ハロウィンの葛藤【前編】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
年が明けてもう2週間が経過したんですね。早いなぁ。新年早々新型コロナの猛威に、またも芸能人が次々に感染してるし・・・・ 無限ループに感じている局長です。

─── さて、また間隔が空いてしまったが、従来の時系列に戻して昨年の10月後半のお話。

ハロウィンのポメラニアン

10月31日()、それは「ハロウィン」の日。

古代アイルランドからアメリカに渡り、子供が主役のお祭りとして定着したハロウィンは、意味合いとしては「先祖の霊が戻ってくる」という日本の「お盆」に近いものだった。

ハロウィンのポメラニアン

それが昨今の日本では、単なるコスプレイベントとして定着し、渋谷の街を荒らして汚す悪しき風習になってしまっている。

念のため本来の時系列の最終記事をおさらい】

本家のアメリカの人たちもビックリだろう。
日本でのあの乱痴気騒ぎには。

ポメラニアンと三毛猫

逆の立場で例えるなら、遠くよその国で、現地の若者たちが日本の甲冑を着たり忍者の格好をして、街中で酒を飲んで大暴れしてはゴミをそのまま放置して帰るようなものだ。

ポメラニアンと三毛猫

きっと「日本の文化が汚れる!」って文句が出るだろう。
そんなことをやっているのだ、昨今の日本は。

スポンサーリンク

だから俺は、ハロウィンに対しては非常にネガティブな印象しかない。

ポメラニアンと三毛猫

小倅こせがれには、ああいう大人にはならないように、しっかり教育しようとすら思っている。
それならむしろ、端午の節句(こどもの日)を20歳になるまで毎年きっちりお祝いしてやる。

ポメラニアンと三毛猫

それなのに、毎年ハロウィンの日になると、しっかり動物たちのための仮装グッズや装飾を用意してくる嫁女房・・・・

【過去のハロウィンの様子はこちら】

ポメラニアンと三毛猫

ここまで長々を綴った俺の考えや教育方針を、一体どう捉えているんだ。
きっと来年以降は小倅にもコスプレさせる気でいるのだろう。

ポメラニアンと三毛猫

それなら『鬼滅の刃』は絶対によそと被るから、『ドラゴンボール』の“餃子チャオズ”とか、『サザエさん』の“中島”とか、マニアックなところを突かないとな。

「トリックorトリート」を、「クリックorツイート」とか間違えないようにも気を付けないと。

ランキングに参加しています

今年も嫁女房が用意した装飾を施される真熊に同情と労いのクリックを

にほんブログ村
とりあえず撮影だけはきっちりこなす真熊にクリックを。
人気ブログランキング
稚葉に目を付けられて焦って狼狽する姿にも二発目を。
今日の一言

ここ2年間はコロナ禍でハロウィンも自粛されてるから渋谷駅前も平和だったことでしょう。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    やる気満々なのですね~❤️

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんは大人しいから、
    行事を大切にする嫁女房ちゃんには
    もってこいなのでしょう。

    オムツ(失礼!)を被らされたようなまぐちゃん、
    深々と被らされてちょっと戸惑っていますね😅

  3. 匿名 より:

    まぐちゃん顔ちっちゃ!
    ちょっと余ってさがってるくらい?ではないですか!?(お目々にあたりそう)
    台詞がピッタリまさにそんな感がありますね(笑)
    まぐちゃんの苦悩がまぐちゃんにわるいけど可愛くもあり…(^^;

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛い〜
    被り物似合うなぁ、可愛いなぁ💕
    赤ちゃんみたいに可愛いまぐちゃん。
    コスプレもおてのものですね❣️

    被り物すると取ろうと必死になるけど、その姿がまた面白くて可愛くてねぇ。
    まぐちゃん頑張ったけど取れなかったのね〜
    可愛いからもう少し我慢してねぇ

  5. とりっこ より:

    やっぱりまぐちゃんは被り物が似合いますね( *´︶`*)
    ただ写真撮影しているだけならなんなくこなしていたけれど、わかちゃんが登場してからのまぐちゃんの焦りようが手に取るように分かります😅
    きっといち早く頭から外したかったでしょうね(笑)

    逆にわかちゃんはこれだけ興味を持つ割には自分が被るのは絶対嫌なんだろうなぁ…^_^;

    同じくまぐちゃんに匹敵するくらい被り物が似合うことちゃんは後編に登場ですか!?
    きっとことちゃんだってなにかしらやりましたよね!?
    なんなら小倅くんも衣装があったのでは…??
    と、深読みしております(笑)

    後編楽しみです^^

  6. つばめ11号 より:

    サムネイル見た瞬間、マグちゃんの可愛らしさに心を射貫かれました。
    嫁女房さん、ナイスです。
    私もハロウィンは仮装が気持ち悪いので正直なところ嫌いなのですが
    マグちゃんの仮装は大好きです。本当に可愛い~💖

    わかばちゃんがのっそり近づいてくる姿、迫力ありますね。
    焦るマグちゃん、目が真剣。いつもなら動けなくなるのに
    今回は耐えきれず逃げ出せたんですね。
    焦って脱ごうとしてる姿も、これまた可愛すぎる~💖

    小倅君の仮装は、局長さんが担当してほしいです。
    マニアックすぎて、何になったのか分からないかもしれませんが。

タイトルとURLをコピーしました