動物たちのクリスマスの晩餐【前編】

スポンサーリンク

年末休み初日の昼下がりに、こんにちわ。
香取慎吾ちゃんが結婚したんですね。ジャニーズのアイドルは職業柄、晩婚化しちゃうのが気の毒ですが、年の瀬におめでたいニュースで嬉しいですね。局長です。

─── さて、日曜日までお伝えしていた「X’masレポート」だが、実はつづきがあった。

ケンタッキーやピスタチオ味のケーキでの宴、小倅こせがれへのサンタさんからのプレゼント─── といったお話だけで終わるわけにはいくまい。
そう、当ブログのメインは動物たちである。

【人間たちのX’masレポートのおさらい】

ということで、当然だが動物たちにも恒例のご馳走を ───

ポメラニアンと猫たちの晩餐

クリスマスの装飾を施したテーブルに3つのお皿を並べて、全員一緒に食べるという謎の儀式。

3匹で「お座り」と「待て」をさせて写真を撮ろうと目論んだのだが、猫にそんなことを要求すること自体が間違えなんだと瞬時に理解させられた。

ポメラニアンと猫たちの晩餐

おかげで、忠実に「お手」などのルーティーンをさせられたポメラニアン真熊だけが「クリスマスの晩餐」に一足出遅れるという可哀想な事態に。

ポメラニアンと猫たちの晩餐

ほんの一年前のこの日は、4匹で並んで食べていた。
あのときは、まさか翌年のクリスマスは3匹になってしまうなんて夢にも思っていなかった。

【昨年のクリスマスの晩餐はこちら】

スポンサーリンク

一心不乱に食べ進める3匹。

ポメラニアンと猫たちの晩餐

まるで三日間くらい何も食べさせてもらえていなかったかのような食べっぷりに、なぜか俺のほうがいたたまれない気持ちになるという理不尽な状況に。

ポメラニアンと猫たちの晩餐

だが、わずか20秒足らずで真熊が完食。
犬のがっつくスピードは、猫のそれとは比較にならないくらいの速さである。

ポメラニアンと猫たちの晩餐

ちなみにこの日のお品書きとしては、いつもの療法系フードに、猫たちの大好物である『』シリーズと『ちゅ~る』をトッピング。

元々、猫用フードの味が大好きな真熊にとっても、特別なメニューなのである。

ポメラニアンと猫たちの晩餐

普段は匂いばかりで決して食べることの許されない猫用フード。
(猫たちが残したものをこっそりと食べたりしているが)

もちろんペース配分など考える余裕もなく、瞬殺で食べきってしまった。

ポメラニアンと猫たちの晩餐

その後も美味しそうに食べつづける猫たちを見て、激しい後悔に襲われているのだろうか。

最近は好き嫌いばかりで、療法系フードを拒否することが増えた真熊。
歳と共にワガママになってきているのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

本能のままに瞬殺で食べきってしまった真熊の後悔にクリックを

にほんブログ村
久々に「焼」シリーズを堪能できた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
その後も食べ続ける猫たちを見る切ない目にも二発目を。
今日の一言

“にいぼん”も一緒にこの「焼」を食べさせてあげたかった。こういう機会のたびに思い出す…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    みんな一心不乱に食べてますねーー
    テーブルの上のお皿の配置はこの順番が適切ですね❣️
    でも去年はわかばちゃんの隣で食べてるまぐちゃん。うまうまには勝てないかな。
    にいぼんが居ないの寂しいですね💦

    それにしてもまぐちゃんの食べるスピードが早い!
    ニャンコが遅いんでしょうがこんなに違うものなんですね〜
    お手とかルーティンをしてから食べたのにすっかり食べ終わりカメラ目線してもまだ食べてるニャンコたち。
    ニャンコが残したご飯をこっそり食べてるなんて可愛いまぐちゃん💕

  2. ajisai より:

    局長様

    美味しそうに黙々とご飯を食べてくれるペットを見るのは飼い主にとって
    とても幸せなことですよね。
    それは元気の証拠だから。

    人間もそうですが高齢になると好み(味覚)が変わってきますよね。
    それに、療法系フードとなると、きっと味気ないのでしょうね。

    マグちゃんは、我が儘じゃなくて、
    味覚の変化でしょうね。(生意気を言ってすみません)

    お優しい局長様は又色々と研究されたり、妥協されたりと
    ペットちゃんたちの気持ちに寄り添われて美味しい食事を用意される事でしょう。
    人間も動物も美味しく食べることは幸せですものね。

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんだけは「お手」などのルーティンのため、
    コトちゃんわかちゃんに出遅れて可哀想。
    などと思ったのもつかの間、
    あっという間にふたりを追い越して
    完食でしたね。
    食いしん坊なのは嬉しいことです。

    食べ終わっちゃったあとに
    少し後悔しているような表情が可愛いですね。

  4. とりっこ より:

    今年のクリスマスメニューも例年に並び豪華になったようですね^^
    まぐちゃんは猫用のちゅ~るとか好きなんですね!!
    犬用と味が違うのかな…??

    まぐちゃんはいつものルーティンをこなしていたため出遅れた!…と思いきや、あっという間にニャンコ達を追い抜いて完食(笑)
    まさに光の速さでしたね^_^;
    食べ終わった後に切ない顔をしているのがなんとも可愛らしいです(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんが隣だったので、安心して食べることができて早かったのかな。
    わかばちゃんが隣だったら、一刻も早く離れたくてやっぱり早かったような気もするし。
    美味しいご飯を目の前にしたら、隣が誰かなんて関係ないかな。

    ものすごい時間をかけて食べてる志熊君に、マグちゃんのこのスピードを
    少し分けてあげたいです。
    そしたらお父さまも楽になるでしょうね。謎の念力も必要なくなるし。

    そろって元気に食べている姿は、局長さんへのクリスマスプレゼントですね。

タイトルとURLをコピーしました