長い待ち時間の末の至福のとき

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今年のストーブリーグは巨人が大人しそうなので、ファンとしては嬉しいです。自前の選手を鍛えて強くなってほしいんですよ、往年のファンとしては。局長です。

─── さて、久しぶりに時系列を元に戻して、10月 1日()のお話。

なかなか寝ようとしない小倅こせがれに、苦労と苦戦を強いられる毎日を送る嫁女房
寝る時間を惜しんでまで何かに夢中になっているわけでもないのだが、とにかく寝ない。

おかげで割を食う形になっているのが、この2匹。

天然猫と三毛猫

我が家の二大派閥の一つ、“嫁女房派”に属する天然猫の寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉である。
小倅が眠りに落ちて和室へと連れて行かれる“そのとき”を、ただひたすらに待ちつづけるのだ。

天然猫の寿喜

時は来た

ようやく嫁女房の膝が空いた。

天然猫の寿喜

いな、正確には膝の上や時間が空いてるわけではなく、嫁女房には別でやることがたくさんあるのだが、寿喜にとってそんなことは一切関係ない。

スポンサーリンク

稚葉は、寿喜ほど嫁女房に依存していない。

天然猫の寿喜

膝の上が空いていなければ、それはそれで寝室のベッドや下駄箱の窓越しに一人の時間を気ままに過ごすのだが、寿喜にはそれがない。

天然猫の寿喜

できれば24時間を嫁女房の元で過ごしたいのだ。
何がそこまで寿喜を夢中にさせるのだろうか。

きっと、これか・・・・

天然猫の寿喜

ムチムチする嫁女房のお腹にもたれながら、首周りをさすってもらう至福の時間。
ウーハーから鳴り響くような重低音の「ゴロゴロ」が喉から発せられている。

天然猫の寿喜

けっこう不細工な顔になってるんだが・・・・

ランキングに参加しています

「ラーメン二郎」バリの待ち時間を耐え凌ぐ寿喜の忍耐力にクリックを

にほんブログ村
ムチムチのお腹の上でくつろぐ至福の寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
病で顔はコケたが目は変わらず真ん丸の姿にも二発目を。
今日の一言

実は最近の稚葉は俺にもかなり甘えてくるので、嫁女房の膝への依存度は急降下中なのだ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんに抱っこされているときのコトちゃん、
    相変わらず満足気な表情ですね。
    思いきり甘えているのがよく分かります。

    やっと小倅くんを寝かしつけたと思ったら、
    今度はコトちゃん。
    嫁女房ちゃんには休む暇がありませんね。

    わかちゃんは局長に甘えるようになったんですね、
    消去法でなく😅
    少し大人になったのかな、わかちゃん。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんに甘えてることちゃん、幸せそうな顔してる。
    こんな顔してゴロゴロ言われたら嫁女房さんもいろいろやりたい事後回しになっちゃいますね😅
    ことちゃんは本当に嫁女房さんが大好きなんですね❣️
    わかばちゃんも好きなんだろうけど、割り切って諦めるのが早い!
    席取りで喧嘩しないで済むし良かったかも。

  3. とりっこ より:

    ことちゃんのお顔がとろけてますね~( *´︶`*)
    ことちゃんにとっては至福の時間。
    嫁女房さんも大変だけどきっと癒しの時間となっているのでしょうね^^

    わかちゃんが最近は局長さんにも同じくらい甘えられるようになったんですね!!
    確実に甘えられて、争いがない選択をしたのかな!?
    賢いですね、わかちゃん(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、大変だけど安らぎの時間になっているんじゃないでしょうか。
    小倅君より軽いし手触りもよくこんなに甘えてこられたら
    やっぱり嬉しいですよね。

    この時間をずっと待っているコトちゃんもすごいですね。
    ラーメン二郎の待ち時間はさわやかよりは短いんですか?

    わかばちゃんが選んでくれるようになって局長さん嬉しいでしょう。
    硬くて狭いところに乗るのが好きだから、肩乗りが気に入ったのかな?
    そこなら暖かいし。

  5. メダカとトクサ より:

    わかちゃん、家に来たのは一番遅かくて、局長さん派は古参のふたりがどんと構えていたから、コトちゃんと確実に甘えられる嫁女房派になったんだと思う。最初は。

    でもコトちゃんが嫁女房さんへの依存を深めた一方、わかちゃんはパートナーのにいなくんに甘えるの半分、嫁女房さんに甘えるの半分くらいの気持ちだったのかも。

    にいなくんが亡くなって、小倅ちゃんがうまれた今は、にいなくんの権利を引き継いで?局長さんにも甘えた方が確実に甘えられるという的確な状況判断ですよね。

タイトルとURLをコピーしました