朝マックとおねだり戦線

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
巨人がCSファーストステージを勝ち上がってしまいました。その戦いをなぜシーズン後半にできなかったんだ。勝率5割に満たないチームなのに申し訳ない限りです。局長です。

─── さて、お盆休みの真っ最中だった 8月11日()のお話。

赤ん坊とマクドナルド

コロナ禍のおかげで2年連続で何もない、どこへも行けないお盆休みとなってしまったため、「せめて食べるものくらい贅沢しよう」という考えから、朝マックをデリバリーした。

贅沢=朝マック”という発想自体が庶民そのものだが、メニューは充実させていた。

赤ん坊とマクドナルド

大好物の「ソーセージマフィン」のセットに対し、50円プラスしてサイドメニューを「チキンマックナゲット」に変更しただけでなく、デザートに「ホットケーキ」と、さらにはセットのドリンクの他に「マックシェイク」までオーダーするという上流階級の国民かと思うほどの贅沢ぶり。

そうこうしていると ───

マクドナルドとポメラニアン

どこからともなく真っ黒いヤツが、すごい勢いで飛んで来た。
しかも二足歩行で。

マクドナルドとポメラニアン

14年間の人生(犬生)の中で、完全に『マクドナルド』の味と匂いがインプットされてしまっているポメラニアン真熊である。

【俺のマクドナルドと朝マック愛についてはこちら】

スポンサーリンク

すると、真熊の“おねだり”が本格化する前に、もう一匹の影が ───

マクドナルドとポメラニアンと猫

天然猫の寿喜だ。

やはりソーセージマフィンの美味しさは、この世の生きとし生ける者にすべてに共通するということか、犬も猫も匂いだけで簡単に魅了してしまった。

マクドナルドとポメラニアンと猫

むしろ真熊よりも積極的な攻めを見せてくる寿喜。

だが俺は知っている。
匂いに激しく反応しているだけで、実際には真熊ほど食べたがらないということを。

マクドナルドとポメラニアンと猫

味見というか品定めだけをしておきたいのだと思う。

実際にマフィンをちぎって食べさせてあげようとしても、散々匂いを嗅いだ挙句、結局は食べずにそのまま立ち去るようなことが多いのだ。

マクドナルドと猫

ちなみにこの頃の寿喜は、肥満細胞腫というが見付かった脾臓摘出の手術と、術後の入院生活を終えた直後だったこともあり、かなり顔がコケている。

予想通り、騒ぎはするものの実際にマクドナルドを食べようとしない寿喜。

マクドナルドと猫

そんな寿喜を尻目に、俺は美味しく食べ始めていたのだった。
もちろん、足元ではおねだり継続中の真熊による“高速ガリガリ”がつづいていた・・・・

ランキングに参加しています

朝マックに激しい反応を見せたた真熊寿喜に労いと同情のクリックを

にほんブログ村
高速ガリガリを含めたおねだりを続ける真熊にクリックを
人気ブログランキング
大声で鳴くわりに食べたがらない寿喜の謎にも二発目を
今日の一言

相変わらず朝マックが大好きな我々夫婦と、ご相伴に預かろうとする真熊。寿喜は一体何を?

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    コトちゃんは参加がしたいんですよね。
    まぐちゃんも高速ガリガリができるようになって良かった。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、凄い勢いできてるのがよくわかります!
    しかも二足歩行で笑
    想像したらまぁ可愛いこと💕
    きっと父上から美味しいパンを貰えたね〜
    ことちゃんはとりあえずまぐちゃんがおねだりしてるから参加はしたものの鰤と違う!って事かしら。

    朝マックをデリバリーなんて、贅沢すぎる〜

  3. ラブママ より:

    マックの匂いには皆逆らえませんね。
    まぐちゃんが二足歩行で駆けつけたとは。
    あまりの魅力に四足歩行を忘れたのかしら(^ ^)

    コトちゃんは、取り敢えず参加してみる、
    ということでしょうか。
    それがお魚ならラッキー💕
    手術後の身体で、これだけの元気があって
    何よりでした。

  4. つばめ11号 より:

    14年間の犬生のマグちゃんの方が、倍以上生きてる私より
    マクドナルドの味と匂いを知っていると思います。
    私、ここに書いてあるメニューのどれも食べたことないですから。

    すごい勢いの二足歩行で駆けつけてきたマグちゃん見たら
    これのおいしさが分かります。
    いつか食べてみたいです。デリバリーは無理でしょうけど。
    なんの配達も、全部区域外なんですよ、ここって。。。

    術後で退院直後のコトちゃんがこれだけ元気なのも嬉しかったでしょう。
    そんな状態だってこと少しも感じさせない真剣な眼差ししてます。

  5. とりっこ より:

    まぐちゃん、マックの匂いをかぎつけて、まさに飛んできましたね(笑)
    写真から勢いが感じられましたよw

    マックの匂いには敵いませんよね^_^;
    それは人間もペットも同じなんですね!

    ことちゃんは食べたい訳では無いけどとりあえず参加!?
    これがブリだったらもっと興奮していたでしょうか?
    マックでも十分テンション高めに見えますけどね(笑)
    術後、これだけ大声でおねだりしてくれたら安心できますね^^

タイトルとURLをコピーしました