弟の乱暴な遊び方にも怒らない優しい兄【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
今日も真熊はお昼前に皮下点滴のために通院し、涼しかったので病院からのんびり歩いて帰るというシニア生活で、今は熟睡しています。局長です。

─── さて、「小倅の誕生祝い」シリーズが終了したところで、その数日後のお話。

赤ん坊と猫

3月23日()の夜、例によって小倅こせがれの「柵」の中に寿喜が入り込んで、2匹で遊んでいた。

「またこのネタか」なんて思われるかもしれないが、ほぼ毎日目にする光景なので、俺もついつい写真に撮ってしまう。

赤ん坊と猫

いつも奇声を発している小倅がいやに大人しいなと感じるときは、大抵『BabyBusベビーバス』を夢中で見ているか、こうして寿喜と遊んでいるのだ。

赤ん坊と猫

1月末あたりから始まったこの2匹の“絡み”も、2ヶ月弱が経とうとしているこの時期は、まだまだ小倅も乱暴なアクションが多かったが、それでもこうして付き合ってあげる寿喜。

【最初の絡みはこんな感じだった】

では、そのヒヤヒヤする様子を動画でご覧あれ ───

スポンサーリンク

そして、さらに数日後の 3月27日()の朝 ───

赤ん坊と猫

起き抜けで早くも絡み始める2匹。

嫁女房が離乳食の準備をするまでの間、「」の中に入れて『BabyBus』を見せておくのだが、この日はそのタイミングから“お兄ちゃん”が遊び相手を買って出てくれたようだ。

赤ん坊と猫
赤ん坊と猫

まだ腫れぼったい目のまま、テンションが急上昇する小倅。
寿喜のほうは「そこまで激しい遊びは望んでいない」といった顔だ。

赤ん坊と猫

それでもピッタリ寄り添って子守りをしてくれているので頼もしい。

スポンサーリンク

だが、そんな優しい兄に対して小倅は ───

赤ん坊と猫

相変わらず遊び方がデンジャラス・・・・
首を締め上げているのだろうか、これは。

赤ん坊と猫

いつでも脱出できるし、爪を立てて引っ掻いて反撃することもできるのだが、絶対にそれをせず、優しくたしなめるお兄ちゃん。

それどころか、お腹をなでさせてあげようとローリングを。

赤ん坊と猫

こうして、一歳児ながら毎日猫に思い切り遊んでもらい、すくすくと育つ小倅なのであった。

ランキングに参加しています

アクションが乱暴すぎる弟を根気強く相手する寿喜にクリックを

にほんブログ村
首を絞め上げられても怒らない優しい寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
猫に遊んでもらいながら育っていく一歳児にも二発目を。
今日の一言

真熊と稚葉は相変わらず小倅に近寄りもしない。何ゆえ寿喜だけがこんなに優しいのだろうか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん凄いです。
    動画見ました。
    なかなか激しい小倅ちゃんに対し怒らず遊んであげるなんてなかなかできないです。
    尻尾引っ張ったりぎゅっとつまんだり、1歳児ならやるのは当たり前だけど、これされたら逃げそうなものです。
    不思議ですね、何故ことちゃんはここまで遊んでくれるのか。
    逆に何故まぐちゃんとわかばちゃんは近づきもしないのか😅
    最近わかばちゃんブログに登場しませんもんね😆
    にゃんプロで猫パンチはするけど、小倅ちゃんは人間だとちゃんと認識してるのかな、本当すごいです❣️

    まぐちゃん、今日も点滴お疲れ様でした。応援してるからね❣️

  2. つばめ11号 より:

    思った以上に乱暴に扱われるコトちゃん。
    遊んでいるのは小倅君だけって風に見えるけど、コトちゃんもこれが楽しいんですね。
    ふたりの関係が本当に不思議です。
    局長さんの声掛けが、コトちゃんと同じくらい優しさに満ちていましたよ。

    マグちゃん、涼しい中お散歩できてよかったです。
    適度な運動していることが良い数値につながりますように。

  3. とりっこ より:

    ことちゃん本当にすごいです!!!
    想像以上の小倅くんの絡み…ひっくり返されたり、しっぽ掴まれたり結構激しめ😂
    普通なら怒ったり逃げたりしそうですが、絶対柵から出ないことちゃん。不思議です🤔
    きっとことちゃん自身も楽しいと思っているのでしょうね(*^^*)

    まぐちゃんは今日もお疲れ様でした。
    お散歩が出来てよかった!
    適度な運動、食事で体調が安定しますように(^-^)

  4. メダカとトクサ より:

    コトちゃんはしぐちゃんも遊んであげてましたものね。

    唐突に尻尾や背中を掴まれたり、投げられたりもしながらも逃げずに、更に毎日柵の中に入って一緒に遊んであげているなんて優しい。

    小倅ちゃんも学習して、だんだん乱暴さは減ってるんですね。
    謎のコミュニケーション手段で意思疎通できてるようですし。

タイトルとURLをコピーしました