蔵出し懐かし写真館

スポンサーリンク

12月8日の朝に、こんにちわ。
つまり今日は、ジョン・レノンの41回目の命日ですね。あの事件さえなければ、きっとビートルズの再結成もあったはずなのに。犯人のマーク・チャップマンは許すまじですね。局長です。

─── さて久々に、公開し損ねていた過去の写真を「今さら放出してみる」シリーズ。

天然猫と石像猫

昨年の 6月20日()、つまり一年半ほど前の写真。
IKEAチェアの上で寿喜と“にいぼん”こと石像猫のにいながくつろいでいた。

天然猫と石像猫

いつもならブスっとした険しい顔で“石化”している姿ばかりのにいぼんだが、このときは珍しく目をパッチリ開いて、“普通の飼い猫”っぽい表情を見せていた。

寿喜は相変わらずにいぼんの行くところを付いて回る。

天然猫と石像猫

きっとこのあとで毎日恒例の取っ組み合いに発展したのだろうが、最近の寿喜はそんな相手もいなくなったせいか毎日寝てばかりなので、ほんの一年半前はこんなにもアクティブだったのかと不思議な気持ちになる。

スポンサーリンク

これは、さらに前の昨年 3月 8日()の写真。

天然猫と石像猫

かまくら型ベッドの中で気持ち良さそうに熟睡する寿喜だが、その後方に何か“”のようなものが見えることにお気付きだろうか。

先ににいぼんがこの中で休んでいたところに、あとから寿喜が強引にもぐり込んでいったのだ。

天然猫と石像猫

これまた“いつものこと”ながら迷惑そうな顔をしていたにいぼんだが、途中からは温かくて心地よくなってきたのか、“抱き枕”のように寿喜を使い始めていた。

決して「チョークスリーパー」を掛けているわけではない。

天然猫と石像猫

こうして振り返ると、なんのかんの言いつつも小競り合いを繰り返しながら、一日のほとんどの時間を一緒に過ごしていたんだなぁと思い知る。

そりゃ、にいぼんがいなくなってしまってからの寿喜に覇気がなくなってしまうのも仕方ない。

猫たちのごはん

順番が前後してしまうが、これは夏場の光景。

全員の体に少しずつ不具合が発覚し、定期的な通院と投薬がスタートしていたため、にいぼんにはキッチンを締め切った上で薬をおやつに混ぜて食べさせたりしていたのだが ───

猫たちのごはん

その様子を「にいなだけいいもの食べさせてもらってる!」と怒るようになってしまった寿喜のために、あえてみんなの前で猫缶を食べさせて機嫌を取っている様子。

当時の写真には“動き”や“躍動感”があったなぁと改めて感じるばかりだ・・・・

ランキングに参加しています

俺と我が家に多くの幸せを運んできてくれたにいぼんにクリックを

にほんブログ村
気品があり高級そうな猫だったにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
16年弱という長い時間を共にしてくれた事にも二発目を。
今日の一言

猫3匹のうち1匹いなくなってしまっただけで、こんなにも空気が変わってしまうなんて…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいぼん久しぶりだなぁ。
    何だかんだ仲良しでしたよね、喧嘩するほど何とかで。
    奥の方ににいぼんがいるんですか?
    全く見えないけど、ことちゃんそりゃあ暖かいね^ ^
    にいぼんなんか奥にいるからとても暖かかった事でしょうね。
    まぐちゃんなら暑くて出ちゃうかも。

    それにしても気持ちよさそうに寝てるなぁ。私も昼寝しよ😀

  2. ラブママ より:

    どんなに小競り合いを繰り返していても、
    やっぱり何処かで気を許しあっていた
    にいなちゃんとコトちゃんでしたね。
    こんな仲の良さそうな?写真があるなんて。

    コトちゃんが寝てばかりになったのは
    歳をとったからだけではなく、
    にいなちゃんがいなくなったことも
    大きなきっかけだったと改めて思いました。

  3. とりっこ より:

    久しぶりのにいぼんの登場、嬉しいです^^

    この日はいつも以上にパッチリした目のにいぼん。
    じっと局長さんを見ていますね。
    にいぼんは局長さんにはよく目で語っていたような気がします。
    きっとお父さんは分かってくれていると信頼していたのでしょうね。

    そしていつも小競り合いをしていたことちゃんと、なんだかんだこんなにぴったりくっついていたんですよね…
    本当は仲良しなんじゃないかと写真を見る限りでは思うくらいぴったりです。

    これだけお互いに意識していた相手が急にいなくなっちゃうんだから、ことちゃんやっぱり寂しいでしょうね(´·_·`)

  4. つばめ11号 より:

    お久しぶりのにいな君。可愛い顔してます。緑の目もバッチリ。
    コトちゃんと一緒にかまくらに入ってるにいな君も可愛い。
    写真だけでも幸せを運んでくれてるような気がします。
    ただそこにいるだけなのに、やっぱり大黒柱だったんだなって
    改めて気づかされますね。

  5. くうぱぱ より:

    にいな君、今もおばあちゃん、おじいちゃん、そして千寿君と一緒に可愛い妹弟を見守っていると思います。

    頼むぞ❕❕にいぼん兄ちゃん❕❕

  6. メダカとトクサ より:

    にいなくんがおめめぱっちりだったり、コトちゃんを抱き枕にしていたりアクティブ。

    わかちゃんには抱き枕にされていたけどw

    迷惑がられていたけれど、コトちゃんはにいなくんが好きだったものね。

タイトルとURLをコピーしました