーキ」だった。
ぬいぐるみも付いている。

おむつケーキ

ハンドタオルには、小倅の名前の刺繍まで。
(小倅は必ず何度も聞き返される風変わりな名前である。※キラキラネームじゃない)

おむつケーキ

モスキートには、洋服の“おさがり”も大量にいただいていたばかりなのに、なんだか申し訳ないと思いつつも、こんなにお祝いしてもらっていることが嬉しい限りだ。

このアンパンマンのぬいぐるみは、小倅の“ファーストトイ”になるのだろう。

ランキングに参加しています

体調不調の記事だけでなく、普段の生活レポートでも真熊にクリックを

にほんブログ村
小倅の写真の“背景”扱いされる真熊の無念さにクリックを。
人気ブログランキング
小倅よりも被写体スキルは高い点に評価の二発目を。
今日の一言

野球、メジャーリーガーが出てない米国だけど、金メダルはやはり涙が出るほど嬉しいですね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    お出かけかと期待したら、
    到着した先が「誰も遊んでくれない場所」と分かって
    途端に笑顔を封印したまぐちゃん。
    それでもカメラを向けられると
    笑顔になってしまうのがちょっと悲しいです😅

    色んなものに「ファースト」がつく小倅くん。
    まぐちゃんがファーストフレンドには・・・
    ならないかな(-_-;)

  2. とりっこ より:

    久しぶりのお出かけだと思って気分よく助手席に乗り込んだのに、着いた先はライバル(子倅くん)がいる場所…^^;

    不貞腐れたいところだけどカメラを向けられるとつい笑顔が出ちゃうプロ意識が涙を誘いますね(;∀;)
    前にも書いたけどこればっかりは仕方がない!
    まぐちゃん、今は耐え時だ!!(>ω<)

    アンパンマンのおむつケーキいいですね!!
    さすが育児の先輩、モスキートさん!
    きっとアンパンマンのぬいぐるみは絶対手放せない必須アイテムになりますよ^^
    我が家がまさに今その状態でアンパンマンの仲間が着実に増え続けています(笑)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんもなかなかのカメラ目線だけどまぐちゃんには敵いませんね❣️
    どちらも可愛いです💕

    アンパンマン!
    これオムツケーキなんですね!
    凄ーーい!モスキートさん優しい〜

    まぐちゃんの体調はどうですか。
    シニアになるといろいろありますよね😂

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さんちでのマグちゃんの順位は下がっちゃったけど
    私の中ではマグちゃんは1番だから安心してね。

    モスキートさんの選んだお祝い、ナイスです!
    アンパンマンって赤ちゃんにも大人気ですよね。
    甥っ子もぬいぐるみを持って遊びに来ていたことを思い出しました。

    オリンピック終わっちゃいますね。あっという間に感じます。
    そしたら、来週から高校野球が始まるんですね。
    いつも応援している学校は出ないので、今年県代表を応援します。

  5. メダカとトクサ より:

    千寿、真熊、にいな、寿喜、志熊、稚葉というユニークな名付けをしてきた局長さんですから、和のテイストが入ったユニークなお名前なのかな?

    アンパンマンも幼児に人気ですが、以前ガラケーにミッフィーのシールを貼っていたら、電車の中で2歳の子(お母さんに聞いたら年齢教えてくれた)にガン見されたのを思い出しました。

    まぐちゃんが小倅くんのファーストフレンドになれると良いですね。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    まぐちゃんにとっては残念なお出掛けだったね💦

    オムツケーキすごい⤴️
    アンパンマン良いよね

タイトルとURLをコピーしました