ひにゃあられ|警戒心Maxのひな祭り【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
昨日のマ人さん主催のBBQでは懐かしい顔ぶれに再会しただけでなく、久しぶりにオフ会っぽい空気を感じられたことが実に新鮮でした。レポートはまた後日に。局長です。

─── さて、「小倅の誕生祝い」レポートがつづき、つい放置してしまっていたお話を。

黒ポメラニアン真熊

3月4日()から 5日()にわたって執り行われた、小倅こせがれの生まれて初めての盛大な誕生祝いの前夜、実は我が家では別の行事が催されていた。

黒ポメラニアンと天然猫

リビングの床に“備品”が置かれると同時に、何かに気付いてやって来たのはポメラニアン真熊
次いで天然猫の寿喜が。

この日は、3月3日()。

天然猫の寿喜

必要以上にイベントごとを大事にすることで有名な嫁女房が、「今日は女子の日」と意気込んで、ピンク色のお菓子類やら造花やらを買って帰ってきた。

参考 【嫁女房やたらイベントごとを大事にする一例】

そう、この日は「ひな祭り」。

天然猫の寿喜

「ひなあられ」ならぬ『ひにゃあられ』なるキャッチ―なネーミングのあられを買ってきたのだが、注意しなくてはならないのが、これが猫用のお菓子ではないということ。
なんて紛らわしい・・・・

スポンサーリンク

柄にもなく、やたら警戒心を強めている寿喜。

天然猫の寿喜

まさか猫のパッケージを見て「猫用のお菓子」と判断したのだろうか。
そこまで頭がいい猫ではないはずだが。

最終的には、いつもどおりに大声で“文句”を言い出す。

天然猫の寿喜

いや、寿喜のことなど、この際どうでもいいのだ。
なぜならこの日の主役は、動物たちで唯一のメスであるツンデレ三毛猫の稚葉なのだから。

だが、例によって警戒心Maxの稚葉 ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

床に置かれた怪しさ満載の謎の物品の元へなど、そう易々やすやすと寄ってくるはずもない。

そこで、稚葉がこの時期によくくつろいでいたオットマンの上にそれらを並べてみたところ、まるで『稚葉ホイホイ』の如く簡単に吸い寄せられてきた。

ツンデレ三毛猫の稚葉

女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事”なんて言っても理解なんでできないだろうが、せめてこれが何かの罠ではないことだけでも分かってほしい。

【稚葉はこの手のことを警戒している】

ツンデレ三毛猫の稚葉

絶対に無理だろうけど・・・・

ランキングに参加しています

「ひにゃあられ」にそれぞれの反応を見せる稚葉オス共にクリックを

にほんブログ村
自分が主人公の日なのに警戒心Maxの稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
美味しそうな匂いにだけ釣られてきた真熊にも二発目を。
今日の一言

真熊は警戒心ゼロだが、稚葉のそれは今なお野良猫のまま。飼い猫に帰化して9年も経つのに

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ひにゃあられにパッケージは猫、なのに人間用…まぎらわしい、実にまぎらわしい。何故このネーミングになったのか聞いてみたいくらいです。

    わかばちゃん❣️
    お祝いだけど警戒しちゃうよねぇ
    いつもと違うものあるし、何だか注目さらてるし。嫌な予感しかしないって思ってる割には優しい顔と目つきですね。
    お祝い事にも多少慣れてきたのかな。
    可愛いねわかばちゃん❤️

  2. とりっこ より:

    ひにゃあられなのに人間用…
    てっきりペット用なのかと思ってまんまと騙されました💦
    紛らわしい~😂

    まぐちゃんは匂いにつられたのか、準備に反応したのかいつもよりお目目がキラキラしてますね✨

    今年のひなまつりはわかばホイホイ(笑)で無事にお花との写真を撮ることが出来たんですね^^
    警戒はしてるけどお顔は穏やかで可愛いです(*^^*)
    どちらかというと今回はことちゃんの方が険しいお顔になっちゃいましたね(^^;)

    最後の写真の「また何か企んでるんでしょ…」のお顔が1番好きです( *´︶`*)

  3. つばめ11号 より:

    私も騙されました、この「ひにゃあられ」のネーミングに。
    それにしてもこういうのを見つけてくる嫁女房さんのアンテナの高さに
    毎度のことながら感心させられます。

    わかばちゃん、思いがけずお花とのいい写真が撮れましたね。
    とても可愛いです。容姿もふっくらしたし穏やかな目になってるし。

    いい匂いに吸い寄せられたマグちゃん、食欲があるってことは体調いいってこと。
    もう2カ月以上も経っているけど、元気な様子のマグちゃんを見られるのは
    とても嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました