テンション絶頂「ジャンパルー」

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
いよいよ本日、今シーズンのプロ野球が開幕しますね。シーズンオフなんてアっという間ですね。各球団とも熱い試合を繰り広げてもらいたいです。局長です。

─── さて、本日も時系列に沿った進行で、1月23日()のお話を。

天然猫と赤ん坊

昨日の1月5日(水)のレポートから「いきなり飛ぶなぁ」と感じる人も多かろう。

あるときは時系列どおりだったり、またあるときは急に最新の話をぶち込んだりと、こよみが行ったり来たりのブログ運営だったため、こういう日時関係になってしまったのだ。

念のため、その間に起きたこともおさらいしておこう ───

2022年|1月6~22日までの主な出来事
 

ということで、1月23日()のお話になったのだが ───

天然猫と赤ん坊

小倅こせがれが朝からテンション絶頂の状態で『ジャンパルー』に興じていた。

このジャンパルーは衝撃に合わせて音楽が鳴るのだが、それも相まって小倅はトランス状態のような異様な興奮ぶりだった。

天然猫と赤ん坊

ピントもブレるくらいの激し上下運動。
足元を見てもらえれば分かると思うが、しっかりと宙に浮いている。

スポンサーリンク
天然猫と赤ん坊

これを導入した頃と比べて格段にカラダも大きくなり、足もしっかりと大地を踏みしめるようになっているので、ジャンパルー遊びというよりかは、“補助付きスクワット”みたいな色合いが濃くなってしまった気がする。

その様子を、かの有名な「家政婦」のような表情で見つめる存在が ───

天然猫と赤ん坊

天然猫の寿喜である。
ジャンパルー後方のかまくら型ベッドから、存在を消しつつも小倅に穴が開くほど見つめている。

だが、小倅のハイ状態はその後も収まらず ───

天然猫と赤ん坊

ライヴのスタンディング席でよく見る“手を突き上げながらのジャンプ”、もしくは“旧ナチスの敬礼ポーズ”みたいな、およそ赤ん坊が見せることはないようなポーズのまま、エンドレスで飛び跳ねつづけるのであった・・・・

ランキングに参加しています

テンション絶頂のままジャンパルーを使って激しく飛ぶた小倅にクリックを

にほんブログ村
カメラのピントも合わない速度で飛ぶ小倅にクリックを。
人気ブログランキング
存在を消しながら様子をうかがう寿喜にも愛の二発目を。
今日の一言

ジャンパルーの構造的に「逆バンジー」とかが好きな奇特な大人に成長していくのだろうか…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん楽しそうー
    ジャンパルーはそんな魅力があるんですね〜音楽までなるとは。

    その後で気配を消してることちゃんの顔❣️
    真面目な顔して見てますね〜
    うるさくて眠れないのかな?
    三角の窓から丸い顔を覗かせることちゃん、何だか面白いです(*≧艸≦)

  2. とりっこ より:

    ジャンパルーってすごい魅力的な遊具だったんですね!!
    こんなに楽しそうに遊んでくれるなら私も試してみたかったなぁ(>ω<)
    今うちの子がまたがろうとしたら破壊しそうです(笑)

    ことちゃんは子倅くんを穴が空くほど見つめてますね(^^;)
    うるさくて寝れないにゃ…って言ってるみたいです^^

  3. つばめ11号 より:

    小倅君大きくなりましたね。
    これを使い始めたころは、まだおぼつかない足元だったのに
    今ではしっかり床を蹴ってジャンプも激しくできるようになって。
    この動きって、家入レオちゃんのライブで飛び跳ねる局長さんと同じですよね。

    その後ろで小倅君をじっと見つめるコトちゃんって、1枚目から写ってたのに
    局長さんがここにいるよって教えてくれるまで気づきませんでした。
    あまりにひっそりと見つめていて背景の一部になってたからかな。
    うるさいけど見ていたいコトちゃんは好奇心旺盛ですね。

    マグちゃんとわかばちゃんは、うるさすぎてどこかに避難していたのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました