ハンバーグをめぐる犬と猫の反応の違い

スポンサーリンク

水曜日の朝に、こんにちわ。
内村航平が・・・・ キングがついに引退ですね。世界選手権6連覇、全日本選手権10連覇など、彼の偉業はスゴ過ぎて、向こう20年くらいは記録も破られないでしょうね。局長です。

─── さて久々に、公開し損ねていた過去の写真を「今さら放出してみる」シリーズを。

ツンデレ三毛猫とポメラニアン

もう“一昨年”になってしまうのか・・・・
2020年12月6日()の写真である。

嫁女房が実家でもらって帰って来たハンバーグを食べているときの一コマを。

天然猫の寿喜のアンニュイ

天然猫の寿喜にはあまり魅力を感じない匂いだったのか、対面にはいるものの、ビックリするほどアンニュイな表情で俺を見つめていた。

黒ポメラニアン真熊

一方で足元には、無駄に優れている嗅覚が抜かりなく反応したらしいポメラニアン真熊が駆け付けて、「スタンバイOK」と言わんばかりの顔で俺を見上げてきていた。

黒ポメラニアン真熊

この一ヶ月後、人生(犬生)最大の絶不調に陥るなどは想像もつかないくらいに食欲も旺盛。
目力も強く、元気丸出しだった。

スポンサーリンク

しかし、動物の体調不良というものは ───

黒ポメラニアン真熊

人間のそれとは比較にならないくらいの速度でやって来るので、今後も用心しなければと、この当時の姿を見て改めて肝に銘じるのであった。

ちなみに、この日の別の出来事を綴った記事はこれである。

石像猫のにいな

にいぼん”こと石像猫のにいなも、この時点ではいつもと変わらない様子で“石油にゃんヒーター”に精を出していた。相変わらずの仏頂面で。

石像猫と天然猫

その後も、仲が悪いはずの寿喜と、俺のPCチェアをシェアしていた。
いな、にいぼんが先にくつろいでいたところへ、寿喜があとから強引に割り入ったのだろうが。

にいぼんがいたこの頃、幸せだったな・・・・

ランキングに参加しています

体調を崩す前の元気丸出しだった頃の真熊に懐かしのクリックを♥

にほんブログ村
ハンバーグに激しく反応する真熊の嗅覚にクリックを。
人気ブログランキング
まだ健在だった“にいぼん”の石像的な後ろ姿にも二発目を。
今日の一言

にいぼんを失った悲しみは今も大きいけど、小倅が産まれた幸せも大きいですよ、もちろん・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、元気そう〜
    局長さんの言う通り、病気の速度が速く感じます💦
    この頃はまだにいぼんもいて…
    パソコンチェアに座る2匹の後ろ背がいいですね❣️

  2. ラブママ より:

    懐かしいですね。
    まぐちゃんもにいなちゃんもコトちゃんも、
    みんな元気で。
    たった一年ちょっとの間に、
    いろんなことが起こりました。

    歳をとると、そのスピードは更に加速します
    よ。
    老婆心ながらヽ(;▽;)ノ

  3. つばめ11号 より:

    ホント、マグちゃん元気そうだし毛もフサフサ。
    でも、今のマグちゃんもおねだりは同じ顔してるように思えます。
    つまり可愛いってことなんですけど。

    にいな君がコトちゃんと並んでいて、1年ちょっと前なのに
    なんだかけっこう前のことのように感じてしまいました。
    にいな君は姿が見えなくなっただけで、今もこうして石像猫して
    みんなを見守ってるような気がします。
    小倅君にはそんなお兄ちゃんが見えてたりして。

  4. とりっこ より:

    なんだかにいぼんがこうして写真に写っている姿は随分前のように感じてしまいます。
    それくらい2021年は様々なことがあったんですよね…

    元気におねだりできているまぐちゃんも、犬猿の仲のことちゃんと寄り添ってPCチェアに座るにいぼんも、どの姿も愛おしく感じます。

    改めて日々の暮らしを大事にしたいと思いますね^^

タイトルとURLをコピーしました