グリーンスムージーを求めてローソンめぐり

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
昨夜は小倅こせがれがまったく寝付けず、狂ったようにグズりつづけたため、深夜の 3:30まで苦しめられました。車に乗せて眠らそうと試みたり、辛い夜でした。局長です。

─── さて、「小倅の誕生日祝い」レポートをワンブレイクして、その数日後のお話。

黒ポメラニアン真熊

大抵の人は生命保険に加入していると思うが、俺は住友生命の『Vitalityバイタリティ』を契約している。
バナナマンがCMをやっている、定められた運動量をクリアすると“ご褒美”がもらえるというアレ。

Vitalityプログラム

週2回もジムに通い、それなりにハードな筋トレをやっている俺にはピッタリな保険商品なのだ、この「Vitality」。
その他、週に一度の「とある組織」の活動もあるし。

週単位で運動量が計測され、規定をクリアするとルーレットを回すことができる。

Vitalityルーレット

誰しもが狙う最大のご褒美(=特典)は『スターバックス』の500円チケットなのだが、大半はローソンの『MACHI cafe ドリンク(S)』を引いてしまう。
コーヒーのSサイズである。

小倅

ということで週末の 3月13日()、ポメラニアン真熊小倅こせがれのお散歩も兼ねて、最寄りのローソンまで引き替えに行くことに。

スポンサーリンク

だが、このときの特典が、よりによってローソンの『グリーンスムージー』だった。

黒ポメラニアン真熊

同じくローソンの『NL のむヨーグルト』もよく当たるのだが、何ゆえもっともレアなグリーンスムージーを引いてしまったのだろう。

悪い予感は的中した。

黒ポメラニアン真熊

最寄りのローソンには「グリーンスムージー」が置いていなかった。
そう、俺自身がローソンであまり見たことがないのだ、グリーンスムージーを。

仕方ないので、次に近いローソンへと“ハシゴ”。

ポメラニアンと三毛猫

たかだか168円の一杯のために、そこまでする必要はないのだが、あの一週間の運動が無駄になると思うと、どうも諦めるわけにはいかなくなるのが体育会系のさが

結局、2軒目でゲット。

赤ん坊とポメラニアン

皮肉にも「Vitality」の運動量に定められる、かなりの“歩数”を稼ぐことに。

さらに、帰り道にセブンイレブンに寄るというコンビニ依存症のようなことをしていた我々。
たくさん歩いたので『BIGポークフランク』が食べたくなってしまったのだ。

スポンサーリンク

そこで偶然も、ショッキングな光景を目にすることに ───

俺の行き付けの「高級イタリア料理屋」が取り壊し工事の真っ最中だったのだ。

実は都市計画による道路拡張の都合で立ち退きの憂いに遭ってしまい、少し前に閉店していたのだが、いよいよ店舗も姿を消すことに。

コロナ禍が始まるまで、毎週末の俺の花金を美味しい料理とお酒で潤わせてくれた名店。
ありがとう、高級イタリア料理屋。
フォーエバー、高級イタリア料理屋・・・・

ランキングに参加しています

俺の巻き添えを食らいローソンをハシゴさせられた真熊小倅にクリックを

にほんブログ村
歩かされたけどメリットがなかった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
しっかりローソン2軒を歩きぬいた足腰にも二発目を。
今日の一言

小倅は保育園が始まり生活が激変したこともあり、週末になるとリズムが狂ってしまうらしい

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんの手がまぐちゃんを撫でてるように見えます❣️
    で、まぐちゃんがとても優しい顔をしてます❣️いい写真ですね^ ^
    バイタリティのおかげでまたいい運動が出来ましたね!

    高級イタリアン残念ですね〜
    昨日私3年ぶりくらいでその高級イタリアン行きましたよ。2人で食べて1,000円いかなかった高級イタリアン最高です。

    夜泣きは大変ですよね💦
    うちの上の子は3歳まで悩まされました。それを教訓に下の子は1歳と少しで夜泣きしなくなりました。3日泣かせると夜泣きしなくなるってのがうちの子には効いたようです。今はそんな言葉ないかな😅

  2. とりっこ より:

    うちも主人がvitality加入者です!
    ただ、局長さんのように運動しているわけではないのであまり恩恵を受けたことはありません…(笑)

    予想外の沢山のお散歩でしたが、まぐちゃんは最後まで歩けたんですね!!
    なんだかんだまだ足腰はしっかりしているようで嬉しいです(^-^)

    小倅くんは夜泣き大変だったようですね💦
    局長さんも嫁女房さんも本当にお疲れ様です。
    新生活が始まるとリズムが出来上がるまで何かと大変だと思います。
    無理せず周りをたくさん頼ってくださいね。
    夜泣きの次の日はやることがたくさんあったとしても子供と一緒にお昼寝!!!
    これが1番です!!!

    局長さん御用達の高級イタリアンが閉店してしまったようですが、代わりに(?)私が住んでいる市に今回満を持して初出店するそうです。
    開店後、しばらくして落ち着いたあたりにでも食べに行ってみようと思います^^

  3. つばめ11号 より:

    この辺のコンビニはセブンやファミマばかりで、ローソンはあまり見かけません。
    歩いていける距離には皆無です。
    ローソンの新商品の紹介見ても買えないなぁ~っていつも思ってしまいます。

    小倅君の手がマグちゃんに触ってるのは初めて見たかも。
    そのことにマグちゃん気づいていないみたいで穏やかないい表情してますね。
    偶然かもしれませんが、局長さんの望んだ微笑ましいふれあいですよね、これも。

タイトルとURLをコピーしました